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ふんばるの愛車 [クライスラー 300]

整備手帳

作業日:2017年6月25日

ドラレコ取付&レーダー移設

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/2465848/album/317744/
1
備えあればなんちゃらでドラレコを取り付けます。駐車監視機能を生かすためオプションの配線キットも接続します。

配線はACCと常時電源とアースのみです。

以下の作業は独学での作業の為、参考になりませんが もし作業される場合は自己責任でお願い致します。
特にパネル類は引き抜く時の角度や力加減で曲がったり割れたりする可能性があります。
2
まずはドラレコを設置する位置を決め配線を通す為 内装をバラしていきます。
ルーフ部分は多少隙間があり配線を押しこめるのでまずはAピラーのカバーを外します。
ドアを開け、淵に付いてるゴムをビローンと引っ張ります。
3
カバー自体は引き抜けば簡単に外れますが
内部に一か所カプラーが刺さってますので引っ張って切らなように注意。
4
ここのカバーも外します。
5
国産車であれば足元のヒューズボックスから電源取って終了ですが、これはアメ車(笑)

ナビやETCから電源取る方法もありますがドラレコはしっかり確実に電源供給が必要なので頑張ってヒューズボックスまで電源を取りに行きます。

何故かヒューズボックスがトランク内にありますので配線をトランクまで引くのに更にパネル類を外していきますがどれもコツさえ掴んで引き抜けば簡単に外れます。

これは足元のパネルです。
6
フロントステップのパネルを外し

ホコリが凄いので掃除機かけたい。
7
リアステップパネルも外します。
8
そこから配線をリアシートの脇を通してトランク内へ引き込みます。
フォトアルバムの写真
黄緑色の20A上がACC下が常時電源になります。
念の為、チェックします。
上がプラスなのでこのように電源取り用ヒューズを挿 ...
ミラーの裏にあるセンサー関係が映り込まない位置で ...
ついでにレーダーもエアコンの吹き出し口に付けてた ...
その分 上部が煩くなってしまいました(汗) あ ...
駐車監視機能が本体で簡単に設定できます。 とい ...

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昔と違って、いい年なので馬鹿はできませんが、気持ちだけは20代でやってます!車が好き。それだけで、知り合いや友達になれるみんカラと車のチカラは素晴らしい...

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