• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日

今日もDIYネタ 自慢話?

今日もDIYネタ 自慢話?









今日の朝ごはん。
味噌汁がのみたい。


本日仕事は定休日。
本日もDIYのネタです。
先日テーブルを作ったのだが
我が家には今までテーブルが無かったので
ちゃんとした椅子がなかった事に気が付きました。
それでIKEAに買出し。
9000円×1
5000円×2
5000円×1
合計で4脚購入。

帰りにはホームセンターで家族の餌を買出し。
ウサギ、犬、鯉。金魚、カメ。
これだけで5000円。
ランチで二人で2000円
どんどん財布か軽くなる。


さあ、椅子は組み立てが大変。


こんな感じで組みあがりました。
一番奥のカウンターサイズの白い長足は以前自分で作ったものです。
こんな感じのものを作ろうかと妻に言ったら
軽くスルーされました。
なのにお金は私の財布から出て行きました。


こんな感じに収まりました。


DIYは体調不良で1年休んでいましたがそろそろ再開します。
築100年のオンボロ屋敷のうちの家はDIYだらけです。
























ほとんど手作り。
すごいですねー。
部屋もほとんどリフォーム(すべてやりかけですが)
トイレも離れにしかなかったので
一人で新たに2箇所に作りました。
増築して一階の真ん中に


2階にもうひとつ。
汲み取りから浄化槽に変えたので簡単にトイレが作れます。


仕事場は違法建築で一人で建てました。






こんなのもあります。
サンバーの寝床予定の車庫。
360サイズで3台は入ります。
しかし、つくりかけで放置。


同じく作りかけの倉庫。
孫チンが張ったテントが邪魔しています。


部分的に切り取ってみたら
何とか見られますが
引いて見ていると我が家はただのオンボロ屋敷です。


しばらくDIYネタの自慢話が多くなりますので
でよろしくお願いします。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/19 17:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

今日からの愛車
paje-kenさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

いただきました!^^
レガッテムさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年5月19日 20:06
こんばんは。

家具もDIYですか!。

箪笥がイイな。

T君に積めそうなので、取りに行きます。(笑) 
コメントへの返答
2017年5月19日 23:38
こんばんは

家具もほとんどDIYです。

引き出しのあるものはけっこうな確立で引き出しが硬くなったり
まったく動かなくなったりします。
北海道なら乾燥時期がながいので大丈夫かもしれませんね。
2017年5月19日 20:20
家具も手作りには見えないし、家もなんかモダンな感じが伝わってきます。
いいねをもっといっぱい押したい!
コメントへの返答
2017年5月19日 23:39
どうもありがとうございます。

本やネットの写真をまねして適当に作っています。
適当さ加減では負けません(笑)
2017年5月19日 21:10
こんばんは。

おしゃれですね(^。^)
奥様のセンスの良さを感じます。

ごめんなさい(笑)
コメントへの返答
2017年5月19日 23:41
こんばんは。

確かに妻はセンスがいいと思います。
色んないいものを選んできます。
中でも一番は私を選んだことだと思います(笑)
2017年5月19日 21:16
こんばんは。

最初、ブログを拝見した時は大工さん
かと思ってました。(笑)

随分こしらえてますね。
私にもテーブルこしらえて下さい。
コメントへの返答
2017年5月19日 23:43
こんばんは。

大工さんですか?
笑。。。。。

なんでも適当にやっちゃいますので
さすがに人のために作ったことはないですね。
もう少し修行してみます。
2017年5月19日 22:20
DIYで、家庭用の木工、そして、大工仕事まで、こなしてしまう千石峡さんに、あっぱれ。
しつこいようですが、不器用な吾輩とは、別世界の人種としか、思えません。(笑)
羨ましいとか、素晴らしいとかを通り越して、超人、と呼ばせていただきます。(爆)

ところで、ペット用の餌、特に、おやつって、なんで、あんなに値段が高いんでしょうか。
おやつは、あげなければ、いいのでしょうが。
茶々の瞳から出ている、おやつ食べたい光線を浴びてしまうと、つい、買ってしまう吾輩って・・・・・
コメントへの返答
2017年5月19日 23:49
こんばんは。

どうもありがとうございます。

ペットの餌は高いですね。
家はほかにネコもいます。
えさ代も高いですがネコちゃんは昨年は病院代で20万円こえました。
孫チンが拾ってきた野良猫で、尿道が詰まる病気で入院を繰り返していました。
残念ながら完治せずに天国に旅立ってしまいました。
ワンころは元気で病院知らずですが
すぐに太ってしまいます。
えさのやりすぎなのか?
運動不足なのか?




2017年5月19日 22:30
こんばんは(^^♪
我社と千石峡DIYで独占契約してください(笑)
コメントへの返答
2017年5月19日 23:55
こんばんは

なるほど、昭和さんは建設関係ですか?

ブドウとかの果樹園をされている方だと思っていました。
よーく考えたらYouTubeで壁や天井貼りの造作の動画を見た記憶がありました。
わからない事は教えてください。
2017年5月20日 0:30
 こんばんは。
 車だけでなくPCの修理もできて尊敬していますが、家具や水回り、大工仕事、本職真っ青の丁寧な仕事っぷりには改めて感嘆しました。
 単に「好きだから」では普通できませんけど、ここまでやってしまうエネルギー、何んなんでしょうねぇ!凄いなぁ!!
コメントへの返答
2017年5月20日 0:43
こんばんは。

大雑把な素人仕事なので何とかやれています。
本当は家具つくりとかしっかり教わりたいのですが我流です。
写真で見るより実際は現実的です。

ボチボチ頑張ります。
ありがとうございます。
2017年5月20日 0:57
こんばんは~。
部屋もオシャレでキレイだな~。と思ってましたがほとんど手作りとは!驚きです。
人とは違う時間の使い方をされているのが素晴らしいですね。

私も先日「ガレピク」というイベント参加して来ましたが、千石峡さんのガレージングもDIYもレベル高いですね~(笑)

( ^∀^){キレイに飾られた映画のパネルとかも素敵です~〕
コメントへの返答
2017年5月20日 1:11
こんばんは。

ありがとうございます。
あんまりほめられると恥ずかしいです(笑)
映画のパネルとかあんまりほめる人はいません。目の付け所が違いますね。
私の大好きなコレクションです。
変な趣味で300枚くらいあります。

「ガレピク」に来ていた
軽トラ荷台改造ののドゥーパ号が見たかったです。
2017年5月20日 9:33
こんにちは。
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

凄いなぁ〜!羨ましいなぁ〜!
こんな家に住みたいなぁ〜!

ウチは…、
とても画像アップ出来ない120%生活感が染み出てるインテリアです(泣)

そして!
ひそかにチラリと写る「赤霧島」♪
家呑み&晩酌用なんでしょうか♪
コメントへの返答
2017年5月20日 10:09
こんにちは。

人に見せたいくらいボロ屋ですよ(笑)
それも普通の家の4~5軒ぶんはあるでっかいボロ屋で手に負えません。
いつでも喜んで交換します(笑)


私は酒は飲みませんので
たぶん母の酒だと思います。
家のボス猿です。
寝るときにガーっと飲んでるようです。
2017年5月20日 16:09
お疲れ様です。

十分自慢していいと思いますよ。

明日は、門司港ネオクラ行ってきます。
コメントへの返答
2017年5月20日 19:02
こんにちは。

マフラーOKみたいですね。
私も明日は朝から押しかけます。
よろしくお願いします。
2017年5月20日 20:00
こんばんは。

どこかしこも、洒落てますね~

良い刺激になります~!!
コメントへの返答
2017年5月21日 7:11
こんにちは。

どうもありがとうございます。

雑然としています(笑)
もう何年もやっていますが家のDIYはまだまだ道半ばです、

プロフィール

「旧軽自動車ミーティング」
何シテル?   11/08 13:22
千石峡 秘密基地 仕事はPC修理/販売です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 普通車が欲しいけどお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自走で初九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:17:51

愛車一覧

日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー Youtube動画アップしています https://www.youtub ...
スバル R-2 スバル R-2
40年ぶりに路上復帰
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4WD おまけに古いので頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation