• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月21日

満員御礼のFSWショートコース 18日 私の走り納め。

私的に今年最後のショート走行 昼前に到着 すでに1枠目が完売 今日は台数が多い。

ピットで準備をしてから 並んで2枠目の走行券をGET 走行に備え準備 

シルビア君のスペックを公開します

エンジンは6~7年前にオーバーヒートさせガスケット抜けたのでギャラリー神奈川でコンプリート
エンジンのベーシックな仕様 ステージ1+ナプレックのハイレスポンスキット 10年前に組んだ
HKSのGT-RSタービン+HKSのカム タイヤはFが255の18インチ Rが265の18インチ

ミッションはノーマル2基壊したのでニスモ6速 デフは昔のニスモのをシム増しで4.1ファイナル

ボディはインチキ リベット増しで補強 下回りには何気に補強バーを何か所か入れてる でも
車体が事故車で若干のボディ寸法がずれている車両をあえて購入して 走らせているので今更 
ロールバーなどを入れる気もしないし  たまにボディのよれを感じる事があるが 細かい事はO型
なので気にしない 265のタイヤサイズを履いているのでボディにはクラックが入るが その都度
溶接して直しています、その為に200v半自動溶接機を買いアパートのフレーカーを自分で200vを追加しちゃいました。

F.Rメンバーは溶接&パイプで補強 足はオーリンズ シートはブリッドのガルディスのカーボン
メーターは自分で苦労して着けたスタックのメーター 工賃浮かせるため 意外と自分で作業して作っているシルビア君 もう18年も乗っている 何気に金が掛かっています。  

ナックルはGPスポーツのポン付け 今どきの車両より切れないし フルカウンター当てると逆関節か
戻らない(泣) 最近 周りの走りに付いて行けない感がすごくある リーガルに出ている山田選手の
AE86をに付いて行けない てゅうか あの人 速すぎ ターボパワーで辛うじて同じ周回で走れるだけ あの86に対抗するのは ロールゲージ溶接して要らないパネルを切って フル軽量化して ナンバー無しのマシンにしなければ勝てないと思う 腕も前前前世から負けているし(笑)

久し振りの はじめる15の走りを見て ただバーツを付けて走るだけじゃだめだと痛感しました。
来年は切れ角をもっと増やすため 改良するつもりだが 17インチのホイールを盗まれ 18インチで行くと決めた 私 でも18インチはデカいから大変! 今の仕様もホイールハウスを大分叩いて
走れる様になったので 少しずつ改良して行こうと思います

なんか文章がおかしな感じだが 色々考えさせらえた走り納になりました。

クラッチブローの山田86 みんな田代ワークスのステッカーの呪いじゃないかと結論になりました?

トレーラーめちゃカッコいい 壊れても安心 牽引免許も持っている私 そのうちシルビア君のナンバー切って トレーラーでは運びたいが保管場所などクリヤしなければ ならない問題も沢山!
まずは 頑張って働いて金ためないとね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/21 02:04:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

こんばんは。
138タワー観光さん

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年12月21日 21:04
GP使ってましたが逆関節ならなかったですよ❓

キレ角増やすっていうと他のナックルですか❓

気になります
コメントへの返答
2016年12月21日 22:45
自分は前からフルカウンター時に重くて 
戻らなくて 困ってました(泣)  
どっかに当たっていのかな?強く当たってる
跡も無いし 謎です(笑)

取りあえず D-MAXのオフセットアダプター付けて ロアアーム延長して 現状の
ナックルのままどこまで増やせるか?

自分で作業するので 面倒で腰が重い!
その辺バラすと アライメント調整もしないと
ダメなので 直ぐには出来ないかもです。




2016年12月22日 21:34
次も日曜休みのワークだといいね!(^^)!
コメントへの返答
2016年12月22日 21:37
もちろん そうしますよ、
平日に一人で走るのは
寂しいからね。

プロフィール

「1月3日 初走り http://cvw.jp/b/2460822/39119667/
何シテル?   01/04 02:03
s14 たかゆきです  よろしくお願いします 始めたばかりで使い方がまだよくわかりません 主にFSWショートコースを走っています 大会派ではなく 趣...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コギスケ用メモ(診断コネクタによるチェック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 11:37:51

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
通勤車です、3速AT超遅い💦登り坂で煽られる タイヤをよく積むのでゴム臭い(涙)
日産 シルビア 日産 シルビア
FSWショートコースをメインで走っています

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation