• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

s14 たかゆきのブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

24日 クリスマスイブとお台場ドリフト超天国 だけど私は作業

24日 世間はクリスマスイブ そして お台場ドリフト超天国 だけど私は作業(笑)

1ヶ月位前に フロントのバネを7キロから8キロに変えて走ってみたら いい感じ💛
もう少しフロントが固いほうがいい気がすると感じ ヤフオクをチェックしていたら
スイフト9キロ 230mm 内径60 の中古を3980円発見して そく落札 届いたので
クリスマスイブに孤独に作業(笑)バラしてバネを替えて組み付け 車高は前と同じに
調整して様子見です。
その後 またジャッキUPして フルカウンター時の引っかかりを確認
上の写真は右フロントです
ナックルが替わっているから ロアアームのストッパーの位置が合わずに 引っかかるんだね
アームのストッパー取って L字のアングル材なんかを溶接して ストッパーを作り直さないと
ダメ そうすればもっと切れるし あーめんどくさい 取りあえず 日本人お得意の先送り(爆)

左側 一杯に右に切ってもテンションロッドとホイールにはこんなに隙間が みんな 当たって
人が多いし この分切れ角が少ないし もったいないね

再び右側中央 ずいぶん昔にアルミの薄板曲げて作った 配線を守るカバー こいつにも
ちょっと強くタイヤが接触した跡が、、、うーん やはり18インチはデカいからなー テンションロッド
もこれ以上前に引っ張れないし 困ったなー

取りあえずハンマーで少し叩いて 終了 この部分固いよ なかなか凹まない(泣)
なに?ブレーキローターのスリットが無い 大丈夫 ちゃんと予備のローターは買ってあっるの
でもパットがまだ残っていて もったいないから まだそのままなの
街乗りしないし ドリフトだからパットが余り減らないの 今のが無くなったら 新品パットと共に
スリットローターも替えます。

車検の時に取り外した インチキベニア製アンダーパネルも取り付けて 本年の作業も終了です。
年明け3日の初走りで 試してみます。
Posted at 2016/12/28 23:42:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月21日 イイね!

満員御礼のFSWショートコース 18日 私の走り納め。

私的に今年最後のショート走行 昼前に到着 すでに1枠目が完売 今日は台数が多い。

ピットで準備をしてから 並んで2枠目の走行券をGET 走行に備え準備 

シルビア君のスペックを公開します

エンジンは6~7年前にオーバーヒートさせガスケット抜けたのでギャラリー神奈川でコンプリート
エンジンのベーシックな仕様 ステージ1+ナプレックのハイレスポンスキット 10年前に組んだ
HKSのGT-RSタービン+HKSのカム タイヤはFが255の18インチ Rが265の18インチ

ミッションはノーマル2基壊したのでニスモ6速 デフは昔のニスモのをシム増しで4.1ファイナル

ボディはインチキ リベット増しで補強 下回りには何気に補強バーを何か所か入れてる でも
車体が事故車で若干のボディ寸法がずれている車両をあえて購入して 走らせているので今更 
ロールバーなどを入れる気もしないし  たまにボディのよれを感じる事があるが 細かい事はO型
なので気にしない 265のタイヤサイズを履いているのでボディにはクラックが入るが その都度
溶接して直しています、その為に200v半自動溶接機を買いアパートのフレーカーを自分で200vを追加しちゃいました。

F.Rメンバーは溶接&パイプで補強 足はオーリンズ シートはブリッドのガルディスのカーボン
メーターは自分で苦労して着けたスタックのメーター 工賃浮かせるため 意外と自分で作業して作っているシルビア君 もう18年も乗っている 何気に金が掛かっています。  

ナックルはGPスポーツのポン付け 今どきの車両より切れないし フルカウンター当てると逆関節か
戻らない(泣) 最近 周りの走りに付いて行けない感がすごくある リーガルに出ている山田選手の
AE86をに付いて行けない てゅうか あの人 速すぎ ターボパワーで辛うじて同じ周回で走れるだけ あの86に対抗するのは ロールゲージ溶接して要らないパネルを切って フル軽量化して ナンバー無しのマシンにしなければ勝てないと思う 腕も前前前世から負けているし(笑)

久し振りの はじめる15の走りを見て ただバーツを付けて走るだけじゃだめだと痛感しました。
来年は切れ角をもっと増やすため 改良するつもりだが 17インチのホイールを盗まれ 18インチで行くと決めた 私 でも18インチはデカいから大変! 今の仕様もホイールハウスを大分叩いて
走れる様になったので 少しずつ改良して行こうと思います

なんか文章がおかしな感じだが 色々考えさせらえた走り納になりました。

クラッチブローの山田86 みんな田代ワークスのステッカーの呪いじゃないかと結論になりました?

トレーラーめちゃカッコいい 壊れても安心 牽引免許も持っている私 そのうちシルビア君のナンバー切って トレーラーでは運びたいが保管場所などクリヤしなければ ならない問題も沢山!
まずは 頑張って働いて金ためないとね。
Posted at 2016/12/21 02:04:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1月3日 初走り http://cvw.jp/b/2460822/39119667/
何シテル?   01/04 02:03
s14 たかゆきです  よろしくお願いします 始めたばかりで使い方がまだよくわかりません 主にFSWショートコースを走っています 大会派ではなく 趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 21222324
252627 28293031

リンク・クリップ

コギスケ用メモ(診断コネクタによるチェック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 11:37:51

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
通勤車です、3速AT超遅い💦登り坂で煽られる タイヤをよく積むのでゴム臭い(涙)
日産 シルビア 日産 シルビア
FSWショートコースをメインで走っています

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation