まこまこ団のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

卓上クリーナーをチューンアップ☆

ゴールデンウィークはホントにやることがなかったので、以前から懸案だった卓上クリーナーのチューンアップに取り組んでみました~☆

確かヨドバシカメラのポイントを使ってタダでゲットしたような気が…(笑)机の上の埃や塵を吸い取るくらいしか役に立たないんですが、それにしても今イチパワーがないのと、単3電池4本がすぐになくなってしまうんですよね(×_×)
というわけで、余っていたコードを使って電源を9Vに換装☆配線は適当に(笑)

吸引パワーが2倍くらいになって大満足です!(☆∀☆)一時間ほどヒマつぶしになりました(笑)
Posted at 2018/04/30 14:51:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月30日 イイね!

拡散をお願いしますm(__)m

楽しいGWに人の大事なクルマを盗む泥棒に雷が直撃しますように☆

この記事は、盗難されましたについて書いています。
Posted at 2018/04/30 14:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年04月28日 イイね!

都内お散歩☆

今日は朝から快晴で、家にいるのはもったいないお天気でしたね☆しかしながら、どこに出かけても混んでいるんだろうな~というわけで、朝から愛人1号とともに都内のお散歩スポットに出かけてきました~☆
まずは自宅から地下鉄とJR、東急大井町線を乗り継いで等々力駅向かいのカフェでモーニングを☆等々力駅の出入口は上下線の踏切に挟まれている(上下線同時に電車が来ると駅から出られない(笑))という、何とも不思議な可愛らしい駅でしたね☆

駅からすぐ近くの等々力渓谷を散策☆世田谷区にこんな自然が残っているとは驚きでした☆ひんやりとしていてとても気持ちよかったです☆

渓谷内にある日本庭園☆緑が気持ちよかったですね☆

軽く一時間ほど散策して、等々力から東急大井町線、池上線と乗り継いで洗足池駅へ☆洗足池の周りをのんびり一周しました☆

どでかい鯉がうじゃうじゃいました(笑)

勝海舟ご夫妻の墓所☆勝海舟さんは洗足池が気に入ったらしく、池の畔に家を建てて住んでたそうです☆

日蓮上人袈裟懸けの松☆日蓮上人が茨城に湯治に行く途中でこの池で足を洗ったらしい(笑)そのときにこの松に袈裟を懸けたらしいのですが、ホントのところはわかりません(笑)

お昼が近づいてきたので、バスでJR大森駅へ移動し、そこから山手線で品川駅へ☆品川駅近くにある「幸丼」(こうどん)というお店でデラックスチャーシュー丼をチョイス☆二日連続だわ(笑)
チャーシューが12枚も重ねられていて、メチャメチャ食べ応えがありました☆3分の1ほどは出汁をかけていただきました☆

お腹がいっぱいになったので、愛人1号とはここで解散(笑)帰りは新宿から家まで歩いたので、約19500歩という過去最高記録を樹立しました~!(☆∀☆)もう足がパンパンです(×_×)
今日は都内を電車とバスと徒歩での移動だったんですが、たまにはいいものですね☆
Posted at 2018/04/28 20:53:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月27日 イイね!

木更津チャー弁の旅☆

皆さんはゴールデンウィークはいかがお過ごしですか~?オレは仕事もないのにカレンダーどおりになってしまいました(×_×)まぁもう子供も大きいし、どこに行っても混雑してそうなので、休みでも家にいるだけなんですけどね(笑)
しかし、せっかくのゴールデンウィークに休みなしというのも何だか癪なので、今日休んでみました(笑)
家で一人でまったり過ごそうと思っていたんですが、今日は仕事のはずのみっちゃんもなぜか家にいる…( ̄▽ ̄;)ん~困った(笑)
というわけで、昨夜観た秘密のケンミンSHOWで木更津の「バー弁(バーベキュー弁当)チャー弁(チャーシュー弁当)」をやっていたのを思い出し、みっちゃんと二人で木更津までチャー弁を食べに行ってきました~☆
首都高~アクアラインは順調で、小一時間ほどで目的のお弁当屋さん「としまや弁当新宿店」に到着☆

一応お弁当屋さんなんですが、雑貨やお惣菜などもあり、ひと言で言うと「恐ろしくレトロ&アナログなコンビニ」という感じでした(笑)
ちなみにお惣菜はグラム1.6円の量り売りという斬新な販売手法でした(笑)

行った時間は11時40分頃だったんですが、やはりオンエア翌日の影響か、お目当てのチャー弁は既に売り切れ…(×_×)テレビの影響力はすごいですね☆
午後からならまた販売するとのことだったので、とりあえず予約して15時にもう一度来ることにしました☆チャー弁は晩ごはんに回します(笑)普段はどうかわかりませんが、予約していけば確実かと思われます☆
なので、ランチ&時間潰しにクルマで10分ほどの三井アウトレットパークに移動☆平日なので空いててとてもよかったです☆

とりあえずフードコートに直行してランチを☆休日だとごった返しているんでしょうが、今日はスカスカでゆっくり食べられました☆

みっちゃんは一風堂のとんこつラーメンをチョイス☆味は安定のとんこつラーメンでした(笑)博多とんこつラーメンは食べやすくていいですね☆これもみんララってことにしときます(笑)

オレはお腹が空いていたので、ガッツリ食べたくて「日本橋 金子半之助」の天丼をチョイス☆

一番豪華なやつにしました(笑)天丼は久しぶりでメチャメチャ美味しかったです(☆∀☆)

食後は腹ごなしにアウトレットを散策☆ブランド品が安かったですね☆何かとついつい買って(買わされて)しまいました(笑)

歩き疲れたのでマザー牧場のソフトクリームを食べながらちょっと休憩☆みっちゃんはキャラメルナッツをチョイス☆

オレは生チョコのミックスをチョイス☆両方ともバニラがとても濃厚で美味しかったです☆トッピングしないでバニラだけのほうがよかったかもしれません(笑)

程よい時間になったので、アウトレットを後にして再び「としまや弁当新宿店」に移動☆やっとこ買えました☆お弁当屋さんの駐車場で記念撮影☆みっちゃんが映り込んでしまいました(笑)

帰りは中央環状線山手トンネルが大渋滞の模様で、ゴールデンウィーク渋滞が早くも始まっているのか?という感じだったので、素直に湾岸線で帰ってきました☆こっちはとてもスムーズだったので正解でしたね☆
家に帰ってから晩ごはんにチャー弁をいただきました☆

肉厚で甘めのタレがよく染み込んだチャーシューが5枚も乗っており、食べ応えがありましたね☆その下に敷かれたごはんにもタレが染みててとても美味しかったです!(☆∀☆)ケンミンSHOWでも言ってましたが、冷えていたほうが美味しいのではないかと思います☆みっちゃんも娘も大絶賛でした☆
木更津はアクアラインですぐ行けるので、アウトレットパークを楽しみつつ、今度はバー弁にチャレンジしたいと思います☆
Posted at 2018/04/27 23:40:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月27日 イイね!

拡散をお願いしますm(__)m

クルマ泥棒に酷い罰が当たりますようにm(__)m

この記事は、先輩の車が盗難に会いましたについて書いています。
Posted at 2018/04/27 21:41:44 | コメント(5) | トラックバック(0)

「[整備] #ノートeパワー ユアーズ デイライトユニット装着☆ https://minkara.carview.co.jp/userid/2463785/car/2602848/4935617/note.aspx
まこまこ団です。2015年7月3日にエクストレイルハイブリッドが納車になりました。前のT31はほとんど手をかけていませんでしたが、DIYレベルであまりお金をかけ...

<< 2018/4 >>

151617 18192021

本栖湖へドライブ☆
2018/07/18 02:48:25
パドルシフト
2018/06/27 06:27:57
ノートの納期
2018/03/18 07:43:02

日産 ノート e-POWER 雷神号 (日産 ノート e-POWER)
2018年6月16日にT32 エクストレイルハイブリッドから乗り換えになりました☆初コン ...
その他 その他 川NISEMO1号 (その他 その他)
アルフェック ボイジャー460T
その他 その他 川NISEMO2号 (その他 その他)
ピラニア Z-1M
その他 自転車 NISEMO3号 (その他 自転車)