• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月13日

新型フリード


NRとアキュラNSX...
20年持ち続けたまでは良かったけど
最後がこんな事になっちゃうのって...
色々残念な事件ですね。

さて
4回に渡り痛い痛いと大騒ぎした
イボ痔→切開→痔瘻→手術ですが
皆様には大変ご心配お掛けしましたが
先日無事痔瘻手術は終わりました。

終わりましたが....

今のところ
あまりハッピーな報告ができる感じ
じゃないです( ノД`)シクシク…
明日にでもDrに診てもらうので
その結果をもってご報告させて
いただきたいと思います。
マジ、参った
どうなってんだろ...俺

で、たまにはクルマの話題です。
みんカラだしね
辛い事ばっか書くのもアレだしね
せめて明るく行かないとね

モラ車である
フリードハイブリッドですが



↑2019年、納車ほやほや
(隣のタントが懐かしいww)



やっと新型が出ましたね。



カングーっぽい
こんなのがいいかな
なんて本人言ってます。

僕的には
e:HEVになった事と



リアエアコンが装備された事が
最高にグッドニュースです。
しかもルーフタイプ
良かったです♬



3列目まで見晴らし抜群の
段々畑のシートレイアウトも
そのままだし♬

元々、足車にはPHVが最適解だと
思ってるので、基本モーターで走って
高速時はエンジン直結で走る
e:HEVはシステム的にも、価格的にも
ベストだと思うのであります。

あと
買った時から気になっていた
現行モデルのシフトですが




コンサバなタイプに
原点回帰したみたいです。



この写真だと
旧型と新型が逆に見えますね(笑)

クルマを動かすという行為に
何の抵抗も節度も無い現行型の
スイッチシフトは、人間工学的に
危ないと思ってたので
コチラも良かったです♬

早速、担当営業に連絡してみたら
大人気らしく、既に先行見積&予約が
バンバン入ってるとの事。

まあ、急ぐワケじゃないので
6月末、正式発表されてから
仕様、価格など見て
どうするか決めたいと思います。


おまけ

毎度、挿入歌のセンスが素晴らしい
ケンミンショーですが
大阪では練乳を
関東では梅ジャムを挟んで
食べると言うミルクせんべい

世代なのか地域なのか
僕はどっちも全く馴染み無いです。
みんなが一様に懐かしがる
揚げパンも知りません。

んな事どうでもいいですけど
ミルクせんべいの挿入歌が
マイケルセンベロのマニアックでした。

ミルクせんべい⇔マイケルセンベロ

マニアックにも程があります(笑)
誰分かるんだ?ww
つか、マニアックもかけてるんかな?
だとしたらめっちゃハイレベル

凄いぞ楽曲担当!
それが分かる僕も!!ww



そりゃそうと



い、、、痛てえ



痛てえよお(泣)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/13 20:19:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

PCX e:HEV 専用エクステリ ...
+CROSS+さん

ひまわりを見に
きん.さん

この記事へのコメント

2024年5月13日 20:25
市場に出回るキッカケになったので感謝しましょう。(笑)
コメントへの返答
2024年5月14日 6:09
SENNAとエリーゼ売っぱらって、そのお金ガールズバーに注ぎ込まないでねww
2024年5月13日 20:26
e:HEVはバッテリー容量が満タンに近ければ1Km近くはモーター走行します。充電を意図的にはコントロールはできないのと、冬場の気温低い時はエンジンかかるというのはありますが

Freedも人気のようで納期がかかりそうです、
コメントへの返答
2024年5月14日 6:15
エンジンかかるのはオッケーです!燃費もそこそこでオッケーです!楽しみです!まだ買うか決めてはいませんけど(笑)
2024年5月13日 20:38
まだ痛みが取れませんか…😨
明日の通院の結果が少しでも良いものならいいのですが…
ご自愛ください。
コメントへの返答
2024年5月14日 6:22
はい、痛いです(泣)
経験者の皆さんが言う術後の痛みじゃなくて、単に手術前の奥の方の痛みがそのままなんです。つか、むしろ強くなってる感じすらあります。どうしたもんだか、、、です(T_T)
2024年5月13日 21:04
痛そうですが、お元気そうで良かったです。

乗り心地のハードなタイプRを待ちましょう(笑)
コメントへの返答
2024年5月14日 6:25
はい!
身体的には元気です。食欲もあります^_^ただひたすら肛門の奥が、、、(泣)

タイプS(soft)が欲しいww
2024年5月13日 21:31
いたいんだ...終わらない連鎖ですね...。
フリッドくん、新型でるのかー。いちおうモビリオユーザーだったんで後継のフリードには興味はあるんですが、いっかいメル乗っちまうとさすがになー、いまのメル壊れても同じ走行少ないS204を100万円くらいでもう一回買うかなーとか思ってる私です。
コメントへの返答
2024年5月14日 6:33
痛いん。
痛いんよお〜(泣)
走りの質(脚)は月とスッポン程の差がありますね。メルどころか給料1ヶ月分で買ったプジョー307にすら届いてませんwwただ、信じられないスペースユーティリティはフリードの独壇場ですね。マジ、アメージングです^_^
2024年5月13日 21:55
フリード?
全く興味無い車種なんだけど
なんか
デカくなってねぇ?
小さかったミニが
段々デカくなって
ミニじゃ無くなって行くのと
似てる気がすwww
コメントへの返答
2024年5月14日 6:38
デカくなっだとはいえ、ほんの3〜4センチみたいですよ。なのに、たったの4.3mの全長で大人がフツーに乗れる3列シートは凄いです!アルファみたいにカッコよく無いですけど(笑)。孫たち乗せてワイワイ乗るのも楽しいものですよ^_^!!
2024年5月14日 5:33
やっぱり痛いのですね。痛いんだ。。。やっぱり先伸ばそう。。。

犯人の写真が出回った時にRC213Vにビビりましたが所有していたわけではないのですね。
NRか〜。ちょー伝説のバイク。買いたくても買えないようなバイクですが、発売当時は売れなくて叩き売りされていた記憶があります。
コメントへの返答
2024年5月14日 6:43
痛いの(泣)
痛いんです(泣)
NRってそんな感じだったんですね!!バイクには全く不勉強でしてwwまあ、確かに、楕円ピストンとか、こんなん買って大丈夫かいな?って同時なら思って敬遠したかもですね^_^
2024年5月14日 6:46
こんにちは。御疲れ様です。

宇都宮肛門・胃腸クリニック。。。。。。
都内からも患者さんが来る、地元で評判の名医さんです。
セカンドオピニオンも御一考かと。。。。。。

お大事にされてお過ごし下さいね。。。
コメントへの返答
2024年5月14日 7:52
らきあさん
おはようございます🌞
ありがとうございます❗️
今の医者で完治しないようなら、行ってみたいと思います^_^!

とにかく痛みは、痛みそのものも辛いですが、同じくらいメンタルやられますね(泣)
2024年5月14日 8:01
ハンバーグ部部活時に現行フリードに乗りましたが、まさに”ザ・国産車”って感じでした。 良い意味でです。
燃費良いし、乗り心地も良い、特にキャラクターが立ってないのでアシ車に使うには良いですね。
一点気になったのが、シフトパターンですが、新型では改善されるのですね。 それも良い事だと思います。
コメントへの返答
2024年5月14日 8:20
みやもっちゃんさん感じた通り、フリードの見た目から想像できない素直なハンドリングはなかなか素晴らしいものがあります^_^。峠の下りとか、首都高池袋線とかなら、へっぽこが運転するスポーティカーに負けません。勝負しませんけど(笑)
2024年5月14日 8:42
おおおおおおおおおおおおおおっ!!!

お疲れ様デス!!!A^_^;;;ゞ(あせ
考えたら、しんちゃんパパも!!、同じ
様な事を。。。あんな感じですか!??
事件の方は!!、頂きナンチャラ?が、
やり返された!!、的な感じで、殺され
る方にも、問題がありそう。。。まあ!!
殺したら終り何デスが!!!Aー。-;;;(苦汗
コメントへの返答
2024年5月14日 12:19
若いけど海千山千の女子だったと思うので、あの程度のお金で、しがない中年男にどうにか出来る相手じゃ無かったんでしょう。そんな若い子に入れ込んで、人生無くした悲しい男です。
2024年5月14日 23:31
こんばんわ。
手術でスッキリと願っていたのですが、大変ですね。
Dr.のご宣託は、如何だったでしょうか?
良い結果であることをお祈りいたします。
コメントへの返答
2024年5月15日 2:30
ご心配おかけして
おりますm(_ _)m
痛くて眠れず、ベッドに居る事もできず、居間でNHKを観るでもなく、ただひたすら睨めつけてます。Drによると、僕の症状は重かったらしく、奥の方をかなりゴリゴリやったので、今の痛みは想定内だそうです。。。ホントかな?←メンタル逝ってますww1週間が一つの区切りみたいなので後2日頑張ってみます(泣)

プロフィール

「コーンズとシンガーポルシェ http://cvw.jp/b/246102/47737770/
何シテル?   05/23 18:43
2004年式Boxsterを新車購入して3年、その素晴らしさに魅せられてました。が、なにげに見に行ったエリーゼに乗りこんだ瞬間ヤラれました。1年間悩んだ末に縁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
56 7891011
12 13141516 1718
1920 2122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

60歳になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 20:55:29
肛門ちゃまのその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 03:34:56
悲しき僕エリクオリティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/22 18:53:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド フリッドくん (ホンダ フリードハイブリッド)
孫が出来たりして、6人乗りが必要になったので(たま〜にですけど(笑))、購入しました。普 ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
息子に乗らせてます。 初めてのハイブリッドに驚きました、素晴らしいクルマですね!売れる訳 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2004年式ボクスターから、2007年乗り換えました。もう他の乗れないです。何も要らない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation