• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月20日

ラストでありたい山口県ダムアタック♪

ラストでありたい山口県ダムアタック♪


皆さん、こんばんはww


Jつので~す(*・ω・)ノ


連日のブログ・アップです!


頑張りますよ!!ヾ(o´∀`o)ノ


てか、今週末も予定があるので、マジで終わらせておかないと・・・(^_^;)))


はい、という事で、先週土曜日の緑活についてで~すww




6月17日(土)
今日は、夜(19時)に用事があるのため、軽めの緑活です。


って言っても、今回の目的地は・・・

山口県東部ww


ふつうに160km以上(笑)


軽めじゃない!?(^_^;)))


てな訳で、午前4時、しゅっぱーつ☆


先ずは、いつものGSにて燃料補給\(^o^)/



洗車しませんよ(笑)


そして、最近、なぜかよく通る某トンネルへ~♪

料金所で「いってらっしゃい!」って、言われましたww


あいさつで元気がでますね(*´∀`*)ノ


朝日が気持ちイイっす!(^_^)ゞ

山口県下関市付近にて・・・


てか、Jアテ号、早くも、、、


11万キロ\(^o^)/

うぇ~いヾ(≧∇≦)
※ちなみに撮影は、ファインダー覗いてません。(片手で撮影)


まだまだ、乗りますよ~♪(*ゝω・*)ノ


んで、最初の目的地に到着☆





川上ダム(重力式コンクリートダム)


島地川(しまじがわ)ダム





国道376号がダム堤体上を通っています。


なので、CPゲットは簡単♪


続いては、みん友さん、お勧めの・・・


向道(こうどう)ダム







ダムカードもゲット\(^o^)/


でも実は、このダムカード、配布時間前なのに管理事務所にピンポンして頂いちゃいました(汗)


あ、あざっす(^_^;)))


よっしゃ~♪ 絶好調~♪♪


って、喜んでいたけど・・・

ちっ!!


ぬぉ!!





9時から?


ひぇ~(つд`)))







中国電力の変電所ですww


ここは、諦めて次に行きます(>_<)


でも、緑山はスルー(笑)

ここは、登山ですね(^_^;)))


みん友さんに案内してもらおっかな~(//∇//)


んで、温見(ぬくみ)ダムww







ここは山口県下松(くだまつ)市です♪


続いて・・・



ため池ww


次いってみよ~う(*´∀`*)ノ


しかし・・・


始まった・・・笑





右に逝きたいけど・・・


逝けないので・・・


こうして・・・



こうなる(爆)


はい、お約束のハイキングww





うぇ~いヾ(≧∇≦)


勝利の記念撮影ww



無事脱出\(^o^)/


てか、この辺、景色がイイ♪



ザ・日本ですねヾ(≧∇≦)


菅野ダム





こちらも堤体上を国道が通ってますww


水越ダム





平日のみ( >_<)


てか、このダム、電波もなし(・_・;)



なので、休憩ワープでゲット♪


岩国市錦町付近・・・



この先は、、、


通行止め!!(>_<)

ダム施工中!?


ここも諦めます(つд`)))


錦川鉄道「錦町駅」



ここは以前、緑化済みw


なので、錦川鉄道は無視して・・・


県道5号線



ある交差点で・・・


ん?

でた!!


さっきの険道(県道)!!(;゚д゚)))


ぜって~、行かね~(*≧Δ≦)


でも、5号線もなかなか・・・

葉ブラシが・・・笑


んで、ため池ゲット♪





天気がイイ(*´∀`*)ノ


そして、この道を下っていくと・・・


獺祭!!



フレームに入りきらない(^_^;)))


ちょっと有名になりすぎましたね(つд`)))


てか、わたくし、最近はすっかり焼酎派です(笑)


なので、特に買いません!!笑笑


んで、上段池ww



たぶん、この上(笑)


で、ラストのCPへ向かいますが・・・


ちょっと寄り道ww



柳井(やない)駅


ここは緑化済みですが、職場の同僚が柳井市出身のため、ネタ作りのために写真を撮っただけという・・・笑


ということで、ホントにラストCPへ


大島大橋(トラス橋)



周防大島(屋代島)へ


屋代(やしろ)ダム







ロックフィル、キター(・∀・)ー♪♪


ダムカードは、、、





日本ハワイ移民資料館なる謎の資料館にて…


無事ゲット♪



ロックフィルのダムカード♪


ひゃっほ~い\(^o^)/


よ~し、帰るぜ!!









朝の反対側(笑)


往復、関門トンネル(*´∀`*)ノ


んで、19時からの用事を済ませて、20時過ぎに無事帰宅☆


ハイドラ結果





グレーが残りました(^_^;)))


あ、、、


ここも・・・

佐々並川ダム


てな訳で、、、


山口県ダムアタック、まだ、終わりそうにありませ~ん(笑)




おしまい♪




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/20 20:38:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年6月20日 21:49
いつも、
楽しませてもらっております。(*^^)v

19時から用事があれば、私なんか
それが気になりとても遠出 緑活する気
にはなれないです。
素晴らしい行動力ですわ。ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ
今週末は、私も、久留米あたりに出没する予定です!Jつのさんに走行距離が追い付かれそうなので、頑張りますぞ!(笑)ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)




コメントへの返答
2017年6月21日 7:24
おはようございま~す(*´∀`*)ノ

ありがとうございますww

楽しんで頂いて何よりです(*・ω・)ノ

19時から用事がありましたが、間に合わなければ高速を使えば大丈夫だと思ってました。
グレーの誘惑に負けました(笑)

おお~♪
久留米ですか・・・
近いですね♪
しかし、今週末は広島に遠征予定です💦
ざんね~ん(つд`)))

また、機会があったら、お願いしますヾ(≧∇≦)
2017年6月20日 22:01
お疲れ様です。
残りは、木屋の谷、平瀬、緑山、佐々並川、見島の5つですか?
頑張ってくださいw
コメントへの返答
2017年6月21日 7:32
おはようございますww

見島・・・
そっか、離島がありましたね💦
か、考えます(笑)

ところで「木屋の谷」は処理場で獲れますか?
中に入っても獲れないような・・・

ではでは、お仕事、頑張って下さい!(^_^)ゞ
2017年6月20日 22:19
こんばんは(^o^)/
いつもブログを読んでいると、オイラも一緒に行った氣持ちになります🎵
コメントへの返答
2017年6月21日 7:41
おはようございますσ(^_^)

ありがとうございますww
行った気持ちでイイと思います。
ホントに行くと、逝ってしまいますから…笑

では、また、GSでお会いしましょ~ヾ(≧∇≦)
2017年6月20日 23:02
個人的には萌える道がたくさんw

いつかダムオフしません?w
コメントへの返答
2017年6月21日 7:49
おはようございますww

え?(;゚д゚)))
個人的には、出来ることなら行きたくない道ばかりですが…笑

ダムオフ・・・
ぜひぜひ、お願いします♪
わたくし、まだ、(ΦωΦ)な方々とは交流が少ないので…
ヾ(≧∇≦)
2017年6月20日 23:12
緑山お付き合いしましょうか?
(ΦωΦ)フフフ・・
但し、夏以降になりますがw
コメントへの返答
2017年6月21日 7:55
おはようございますwww

緑山登山・・・
お、お願いします!!
涼しくなってから・・・(ΦωΦ)v
2017年6月20日 23:33
お〜見覚えのある風景ばかりですねぇ〜!
時々🐻熊出没注意なトコ歩いてますね(^-^)/
コメントへの返答
2017年6月21日 7:59
おはようございま~す(*・ω・)ノ

ええっっ~(;゚д゚)))
熊さん、出没ですか!!((((゜д゜;))))
緑活で熊さんに襲われたら、シャレになりませんね(笑)

一応、気を付けます!(^_^)ゞ
2017年6月21日 1:15
こんばんわ(^-^)v
お疲れ様でした‼
相変わらずの走行距離ですね(*^^*)

いつも綺麗な場所で見てて癒されますね🎵

ダムアタックしようと思うのもすごいですね(^o^)/

何かあっという間に200000キロいきそうですね‼笑笑
コメントへの返答
2017年6月21日 8:08
おはようございま~す\(^o^)/
いつもコメント、あざ~っす(*・ω・)ノ
あ、走行距離は気にしないで下さい(笑)

綺麗な場所?
・・・
え、ええ、、、(^_^;)))
ハイキング以外は・・・笑笑

「そこにグレーがある限り・・・」
緑化中毒患者の呪文ですwww

Jアテ号、目指せ30万キロです(爆)
2017年6月21日 5:01
おはようございます(^_^)

相変わらず 凄い緑化力!!!
Σ(゜Д゜)

葉ブラシ笑いましたwww

トンネルも、常連さんですね♪
そのうち 顔パスできるように・・・(笑)

活動 お疲れ様でした
( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2017年6月21日 11:42
こんにちはww

お疲れさまで~す(*・ω・)ノ
いやいや、今回は控え目です(笑)

歯ブラシならぬ、葉ブラシ・・・
おかげでJアテ号、虫歯なしです(爆)^_^;

関門トンネル・・・
回数券、買おっかな~笑笑

この活動、徐々に東へ進んでおります♪ヾ(≧∇≦)
2017年6月21日 7:18
つ、、ついに行かれましたか。日本最古の多目的ダム。早かったですねw
見てるとほんまに黄色いガードレールの道!?ってくらい、、めっちゃ険道ばかりですやん(^^;;

葉ブラシ

ツボにハマりましたwww
コメントへの返答
2017年6月21日 12:27
お疲れっす(*´∀`*)ノ
つ、、ついに逝きましたww
思いついたら吉日です(笑笑)

ですね・・・
黄色いガードレールの県は道が広いイメージ
があるのですが…(^_^;)))
アテンザで逝ってはいけません💦

葉ブラシ・・・
先日の洗車時、葉ブラシの磨き痕を発見しました( >_<)))
いつ着いた痕なのか、思い当たる節がありすぎて、わかりません(爆)
2017年6月21日 19:37
ダム続きの旅、お疲れ様でした!

こうも簡単にゲットできない場所が続くと、、、もやっとしますね(笑)

私は、関東圏の難所は後回しにする事にしました(^_^;)
あの一ヶ所に費やす時間、、、効率悪い!

ってか溜池CPいらねー(爆)
コメントへの返答
2017年6月21日 20:27
お疲れっす~(*´∀`*)ノ

緑山は元々、今回獲るつもりはなかったのでイイのですが、他の2つが・・・(^_^;)))

次回、緑山登山の時に再アタックですね♪

効率を考えると、ある程度は無視した方がイイかもしれませんね💦

ですです、ため池CPは・・・( >_<)

パンクにめげず、頑張りましょ~ぅ(*・ω・)ノ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月25日 18:42 - 04/26 08:57、
443.63 Km 12 時間 19 分、
バッジ38個、テリトリーポイント420pt.を獲得
ただいま!青森!!」
何シテル?   04/26 08:58
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation