メーカー/モデル名 | マツダ / アテンザワゴン ワゴン XD プロアクティブ(AT_2.2) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・適度に情報を残す静かすぎない静粛性 ・適度にスポーティーなハンドリング ・車中泊もこなせる広さ ・ロングツーリング向きなエンジン特性 |
不満な点 |
・近距離走行メインには向かないエンジン特性 ・市街地メインでは不利な車体サイズ |
総評 |
高速走行が多い・通勤距離が長い・ロングドライブが好きなど長距離走行が多い方には持ってこい。 |
デザイン |
5
購入より6年になるが、いまだに飽きが来ないボディデザイン
|
---|---|
走行性能 |
4
サーキット等の特殊な条件を除く、一般道・高速道路などあらゆる場面でドライバーの思い通りに走れる。
|
乗り心地 |
4
マツダらしくコンフォートよりはスポーティなセッティングだと思う。個人的にはとても好き。
|
積載性 |
5
後部座席の背もたれを倒し、荷室をフラットにしてマットレスを引いてホテルアテンザ
|
燃費 |
4
基本的には軽油の安さからくる燃料代の安さと長距離走行時の燃費の良さには満足だが、反面近距離走行が多い場面では燃費の落ち込みの激しいのがタマにキズ。
|
価格 |
5
乗りつぶすつもりで購入したので満足しています。
目指せ40万キロ(現在25万キロ) |
故障経験 |
事故などによる故障は除外するとして… ・18万5千キロ(それまで無交換)でタイミングベルト切れ、その後オルタネータベアリング破損よる故障 |
---|
イイね!0件
CRAFTZ 直巻きスプリング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/10/20 20:24:19 |
|
メーカー不明 T10汎用バルブソケット ゴムタイプ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/09/22 06:56:55 |
|
7岸でプチオフを カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/09/19 22:53:13 |
アテゴンJr (マツダ アテンザワゴン) 17万キロ走ったデミオにお疲れ様して、 再びアテンザへ舞い戻ってきました。 でも、今度 ... |
|
デミ男 (マツダ デミオ) 購入時は、ガス代があがり始めの時期で、燃費とスタイルと値引きと下取り額でデミ男になった。 ... |
|
アテゴン (マツダ アテンザスポーツワゴン) オフ会、出張、DIYにと色々経験した車。 |
|
カペゴン (マツダ カペラワゴン) とにかく、プライベートと仕事と走り回った車。 お疲れ! |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!