• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

高床サンバー 雪の千石峡を走る その3

高床サンバー 雪の千石峡を走る その3

高床サンバーで毎日遊んでいるように見えますが
たしかにそうです。










雪の千石峡を走った最後の動画です。
今回の動画は一番力を入れました。
YouTune動画 お暇なら見てやってください。






最近は日曜大工の作業台として大活躍しています高床サンバー

alt



この高床サンバー。
最初はヤレヤレの汚い車でした。
ちょこちょこさわりだして、あっと言う間の2年が経過しました。


ちょっと昔を振りかえってみます。

alt


家にやってきて次の日、たった2Km走ったところでエンジンブロー

alt


エンジン積み替えて路上復帰したが

走るとどこかが壊れる。

立ち往生。

何度となく自転車を使用しました。

alt


エンジン、ブレーキ、足回り、腐った荷台の修理に1年以上かかりました。

alt


塗装は再塗装してあったので思い切ってお色直しをする事に。

alt


alt


まだ修理の途中ではありますが

農業用に大活躍。

昨年末からあつかましくイベントデビュー。

alt


念願の四国にも渡って

U-550旧軽共同組合のサンバーと並べていただくことが出来ました。

alt


alt


気が付けば

今ではまったく違う車のようになってしまいました。

alt


素人なのでなかなかはかどりません。

沢山の人から沢山の知恵や部品供給を頂きました。

alt


alt



内装とかまだこれからやる事がたくさんあります。

春くらいにはある程度出来上がるようにしたいです。


そして

後とちょびっとしたら

次のステップの為に

この高床サンバーを手放そうかと考えています。


それまでもう少し頑張ります。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/12 22:56:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年2月12日 23:06
秘密基地 千石峡さん、今回も良い動画でした🎥

クルマも手がかかるほど可愛い子供と同じですからね~✨

大事にしてください~😉
コメントへの返答
2018年2月12日 23:15
こんにちは

どうもありがとうございます。

軽トラ好きの動画に付き合っていただきすみません(笑)
独りよがりなので申し訳ないです。


2018年2月12日 23:21
千石峡さん こんなに手塩にかけた
高床サンバーを手放すんですか…😵
惜し過ぎますね〜

我が家においで〜😅

なんて、恐れ多くて言えません…
しかし、低床サンバーの魅力に
魅せられてます〜😵
コメントへの返答
2018年2月12日 23:29
こんにちは

寂しいです。
だけど手が回らなくて乗れてません(笑)
隠し倉庫に隠している車もあるし
歳も歳なのでなので終活もしなくてはいけません。
飾って楽しむような良い車でもないので
好きな人に譲りたいです。

だけどまだ修理や補修の途中なのでいつになるやら(笑)

宝くじに当たったらサンバーのバンが欲しい夢はあります。
それからマツダR360クーペ、RX7とか言い出したら止まりません。
2018年2月12日 23:29
こんばんは!

千石さんのセンスやライフスタイル…私は本当に憧れます゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

福岡の世田谷ベースです(#^.^#)

コメントへの返答
2018年2月12日 23:35
こんにちは

8日目の蝉。
いっぱいいっぱいのその日暮。
妻を泣かせながら
最高に楽しんでします(笑)

友達からは福岡のセンズリベースと言われていまよ。

最近☆らったく☆さんの変な顔が
急に可愛くなったので戸惑っています(笑)



2018年2月12日 23:34
こんばんは。

2年を費やした愛車を手放す事は惜しいけど…
次の車に期待が膨らみます…笑

いつか行きたい千石峡…(*^o^*)
コメントへの返答
2018年2月12日 23:39
こんばんは

旧車なので2年や3年で手放すと本当は非難されます(笑)
だけど正直、手が回りません。
次の車は今の所、もうありません。

次は「カブ」です(笑)

2018年2月13日 6:37
おはようございます(^^♪
昨日熊本も雪降りました・・・千石峡さんみたいに雪で遊んでみた~をやりたかったんですがすぐに解けちゃいました(笑)
2年で凄くカッコよくなりましたね、動画ともども千石峡さんのセンスの良さを感じます👍
そういえば高原で観た低床サンバーはドアヒンジが前でしたね、サンバー奥が深いですね🚗🏁
コメントへの返答
2018年2月13日 11:48
おはようございます。

どうもありがとうございます。

こっちは夜中からドカ雪でした。
やっと寒波ともおさらばのようですね。

2代目サンバーの前期まで前開きのドアなんです。
メーターパネルも鉄板に丸メーターで全く雰囲気が違うのです。
ミッションは2速しかなかったり
乗ってる人にしか気が付かないとこがたくさんです。

2018年2月13日 8:36
ちょびっとで手放すんですか〜 
旧車は2台以上ないとイベント当日のトラブルのとき困りますよ(笑)

とりあえず、R360探し出して、買っときましょう(笑)
コメントへの返答
2018年2月13日 10:46
こんにちは

イベント当日のトラブル
こないだの四国の一宮神社がそうでした。
おかげで助かりましたね(笑)

福岡は旧車イベントがほとんどありません。
高速道路で県外遠征ばかりなので
R360は買ってもイベントには行けません。
それが悩みの種です。
2018年2月13日 9:46
事件の陰に女あり~~;

やはり例外にもれずでしたね。

そう言う私も、カブでないメイトですが^^

コメントへの返答
2018年2月13日 10:49
こんにちは

女の影が見えますか(笑)

影はなるべく表に出さないようにします。


カブにこだわらずに最近ビジネス系の50ccもありかなと考えています。
2018年2月13日 10:07
こんにちは

いつか直接見せていただきたい、
仙石峡さんの高床サンバー(^.^)
コメントへの返答
2018年2月13日 10:50
こんにちは

今度、そっち方面のイベントに乗っていきます。
運転してみてください。
フラットエンジン凄いですよ。
トルクに驚きます。
2018年2月13日 10:39
こんにちは。

走れば壊れる旧車、どこも一緒ですね。(笑)

せっかく直したのに手放すとは、・・もったいないような。
ゆずちゃん、ガッカリしませんか。

コメントへの返答
2018年2月13日 10:53
こんにちは

乗り手が変わると特に変わりますね。
サンバーは2台とも大変でした。
大変さは今も継続中ですがそれが楽しみでもありますね。

りく君が低床サンバーいらないそうです。
ゆずちゃんにあげるといっています。
りく君はセブンイレブンでバイトして初代のミニキャブを買うと言ってます。

2018年2月13日 12:39
こんにんちは!

むむ、次のステップがとても気になりますね~。
やはり軽トラですか?
今夜は気になって寝れないかもです。

コメントへの返答
2018年2月13日 13:38
こんばんは

隠し倉庫には眠っている古い軽トラが3台あります。
ただ起こす気はまったく無いです(笑)

今年は農業用にもらう予定の4WDの古いサンバーあります。

今のところは春に50ccのビジネスバイクを友達からもらって遊ぶつもりです。

2018年2月13日 15:01
2年間ですっかり手入れされて、素晴らしい状態になってますね!旧車は手入れすればするほど元気になってくれますね!
それにしてももったいないような!
4WDの古いサンバー?
50CCの古いビジネスバイク?
いい方向に行かれてますね!楽しみです!
コメントへの返答
2018年2月13日 17:28
こんにちは。

いずれは手放しますが
高床サンバーはまだ完成ではないので
もうしばらく暇つぶしの相手になってもらいます。

4WDのサンバーは営農サンバーです。
ぼろでも4WDなので山にも登るので助かります。
ビジネスバイクは「女子カブ」と遊ぶための不純な動機です(笑)

2018年2月14日 15:52
ありゃ?もう少し遊んだら手放しちゃうんですか?😅
私もずっとカブが欲しくてうずうずしてます(^^)
昔のC100(^^)あれがいいなぁー(^^)
コメントへの返答
2018年2月14日 16:17
こんにちは

今年か来年か再来年か(笑)
手放そうと思っています。

C100いいですね。 
最近カブの値段が高くなったのでこまります。
メイトの古いのを探そうかなとも考えています。

プロフィール

「旧軽自動車ミーティング」
何シテル?   11/08 13:22
千石峡 秘密基地 仕事はPC修理/販売です。 日曜大工が趣味。 旧車が大好き。 特にピックアップやバンやワゴン。 普通車が欲しいけどお金が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

自走で初九州 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 17:17:51

愛車一覧

日産 ラシーン 日産 ラシーン
お気に入りのラシーン。 頂き物の壊れたラシーンを修理して 今は毎日の足車。 実は3台目 ...
スバル サンバートラック 低床サンバー (スバル サンバートラック)
低床サンバー Youtube動画アップしています https://www.youtub ...
スバル R-2 スバル R-2
40年ぶりに路上復帰
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4WD おまけに古いので頂きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation