• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月08日

すいません、続きの続きです。」

すいません、続きの続きです。」  300メートル先のスタンド、「何でもう一寸頑張れなかった」 ぶつぶつ言いながら歩道を押し始める

が、慶太郎1台がやっとの狭さ、しかも店の前に来ると段差が大きくて押していられないのでやむなく

車道に下りて押して歩く、「300㍍ってこんなに長かったっけ?、今度からグリコは必需品だな」

やっとたどり着いてお姉さんに携行缶に入れてもらってさっそく慶太郎に給油、「これで帰れる」

乗り込んでキーを回し、スイッチを押す。

キュルキュル、・・・「エッ、なんで~、どうして~っ、JAF呼んじゃおうかな、イヤ、もう1度やろう。」

決意新たに工具やタンクを下ろし、又エンジンルームに頭を突っ込む、

一気に汗が噴き出る、目に入ってしみる、よく見えない。

ぼんやりとした視力と手探りでやっと原因を発見、イグニッションコイルの線が片方外れてました。

「よ~し、今度こそ帰れるぞ!」

祈りながらスイッチを押す、かかった、良かった~

しかし燃料計ではあと300メートルぐらい走れそうなもんだが。

近いうちにバラしてチェックしてみようと思ってます。

暗い中、にらむように見ていたんで目ヤニがひどく、顔や腕には塩が吹いていて手で払うとザラ  

ザラと落ちるんですよ。

良く熱中症にならなかったもんだと我ながら感心してます。

涼しくなったらもう1度、納得のできる走りを目指したいと思ってます。

ニョウボウニハ内緒ですよ、怒られますから。

今回も行った事は知ってますがその内容は知りませんので。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/08 14:28:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年8月8日 20:03
いつもワクワクどきどきハラハラなブログ、
楽しませていただいております、
ありがとうございます。(*´ㅅ`)♪
て、こんなの書いたら怒られちゃいそう!?
でも慶太郎くんとのやり取りを
とても楽しんでいらっしゃるように感じて
いつもほんわか和んでしまうのです。(*^^*)
コメントへの返答
2017年8月8日 21:59
こちらこそ有難う御座います。
楽しんでいただければこの上ない喜びで
す。

私にとりましてFや慶太郎は運命的な出会
いだと思ってますのでたとえ修理不能になっ
ても手放す気はありません。

 実は初めて自分の車を手に入れたのは
31歳の時、中古のブルーバードSSSターボでした、以来何台か乗り継ぎましたが1台も売り渡したことも下取りに出したことも無いんです。

全部値段がつくどころか逆に引き取り料を請求されました。
今までの車は取って置くほどではありませんが、動かなくなるまで付き合ったものです。

それぞれに思い出が有ります、思い出しました、有難う御座います。

私は車に対する思い入れが強すぎるのでしょう。


2017年8月9日 6:39
読んでるだけで暑さと苦労を感じ、汗が噴き出てくる様でした(^^;;
ほんと大変でしたね。

FとKさんにお怪我無く、慶太郎君も再起不能になって無くて良かったです。

⇧のりえすぱさんへのコメントもすごいです。どのお車も乗り倒してるんですね。車への敬意と忠誠が感じられます。そして、りえすぱさんへの返信だからこそそのお話しをされたのかなと思いました。


私もロードスターは、免許取得した時からの乗ってみたかった車です。長く付き合えると良いです(^^)

コメントへの返答
2017年8月9日 10:45
ありがとうございます。

楽しさ、苦労を共にしている相棒達ですからおいていくわけにんはいかんのです、裏切り行為になってしまいますから。

しかし、長く、永く、ながく、付き合うには大変な事です、故障が多くなってくるのにパーツが供給されなくなってきて代用品を探すか、1点物で作ってもらうか、いづれにしても年々維持費は高騰していきますので思い入れが強くなくては「新車にした方が」になってしまいがちですね。

これからもいろんな車が発表されて貴方により似合う車に出会う事でしょう。
その時には自分の気持ちに素直に従えばよろしいのではないかと・・・今の愛車もきっと分かってくれますよ。

出会いと別れはさだめですから。
偉そうに、すみません、笑って聞き流してください。

プロフィール

「デビルマン オロチ ですって http://cvw.jp/b/2460439/42069373/
何シテル?   10/16 08:06
皆様初めましてFとKです、私の愛車は現在骨折して光岡に入院中です、18年来の相棒です。3人の孫を持つ63歳の爺さんですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

単独花見ドライブ 山梨南東部編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 01:38:34
いきなりですが…エンジンが…動かないッッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 12:19:55

愛車一覧

光岡 その他 光岡 その他
光岡 その他に乗っています。 ゼロ1 クラシック タイプFとマイクロカー K-2とホンダ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation