• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

羊TRG~奥久慈軍鶏石焼親子丼~行ってきました(2024年3月3日)

羊TRG~奥久慈軍鶏石焼親子丼~行ってきました(2024年3月3日) 今日は久しぶりにロータスの羊さん主催のTRGに参加してきました。
今回は茨城県大子町の奥久慈軍鶏石焼親子丼を食べるという企画です。
羊さんTRGは年間で数回開催いただいてますが、昨年は雨で中止やスケジュールが合わないこともあり、昨年4月以来の参加でした。

コース全容はこちら
alt
フルーツライン、ビーフラインを走り、物産センター山桜で休憩、そのあと「菓子処ふるさわ」で買い物(^^♪という流れ。

私は、ふるさわで合流しました。
早めに着いて買い物。
altalt
客がひっきりなしにに来るので店の前の駐車場はいつもいっぱい。
本隊の到着を待つのに、近くの役所の駐車場に移動。
alt
しばらくして、皆さん到着です。
altalt
今日の軽組は4台(^^♪
altaltaltalt
ここからアップルライン西側を走り大子町へ

大子町に入ると、いつも閑散としているのですが、今日は人がうじゃうじゃ(笑)混雑しています。どうやらひな祭りのイベントが町で開かれているとの事でした。
なんとか駐車できました。
altaltaltaltaltaltalt
道の駅大子近くのとん鈴というお店です。
alt
予約はできないとの話でしたが、20人以上になるため貸し切りにしてくれてました。
altalt
11時半ぐらいに入店。早速、奥久慈軍鶏石焼親子丼を注文。
どうやって調理しているかはわかりませんでしたが、着丼までの時間はかなりのものでした(笑)1時間以上待って、ようやくでした。
alt
待ってました!!石焼親子丼(^^♪
卵はかき混ぜて食べてくださいとのことでした。
alt
私はかき混ぜず、キミをつぶして軽くまぶして食べました。ボリュームもたっぷりで美味しかった!!待った甲斐がありました(^^♪

ここからはアップルライン北ルートからR349~R461を駆け抜け、グリーンふるさとラインへ。約60㌔を一気に走り、休憩地点のJA水府SS隣の農産物直売所へ。

アップルラインに入り快適に走るはずでしたが・・・
また出てしましました(笑)
alt
警告灯、いつもの3つ。1年振りです。
これが出るのは、アクセルを急に踏んだ時です。
わかっているので、気を付けてアクセルオンをしているのですが、たまに一気に行こうと踏んでしまうと、点灯します。

点灯するとセーフティモードに入るため、あまり回せません。
一番おいしい区間がこれじゃ・・・・でもペースカーがずーっと引っ張ってくれたのであまり回さないでも済みました(笑)

警告灯点灯のまま60㌔弱走り・・・休憩ポイントに
alt
alt
ここでフラッシュエディターをつないで警告灯のリセット実施。

私はここで途中離脱し帰宅しました。
alt
今日は羊さん、1日ありがとうございました。
そして参加の皆さん、お世話になりました(^^♪

警告灯の件は今後どうするか、悩むところです。
フルスロしているわけじゃないのに、ちょいと踏んだだけで警告灯が出るようでは、今後考えなきゃと思い始めてます(笑)
サーキットは走りませんが、走ったら一発で点灯しますね~
選択肢はいくつかあるので検討ですが、カスタムデータのモード(ブースト)を下げてもらうか、カスタムを外しフラッシュのフェーズ2まで落とすか・・・等、いくつか検討です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/03 20:27:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奥久慈軍鶏石焼き親子丼ツーリング
か--きさん

アップルラインガーデンへ
te61さん

いつもの早朝ドライブ
わたる1さん

茨城県北をドライブ
わたる1さん

秋のキャンプツーリング🍁
NABEさん

ひとり Rally IBARAKI ...
A5M2bさん

この記事へのコメント

2024年3月3日 23:39
今日はお疲れ様でした!
また警告灯ですか!
S660はブースト圧センサーみたいのはあるんでしょうか?そこの手前にオリフィスを入れてブースト圧の急上昇を感知させない方法はどうでしょうか?
コメントへの返答
2024年3月4日 11:19
こんにちは~
昨日はお疲れさまでした(^^♪
羊TRGは約1年振りの参加でしたので、久しぶりのご一緒でしたね。
警告灯の件は、いろいろ検討してみます。ブースト圧センサーは確認してませんが、あるんでしょうね。だから警告灯が出るのでしょうから(笑)オリフィスという手もあるんですね~
ありがとうございます(^^♪
またよろしくお願いします!!
2024年3月4日 0:37
お疲れさまでした

いつもの癖で
帰ろうと思ったのに、山田から来た道戻りました(笑)
山桜でまた合流できましたが
余計に走ったんで390kmでしたよ( ̄▽ ̄;)

走行地図で見るとハート風船又はカイワレ大根
みたいに見えなくもないですね(笑)

また、よろしくお願いいたします。


コメントへの返答
2024年3月4日 11:22
昨日はお疲れさまでした!!
約1年振りのご一緒で楽しく走れました(^^♪

帰りは、逆戻り方向へ行ったので、どこへ行くのかと思いました(笑)

次回は羊さんから指名されてますので、作戦考えます(^^♪
またよろしくお願いします。
2024年3月4日 8:52
おはようございます!
昨日はお疲れ様でした🙇‍♀️
1番おいしい区間でそういう事があったのですね。
アクセル慎重にと言ってもくねくねだと思わず踏んでしまいますよね(笑)
また宜しくお願いいたしますー
コメントへの返答
2024年3月4日 11:29
おはようございます!
昨日はお世話になりありがとうございました(^^♪

ECUをいじってから、一気にアクセルオンにするとその症状が出てしまいます。
今回で警告灯点灯は5回目、そのうち羊さんとご一緒の時が3回です。なぜでしょう(笑)

次回は企画案出しますので、よろしくお願いします(^^♪

プロフィール

「サクラ1日試乗中。75㌔走ったら、バッテリー36%、走行可能距離52㌔、充電の為、日産プリンスに、そしたら先客がいて、25分待ち、さらに充電に40分予定。」
何シテル?   02/04 11:17
RA272です。よろしくお願いします。 走るのが好きで、田舎道と山道を走ってます。 機会があれば一緒に走ってください。 2015年7月からS660、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【オフ会への協賛について】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/10 22:14:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロ(FN2)をAT03仕様にしました(2022年11月)
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年7月18日納車 これまで乗ってきた車の中で、 ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
足クルマで、マーチから乗り換えです。 初の軽トラ、2007年1月登録なので、210系では ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マッチのマーチ このキャッチコピーは30年以上前^_^ 25,635㌔からスタート新たな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation