• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月24日

トンテキ&ねもさんスチグレ復活記念TRG行ってきました(^^♪(2024年2月24日)

トンテキ&ねもさんスチグレ復活記念TRG行ってきました(^^♪(2024年2月24日) 今日は以前から計画していたTRGに行ってきました。
トンテキは毎年この時期に行っているので恒例ですが、ついでに(笑)ねもさんのスチグレ復活と銘打ち開催!!
ねもさんのスチグレ(コペン880)ですが、ご存じの方もいると思いますが、昨年秋にとうとう音を上げました。やはり北は青森下北半島、南は九州阿蘇と本州の北から南まで走り込んだ影響でしょうか??ついにエンジンが音を上げ、乗せ換えということになったそうです。そこで今回は復活記念のTRGとなったわけです(笑)alt
今日のメンバーはオヤジTRGグループ(私的Gです)メンバーで、ねもさんのほか、のりさん、ミコシさん、usagiさん、mayomayoさんの6人。
集合場所へ。スチグレ号1番乗りでした!!私はまさかの軽トラでの参戦(笑)
タイヤを履き替えたばかりで少し走り込んで、各種確認しておこうと思い軽トラに。
alt
皆さんそろいました。mayoさん、まさかのNBOXです(^^♪
昨日雪が降ったため、今日は車種不問でした。
ここから小一時間、とんかつステーキ篠に向かいます。
今日の予定コース
alt
10時過ぎに篠に到着。1番乗りでした。今は早く行っても順番書き込みのノートが置いてあるのでイイです。
altaltalt
11時に入店。全員ニンニク大判焼きを注文
alt
前菜のサラダが来て、その後大判焼ききました(^^♪
alt
焼き方もgoodで、ジューシーでとても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

ここから矢板市内を抜けて大田原市郊外の那須ファームビレッジに向かいました。
ここまで軽トラ先導で問題なし(笑)
altaltalt
いつもながらイイ景色です(^^♪
altaltalt
alt
ここで撮影スポットに移動
altaltaltalt
復活スチグレ号とツーショット
altaltalt
ここで、たかぽんさん合流。ヤマハXSR125です(^^♪
alt
140㌔走ってきたそうです。お疲れ様です!!
alt
altalt
ここはやっぱり緑がきれいな時期がベストですね。

次は毎度の御亭山。ミニ筑波山って感じの景色のところです。
いつもはその山道を気持ちよく駆け上がるのですが、今日は軽トラ。
山入口まで先導し道を譲りました。NDと880が2台先に駆け上がり、私は最後尾。
途中停車。キリ番でした!!
alt
9万㌔です(^^♪ 私が乗り出して7千㌔ですが。
alt
あと1万キロでタイミングベルト交換だ

そして山頂駐車場へ
altaltaltaltaltalt
さすがに軽トラではいつものようには行かず、4速では車速が落ちるし3速にすると回転数が上がるだけ。同じ軽なのにS660の偉大さを痛感しました(笑)

ここからは山を下って、パン工場に向かいました。
個人的に行ったことのあるところで、行ってみるとちょうど今日はパン祭りとのこと。
altalt
工場の敷地内での特売でした。
これを購入
alt
荷台に積み込み
alt
今日は買い物が2ヵ所。次は煎餅工場へ
altalt
こわれせんを買いました。一袋265円と安価です。
alt
そして最後はバイク神社へ。たかぽんさんがバイクで参加ということでしたので、最後はここを選択、安住神社です。
altaltaltalt
altaltalt
楽しく走ってきた1日、ここで解散としました。
今日参加いただいた皆さん、今日も1日ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします!!

いつも日曜日開催がほとんどでしたが、今日は土曜日、日曜とは違って食べに行くなら土曜日のほうが店の混雑度が低いかも。

実はトルクレンチ持参で走ってました。
ニュータイヤ取付で標準のボルトにスペーサーを入れてますので、ナットの緩みが心配でした。イイペースでクネクネも走り、途中緩みがないか確認。140㌔くらい走りましたが、緩みは無かったです。
alt
お疲れ様でした(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/24 20:27:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車重が軽くても、燃費が良くなる訳で ...
虎猫飯店.jpさん

働くクルマが働きました(^^♪(2 ...
RA272さん

カブ散歩@つくば方面
MS626さん

さいなら~~~
隠れ改造屋さん

底辺農家の絶望明細
音速のベタ踏み爺いさん

軽トラで搬送
keitora_papaさん

この記事へのコメント

2024年2月24日 21:34
RAさん、ずいぶん長いTRG名ですな(笑)
ありがとうございます。

軽トラでもあれだけ走るんですね、ちょっと驚きました。腕ですか?

いい天気で、トンテキも美味しく、御亭山ではロドスタにあっさり振り切られました💦が、久しぶりのTRG楽しかったです。

本日もありがとうございました。
次回はmayoさん流星号復活TRG、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2024年2月24日 21:44
こんばんは~
今日はお疲れ様でした(^^♪
タイトルは勝手につけました(笑)何はともあれ復活できて良かったですね(^^♪

軽トラでもそれなりに走れましたが、やはり山ではごまかしがききませんでした(笑)

おかげさまで楽しい1日でした(^^♪
次はmayoさん号ですね。
またよろしくお願いします(^^♪
2024年2月27日 19:37
先日はお疲れ様でした。久々のTRG楽しかったです!天気は良かったのですが、寒かったですね!
しかしRAさんの軽トラは早いですね(good)
次回は、なんとか復活して、またご一緒させてくださいね!
パンは大変美味しくいただきました!ありがとうございました。

コメントへの返答
2024年2月27日 20:50
こんばんは~
先日はありがとうございました(^^♪
寒い1日でしたが、皆さんと一緒で熱い走りができました(笑)
やっぱり御亭山では全く走らずダメでした(笑)
同じ軽でもS660の偉大さを痛感でした。
次回はねもさんからも、次はmayoさんの復活TRGと言われてますのでやりましょうね(^^♪
またよろしくお願いします。

プロフィール

「軽トラ、ミラー番!
昨日、忘れ物をした益子のパン屋さんまで行ってきました^_^」
何シテル?   05/13 11:06
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 1234 5 6
78910111213
1415 1617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車から、ずーっと乗ってます!
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation