私的に今年最後のショート走行 昼前に到着 すでに1枠目が完売 今日は台数が多い。
ピットで準備をしてから 並んで2枠目の走行券をGET 走行に備え準備
シルビア君のスペックを公開します
エンジンは6~7年前にオーバーヒートさせガスケット抜けたのでギャラリー神奈川でコンプリート
エンジンのベーシックな仕様 ステージ1+ナプレックのハイレスポンスキット 10年前に組んだ
HKSのGT-RSタービン+HKSのカム タイヤはFが255の18インチ Rが265の18インチ
ミッションはノーマル2基壊したのでニスモ6速 デフは昔のニスモのをシム増しで4.1ファイナル
ボディはインチキ リベット増しで補強 下回りには何気に補強バーを何か所か入れてる でも
車体が事故車で若干のボディ寸法がずれている車両をあえて購入して 走らせているので今更
ロールバーなどを入れる気もしないし たまにボディのよれを感じる事があるが 細かい事はO型
なので気にしない 265のタイヤサイズを履いているのでボディにはクラックが入るが その都度
溶接して直しています、その為に200v半自動溶接機を買いアパートのフレーカーを自分で200vを追加しちゃいました。
F.Rメンバーは溶接&パイプで補強 足はオーリンズ シートはブリッドのガルディスのカーボン
メーターは自分で苦労して着けたスタックのメーター 工賃浮かせるため 意外と自分で作業して作っているシルビア君 もう18年も乗っている 何気に金が掛かっています。
ナックルはGPスポーツのポン付け 今どきの車両より切れないし フルカウンター当てると逆関節か
戻らない(泣) 最近 周りの走りに付いて行けない感がすごくある リーガルに出ている山田選手の
AE86をに付いて行けない てゅうか あの人 速すぎ ターボパワーで辛うじて同じ周回で走れるだけ あの86に対抗するのは ロールゲージ溶接して要らないパネルを切って フル軽量化して ナンバー無しのマシンにしなければ勝てないと思う 腕も前前前世から負けているし(笑)
久し振りの はじめる15の走りを見て ただバーツを付けて走るだけじゃだめだと痛感しました。
来年は切れ角をもっと増やすため 改良するつもりだが 17インチのホイールを盗まれ 18インチで行くと決めた 私 でも18インチはデカいから大変! 今の仕様もホイールハウスを大分叩いて
走れる様になったので 少しずつ改良して行こうと思います
なんか文章がおかしな感じだが 色々考えさせらえた走り納になりました。
クラッチブローの山田86 みんな田代ワークスのステッカーの呪いじゃないかと結論になりました?
トレーラーめちゃカッコいい 壊れても安心 牽引免許も持っている私 そのうちシルビア君のナンバー切って トレーラーでは運びたいが保管場所などクリヤしなければ ならない問題も沢山!
まずは 頑張って働いて金ためないとね。
Posted at 2016/12/21 02:04:45 | |
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