燃料添加剤経過記録 750km
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
さて、お待ちかねの?第1回報告です。
燃料添加剤、エーゼットFCR-062を添加してから750km走行しました。
3回目の添加剤を入れたタイミングで燃焼室内の確認です。
その前に、先日購入したブロワでプラグホールのチリを吹っ飛ばし。
チリの塊がぼわっと飛んで行きました。
またスパークプラグも、何回も脱着しているためか、渋さが軽減されてきました。
2
始めに、今回スコープにSDカードを入れ忘れました。その為、写真はスコープの画面をスマホで撮影したものになりますので、解像度が落ちています。
1番
全体的にしっとりとしており、表面に黒い汚れが見えます。添加前にはこの真ん中あたりはわりと綺麗に見えていたのですが、吸気経路のカーボンがピストン表面に落ちてきたのでしょうか。
ただ、バルブリセスやピストンの地金が綺麗になってきたので、洗浄効果はありますね。
3
バルブまわり。
カーボンはまだありますが、やはりこちらもしっとり系(;^ω^)
4
2番
表面変化は1番と同じですね。
5
上部はカーボンが溶けてます。
6
3番
他と同じよう。
7
上部
溶けてきてます。
8
4番
逆さですがにっこりオヤジ(^^)
1~4番、状態は大差ない模様です。
9
上部ですが、かなり綺麗になってきてます。
バルブ表面も黒々として、バルブ周辺のカーボンも確実に落ちている気がします。
ピストン表面の新たなカーボンは、やはりバルブまわりのカーボンが落下したものの可能性が高いでしょうか。
10
これまで毎回150㎖づつ添加していますが、燃焼室内もしっかりと浄化が進んでおり、走行フィーリングの悪化もないので、とりあえずこのまま同様に進めていこうと思います。
今回750km地点だったので、次回は1500km時を目安に再確認の予定です。
228425-227675(開始時)=750km
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク