• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はるてっつぁのブログ一覧

2007年04月10日 イイね!

花見とオープンと

花見とオープンと先週の土曜日(4/7)にまたまた花見に行ってきました。

ほんとは一の坂川の夜桜が目的だったんですが,下関の菊川をちょっとぶらついていると,意外な看板が。

「千本桜」

「千本」もあるなら,そりゃ~行くしかないやろ~(≧∇≦) ってことで寄り道。
まぁでもその看板,ものすごい手作りっぽかった ので半信半疑でしたが…( ̄▽ ̄;

とりあえず看板通りに進んでみると,歌野川ダムとゆーとこへ出ました。最初の方は「ん??ほんとに千本もあるの??」って思うくらいの桜しかなかったんですが,ダムの上に出ると…

桜まみれ (笑)

ダムの周回路にず~っと桜並木があるんです!!(≧∇≦)こりゃ~千本あるって言われたら信じるわ~ ってくらいの桜の木の数!!(*>O<*)
しかも満開だったので,かなり見応えのある景色でした(*^O^*)
画像はここここに置いておきます。

そして夜は一の坂川へ…行こうと思ったらバスケの先輩からのお呼び出しで,まずは宇部の常盤公園で花見 →一の坂川の夜桜へ。

一の坂川,時間が遅くなったのでライトアップは終わってましたが,やっぱりここの夜桜はきれいです(*^O^*)
撮った写真 に何か写ってたように思うのは,気のせいということにしておきます(笑)

こんな感じで土曜は桜を満喫。

そして日曜(4/8)。ついに念願の

オープン!!!!!!(≧∇≦)

いやぁ,久々のオープン,気持ち良かったです(≧∇≦)用事があるのであんまり長くドライブはできなかったんですが,
いつもの道でも気持ちいい (笑)
とりあえず桜と記念撮影 してきました(笑)(8枚目の画像です。)

ちょうど都合良く屋根付き車庫にMR-Sを移したので,しばらくはハードトップを付けずに,ちょこちょこオープンでドライブしようかな,と(≧∇≦)
先週末はほんと,オープンにできたことで満足な週末でした(笑)

さて,後することは,

洗車だ…( ̄▽ ̄;
Posted at 2007/04/10 12:18:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節ネタ | 日記
2007年04月02日 イイね!

花見悲喜こもごも(笑)

花見悲喜こもごも(笑)週末にドライブがてら山口市へお花見へ行ってきました。

まずは瑠璃光寺。ここは国宝の五重塔もあり,山口でも有名な観光名所。五重塔を中心に桜が咲いててきれいでした(*^O^*)
フォトギャラリーの五重塔と桜の画像も合わせてどうぞ♪

次に訪れたのは,一の坂川。ここは川の両側に桜が咲いており,満開になると道路も川も桜で埋め尽くされるように感じられる場所。夜もライトアップされてきれいなところです。ちなみにトップ画像はここの画像です。
フォトギャラリーの一の坂川と桜の画像も合わせてご覧ください♪
個人的にはこの場所,学生時代からよく来てたんですが,昼間とか夜のライトアップとかより,月明かりに照らされて浮かび上がる桜の花が一番きれいだと思ってます(笑)(夜中の2時とか…幽霊でそうですけど…(^O^;)

今回は六分咲きといったところでしょうか?満開とはいかなかったものの,なかなかきれいでしたね(*^O^*)今週末あたりまで花がもてば,満開の桜も見に行こうと思います。

と,以上が週末の「悲喜こもごも」の「喜」の方。以下,「悲」の方です(笑)

とりあえず花見はしたものの,土曜のドライブは諸事情によりアルテッツァでもMR-Sでもなかったんです(+o+)
んで,日曜はオープンにして乗るぞ!!って思ってたら,

空がどんより ( ̄▽川

ってか時々雨がぱらつく天気(ToT)しかもバスケの練習試合が昼から入り,オープンドライブ計画は

頓挫。・゚・(ノД`)・゚・。

それでもドライブだけは!!!って勢いで,桜探しのドライブに。田舎道を選んで,桜のあるところを求めて2時間ばっかしブラブラしました(^O^;
フォトギャラリーに桜とMR-Sの画像あげてあります(*^O^*)

しかしオープンに出来なかったのは悔いが残る……

来週こそは意地でもオープンにしてやる(`皿´) たとえ雨でもハードトップは取り外す(`皿´)(笑)
Posted at 2007/04/02 15:08:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 季節ネタ | 日記
2007年03月28日 イイね!

身近な所で

身近な所で桜が咲いてました♪やっぱり春は近づいてる(いや,むしろ来てるか(笑))んですね~(*^O^*)
季節の移り変わりはあっとゆー間だとつくづく感じます(^O^;

近くで咲いてることに今まで気付きませんでしたが,今日仕事でちょこっと外を歩いてる時に「なんか白い花が咲いてるなぁ」って思ったら,それが桜だと気付きました。
この分だとほんとに週末には見頃を迎えそう♪

う~~~……
やっぱり週末は

ドライブに行きたい!!!(≧Д≦) 行けるといいな…(´Д`)


しかし携帯の画像は…悪すぎる(笑)そろそろ買い換えかなぁ?( ̄▽ ̄;まだmovaだし…もう2年近く使ってるし…( ̄▽ ̄;年度が変わったらFOMAにしよう(^O^;

Posted at 2007/03/28 16:03:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 季節ネタ | 日記
2007年03月27日 イイね!

気がつけば

気がつけば春の陽気ですね(*^O^*)ついこの前まで寒いな~って思ってたのに,ここ最近は暖かいですね~(≧∇≦)今日は天気悪いですが…( ̄▽ ̄;

桜もぼちぼちつぼみから花へと様変わりしそうで,今週末~来週にかけて全盛期を迎えそうな勢い。オープンにしてドライブするには絶好の時期が来ましたね(*^O^*)もちろんアルテッツァでのドライブにも絶好の時期ですが(≧∇≦)

ちなみに画像は去年撮ったとある場所の夜桜です。今年のつぼみの状況は,最近バタバタで撮れてません(ToT)近いうちに外に出たいなぁ(´Д`)

しかし最近ほんと週末にPC開いてないなぁ,とブログとか見てふと思う。週末ほとんどブログ書いてなくて,平日ばっかり(^O^;たまには週末のんびりとネットしたいと思う今日この頃(´Д`)

それよりも

洗車できない。・゚(´□`)゚・。

こっちの方が痛い(ToT)ほんと,そろそろ洗ってやらなければ,2台とも(´Д`)
Posted at 2007/03/27 11:39:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 季節ネタ | 日記
2007年03月15日 イイね!

雨です。

雨です。空もどんより。山口は雨が降ってます。(空模様を写したトップ画像,携帯の写メなのでどんよりしてるはずが明るく見えてしまう(笑))

春になると思ったらなかなか暖かくならないですね~(+o+)桜の開花予想もかなり早かったのに,修正されてましたね(+o+)まぁデータ入力ミスのようですが…( ̄▽ ̄;

しかしこの雨,黄砂含んでませんよね!?この前ぱらぱら降ったとき,けっこう車が白くなったので,「もう黄砂の降る時期か!?」って思ったんですが…

黄砂降ると洗車が大変(+o+)雨降らなくても,洗車した次の日に微妙に汚れてたり…( ̄▽ ̄;これから本格的に黄砂が降ると洗車大変ですね~(ToT)普段汚れないとこが汚れますし…(+o+)

まぁなんだかんだいいつつ,細かいとこまで全部洗うんですが…( ̄▽ ̄;
Posted at 2007/03/15 13:00:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節ネタ | 日記

プロフィール

R34・MR-S・エッセ乗りのはるてっつぁです,こんにちは。 (ちなみにS2とMINIは妹君,A1は嫁様,シエンタは母上の愛車です) アルテッツァからR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:01:55
みんカラMR~Sの広場☆ (mrs) 
カテゴリ:みんカラ
2007/05/18 15:14:10
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/02 12:19:31
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成11年式,Vスペック。 平成21年7月23日納車。 納車時の走行距離は44,838k ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成18年式,SMT車。“一応”おやぢ様の愛車。 “一応”と書いたのは,自分がメインで乗 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2008年式。(2019年6月1日納車) 納車時の走行距離は36,825km。 妹君の ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
おやぢ様の足車。 …のはずが,自分の通勤距離が延びたため,自分の足車にもなってしまいまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation