• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月17日

群馬に行きましたが雨で大幅な予定変更~

群馬に行きましたが雨で大幅な予定変更~ 昨夜は伊勢崎市に宿泊、今日は群馬県藤岡市の、かぶら自動車教習所の交通安全フェスティバルを見学し、世界遺産になった富岡製糸場に行く予定でしたが、台風の影響の雨で大幅に予定変更!!







埼玉のみん友さんのさいゆうちゃんの案内で埼玉県深谷市にある渋沢栄一記念館に行きました~
今週、天皇陛下がここにみえるそうで、見学してきました。

渋沢栄一記念館…立派な建物です。



解説員の方の案内で、ぜひこれを見てくれと言われ・・・銅像です。高さ5メートルあるそうです。


このあと、群馬県に戻り(埼玉県深谷市は群馬県との県境にあり、隣町って感じの移動です)
交通安全フスティバルヘ・・・ここのイベントの一つとしてオープンカーの展示があるので、見学に
行ってきました。雨のためオープンにはできない状況で残念でした~
何人かのみん友さんもクルマを展示されていて、話ができました。




さすがにこの2台は屋根ありのスペース・・・でもここまでは合羽を着てドライビングしてきたそうです。


この後お昼を食べて、早めに帰りました~予想より台風は遅く、弱い雨が降り続いてました~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/17 17:14:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

カーオーディオバトル
rescue118skullさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2017年9月17日 17:26
せっかく皆さん集まってくれたのに残念でしたね
主催者側の配慮がもう少し有れば良いなと思いました
交通安全イベントなんですから順延もありかと思いますけど
各地でイベントが有りますけど
これだけ大きなイベントを開催するのはそれだけの準備や天候状態を把握して置くべきでは無いかと思います
そらでも皆さん怪我が無くて良かった思いますね
交通安全のイベントですからね
コメントへの返答
2017年9月17日 17:40
コメントありがとうございます。

イベントは警察や消防など行政の参加もあり、なかなか日程変更は難しい状況と思われます。天気は読めませんからね~

またよろしくお願いします。
2017年9月17日 18:06
かぶら自動車教習所の交通安全フェスティバルと渋沢栄一記念館見学、
雨の中お疲れ様でした。
無事に家に着いてなによりです。S660乗っている梨農家のご主人、
富岡製糸場にも行きたかったですがこの天候ですので(笑)。
あとマフラーからいい音出てましたね、純正マフラーとは違いますね。

コメントへの返答
2017年9月17日 18:11
今日は雨の中、お世話になりました!!

深谷の偉人に触れられてとてもよかったです。というより日本の偉人ですね。

伊勢崎からは1時間くらいで帰ってきましたので、割と近いですね(笑)

機会があれば富岡は行きたいと思ってますので、またよろしくお願いします。

2017年9月19日 18:00
台風のさなか、お疲れ様でした。埼玉北部見学より、やはり世界遺産の群馬が良いですよ?義母が、戦後まもなく勤めていた旧片倉シルクです。総合的に、色々な群で形成されておりますので1日でめぐるのは大変かも知れません。
コメントへの返答
2017年9月19日 19:25
こんばんは~
コメントありがとうございます。

埼玉県北部に対抗意識がありますね~(笑)
そういえば、利根川の埼玉県側にも群馬県が飛び地であるんですね!ビックリでした~

機会があれば富岡製糸場は行きたいと思ってます。
またよろしくお願いします。+

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation