スズキ ZZ です。カスタムしてました。
過去最高の9年間所有した、思い出の詰まったスクーターです。
現在の仕様になってからは5年以上通勤で乗ってきましたが、乗っている人間の方がこのピーキーなZZをコントロールできなくなってきてしまい、2024年6月をもってナンバーを返却しました。
現在、倉庫にて保管中です。
☆☆☆ カスタム内容☆☆☆
■エンジン
F129型エンジン換装(UG110SK3) & ボアアップ123.9cc仕様<内径55.0mm×行程52.2mm>
純正シリンダーボーリング加工
掃気ポート流速向上加工 ブリッジ排除
排気ポート拡大 長方形ブローダウンポート成型
オートボーイ 55.0mm補修用ボアアップピストン
純正ヘッド加工(面研&スキッシュエリア最適化)
シリンダーベースガスケット2枚重ね組み
バイスタータ キャンセル(ニードル全閉固定)
キタコ スーパーインテークチャンバー
KN企画 ビッグリードバルブ スズキタイプ2(多孔板取り付け加工)
アドレス110初期型純正マフラー
ベリアル チャンバープロテクター
■点火系 / 電装 / ライト
プラグ NGK BPR8ES &アルミドレンワッシャー1枚追加
RM250 純正プラグキャップ
ワンズアンドエム 強化イグニッションコイル(アクシス90用)
ZZ純正CDI
全波整流化(DiyStudio 昇降圧コンバータ、中華製可変電圧レギュレーター16V化/ZZ純正ステーターコイル加工&1.0mmマグネットワイヤー巻き直し/ヘッド&テールランプ直流電源化)
マグネットローター 軽量化
キタコ バッテリーレスKIT×2個
エンジン/フレーム アース線追加
スターターモーター&ピニオンギア取り外し
ミツバ アリーナホーン (アリーナⅢ)
メーカー不明 LEDヘッドライトバルブ PH12対応
Fウインカーオレンジレンズ取り外し&自作ミミックバルブ
M&H LEDテールバルブ
テールランプリフレクター ブラックアウト化
レッツⅡ純正 メットインランプ
エーモン USBスマート充電キット
■駆動系
アドレス110 初期型純正プーリー&ランププレート(ランプレートストッパ取り外し)
初期型純正ウエイトローラー (18.5g×6個 トータル111g)
KN企画 アドレスV100純正タイプ クラッチ(凹型、軽量化)
3KJジョグ純正 クラッチウイナースプリング
キタコ 強化センタースプリング
純正トルクカムO/H ワコーズブルーグリス入替
キタコ ハイギアキット
デイトナ 強化ベルト
■足廻り
X-SPEED 220mmザクロ型ブレーキディスク(NSR50用 流用)
NYC 鋳造ブレーキキャリパー& BMF ヤマンボキャリパーサポート
デイトナ プロブレーキシュー
ストリートマジック110 純正リアホイール
前後ホイール塗装 (スバル ピュアホワイト)
KN企画 スーパーアブソーベントショック (アドレスv125用)
■外装 / ハンドル周り
純正スロットルパイプ加工 (ハイスロットル化)
キタコ スーパーフットレスト
ADIO リアブレーキストッパー (アドレスv125用を流用)
GRONDEMENT(グロンドマン) シートカバー張り替え (スベラーヌブラック/青パイピング)
アドバンテージ シートダンパー
ヴェクスター125 純正メーター
AUTOGAUGE(オートゲージ) SM52タコメーター
DiyStudio 電流/電圧2wayデジタルメーター
メットインマット
KN企画 コンビニフック
シート裏ネットポケット
RIDEZ アルミドリンクホルダー
カウル内デッドニング 施工
e.t.c…
※一部、愛車プロフィール写真と現在のカスタム内容が異なる箇所があります。
Max 80km/h
分離給油&混合ガソリン併用