• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月16日

気になるあの子

気になるあの子 SAABと言えばSAAB 900くらいしか印象に残っていないくらい自分にとって薄い存在なのですが、ここ数週間何故かコイツが気になります。

SAABというメーカーは航空機メーカーから受け継ぐ思想と、洗練されたスカンジナビアデザインを持ち合わせたメーカーである。
とホームページには書いてあるが、本当なのだろうか。
どこに航空機メーカーの思想が反映され、どこに洗練を感じさせるものがあるのか。
近いうちに見に行ってきます!

でも近くにディーラーないからなぁ・・。
ブログ一覧 | 色々な車 | 日記
Posted at 2008/03/16 20:39:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

GW4日目
hirom1980さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

おはようございます。
138タワー観光さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2008年3月16日 20:59
9-3、私も気になります。
もっと言うと限定のturbo-xの方ですが。
MTで4駆だなんて、素敵。

でも同じく近くにディーラーないんですよね。
コメントへの返答
2008年3月30日 1:11
コメント遅くなりました。

おっ!kappeさんも気になりますか!
四駆+ターボと考えるとアウディやスバル乗りな方は気になるメーカーなんでしょうね!

ちなみに今日聞いてきたのですが、turbo-xはATのらしいです(泣
2008年3月16日 21:28
内装のプラ部分がシボも無く、3世代前の日本車の様でした。
営業さんいわく、リサイクルしやすい様にと説明しておられましたが
コメントへの返答
2008年3月30日 1:14
今日実車を見てきたのですが、naruuさんの言われているとおりシボありませんでした。
個人的にはあれはあれで良いかなぁなんて思いました。
あとはボタンの大きさや質感を向上するだけでもっとよくなるのになぁ。
2008年3月16日 22:01
こんばんは。
アメリカメーカーの一員となってしまってから、独自性が薄まってしまった?ような気がしてしまいました。その頃は魅力的なメーカーの一つでしたので個人的には残念だったかもです。確かに言われてみますと、どこに航空機の思想が反映されているのでしょう??(笑
コメントへの返答
2008年3月30日 1:34
コメント遅くなりすいません。

>アメリカメーカーの一員
残念ですよね。
ドイツ車に乗っているとなぜかGM系列の車はエンジンもシートも大柄な感じがするせいかNGって思ってしまいます。

実車を見てきましたが、ちょっとしたところに航空機メーカーであることを感じましたが、スバルの水平対抗エンジンみたいなシンボル的なのは無かったかなぁ。。。
2008年3月17日 10:37
お早う御座います

サーブって乗った事ないですね
フロントウィンドゥに航空機を感じました
昔のタイプは特にですが
ボルボは以前ワゴン所有してましたけど
スウェーデンって唯一北欧で車造ってますね
タフで使い勝手が優れてると思います。

BMも航空機産業からの出身でしたよね。
コメントへの返答
2008年3月30日 1:19
コメントおそくなりました。

古いSAABは見かけますが、新しいSAABって見かけないですよね~。県内にディーラーが少ない上に、展示すらしていない現状を考えると、まぁ当たり前なのかもしれませんが。

>BMも航空機産業からの
そうなんですか?
初めて知りました。
2008年3月20日 1:59
スカンジナビアン…
なんかイイ響き

サーブの車はよく知りませんが、
私はサーブと言えばやっぱり、ビゲン、グリペン、ドラケンですw
コメントへの返答
2008年3月30日 1:21
コメント遅くなりました。

ボルボを見に行ったときに同じようにスカンジナビア・・・なんて聞きましたが、響き良いですよね!
今日見てみて、ちょっとしたところに航空機メーカーって雰囲気を持っており、ボルボよりは好きな感じでした。

プロフィール

「初PEC東京 来訪 http://cvw.jp/b/246143/47596546/
何シテル?   03/17 18:17
S3を2台、プルリエル、Z4Mクーペ、Cカブと乗り継ぎ 1年9ヶ月待った末、911 GTSカブリオレを納車。 そして、911では狭いと言うことでラングラーを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ポルシェ純正 アルカンターラ仕上げAピラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 09:57:23
"ポルシェ 911 (クーペ)"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 19:58:51
CSC(CSTA)雨の中の愛車撮影3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/01 07:09:48

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
人生かけた決断 ・エクステリア スポーツデザイン サイドスカート 「PORSCHE」ロ ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
妻の車
その他 その他 その他 その他
アプリリア SR50 Replica 2006年12月 中古購入
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて自分で買った車(中古)です。 フルノーマルの状態で購入。 SW20 GT Ⅴ型 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation