• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月27日

今年最後の整備、ピロ違うじゃないか!バカヤロー!


忙しすぎのブラック運送会社の社畜 今月はマジで辛かった ブログのネタがあっても
書く暇がない! 毎週 長距離 地場はハマりで帰りが遅い 日曜出の月着 長距離2回
連続 忘年会で飲み過ぎでトラック内で就寝 20日はショート走り納と日曜ゆっくり家で
過ごしていません 今日27日も早起きして作業しようと思ったが 起きられず昼から
3日の初走りに備えての整備 前に発覚したピロのガタ 部品が届いてあるので変えようと
思い いつもの秘密の作業場で交換作業 
車両から外したトラクションロッドのピロを外して新しいのを付けようとすると
あれっ?ロッド側は付いても車両側のピロカラーが入らない?おかしなとダストブーツを剥がすと

ミネベア製じゃねーし違うじゃん!ふざけんな風間オート! 取説の品番みて注文したのに
違うメーカーのピロなんか使ってるじぁねーよ トムソンかTHK製だろこれ ピロ穴のサイズも違うし
厚さも違うから付かない 金属加工関係の会社だったらサクッとピロカラーを作れるだろうけど
うちは運送屋だから作れねーよ!
付かないので元に戻して作業終了 このままで初走りに行きます

家に帰りノギスで測った寸法を元にネットで調べたら 日本トムソンのPOS14ECが該当しますね
工業部品のカタログ モノタロウで調べると1631円 ミネベア製とはえらい価格差 
休み明けに注文ですね
最後の最後につまずくとは 来年も波乱万丈かな?

最後まで見ていただき有難うございました
来年もよろしくお願いします。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/28 00:39:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

御報告!笑
にゃん太!さん

この記事へのコメント

2015年12月28日 13:18
ピロも重量用とか軽量用って何種類かなかったでしたけ❓
コメントへの返答
2015年12月28日 23:56
一応 高負荷対応みたいだけど
スペック的にミネベアの3ピース
タイプにはかなわないと思います。

値段が全然違うもん。
2015年12月28日 18:26
年末の仕事なんてそんなもんすよ!
なんでもギリギリになってから
やるのでなく、余裕を持って日々コツコツ
やる人が増えれば年末の混乱は
無くなるのでしょうね。

ブーツの中は解らないだろうな?
なんて、やっつけ製造なんすかね?

この前の走り!最高でしたよ!
足回りに無駄が無い
やはり、サスよりアームストロング船長ですね
煮ずめるならね(^-^)
コメントへの返答
2015年12月29日 0:10
そうですね 余裕がないと
ダメです 部品がなくても
後の祭りです

取説と言うか付属の強度計算書には
ミネベアで通して 製品は安ピロを
使い コストダウン 商売上手です
でも書類上の品番で部品を拾っちゃうよ
ふつう 8千円 どうしてくれるの(涙)

褒めていただいて嬉しいです
構想半年のファイナルカウントダウン
作戦が的中しました
まだ詰められる余地があります
今後に期待してて下さい。

プロフィール

「1月3日 初走り http://cvw.jp/b/2460822/39119667/
何シテル?   01/04 02:03
s14 たかゆきです  よろしくお願いします 始めたばかりで使い方がまだよくわかりません 主にFSWショートコースを走っています 大会派ではなく 趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コギスケ用メモ(診断コネクタによるチェック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 11:37:51

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
通勤車です、3速AT超遅い💦登り坂で煽られる タイヤをよく積むのでゴム臭い(涙)
日産 シルビア 日産 シルビア
FSWショートコースをメインで走っています

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation