• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ぐんまー帝国、攻略開始(後編)

ぐんまー帝国、攻略開始(後編)



皆さん、こんばんはww


福岡なぅのJつのです(*・ω・)ノ


東京での出張がようやく終わり、帰ってきました♪


やっぱ、落ち着きますねww


はい、ということで、前回ブログのつづきで~す♪





10月4日(水)
遅めの昼食で、ようやくお腹が満たされましたw

下仁田こんにゃく観光センター


つぎ、行きます!!


道平川(どうだいらがわ)ダム









道平川ダムと3つの取水ダムのダムカードをゲット♪


取水ダムのダムカードって、珍しいですね(ゝω・)


ということで、取水ダムのCPを獲ります。


相沢川取水ダム



ダム堤体の写真は無いので、ダムカードで…笑


市野萱川取水ダム



通行止めのため、こちらもダムカードで(^_^;)))


屋敷川取水ダム



逆光でよく分からないので、ダムカードで…笑笑


とりあえず、道平川ダム、コンプリート\(^o^)/


続いては、長野県ですが軽井沢へ

お初の軽井沢です♪


軽井沢の商店街(?)を進みますww



峠を上ると・・・


熊野皇大神社



県境♪ヾ(≧∇≦)


しかし、CPは、、、

道CPでした(^_^;)))


んで、来た道を戻り・・・


軽井沢駅





ダムウス・パトカー、はつけん☆


んで、軽井沢と言えば・・・

碓氷(うすい)峠ww


か・ら・の~


うぇ~いヾ(≧∇≦)

中級ゲット!!


通称「めがね橋」







平日なので、ベスポジ、ゲット!\(^_^ )


ようやく、イイ事がありましたね(笑)


んで、ぐんまー帝国に戻りますww


坂本ダム





重力式コンクリート、河川維持目的のダムです。


ダムカードは、霧積ダムで貰えるそうですww


ということで、霧積(きりづみ)ダム



重力式コンクリートダムですが、堤体がくの字に曲がっています。


んで、ダムカードを・・・

でた!午後3時まで( >_<)))


配布時間、短すぎ・・・


でも、郵送で送ってくれるみたいなので、申込書を貰いました。


なので、ダムカードは後ほど~(*´∀`*)ノ


信越本線「横川駅」



横川駅にEF63が復活♪\(^o^)/


え~と、、、意味が分からない方に説明します。


私のサブアイコンのEF63(※リンクはウィキペディア)

代車や公共交通機関等の利用時に使用


昔、碓氷峠(横川駅~軽井沢駅)を走っていた碓氷峠専用の機関車ですww


特急電車などに連結して、碓氷峠の急勾配で活躍していましたww


北陸新幹線開業に伴い、その役目を終え、今は1号機等が保存されています。


私の好きな機関車ですヾ(≧∇≦)


ということで、一人で盛り上がっていました(笑)


ではでは、つぎ行きます。


中木(なかぎ)ダム



ここもダムカードは貰えず( >_<)))


しかも、ダム堤体がよく見えないので・・・


お馴染み、ダム便覧より(日本ダム協会HP)


道の駅「みょうぎ」



妙義山の麓にありますww


んで、そこから峠を上ると・・・

峠プロジェクト「妙義山」


夜景もキレイでしたww


はい、暗くなってきたので、サクサク行きます!


しかし・・・

GPSの調子が悪い( >_<)))


どこいってんねん!!

軽井沢が好きらしい(笑)



GPSと格闘すること数分・・・

ようやく、ゲット!!


無駄に時間くいました(つд`)))


山を下ります。。。


道の駅「くらぶち小栗の里」

暗くなると、写真が減りますね(汗)


北陸新幹線「安中榛名駅」



新幹線は通過していきました(笑)


その後、信越本線の各駅を獲りながら・・・


高崎駅♪



これで信越本線はコンプリートww


んで、上信電鉄の残りの駅を・・・


ラストは、山名駅







ここにも白いポストが・・・笑


上信電鉄もコンプリート!!\(^o^)/


そして、ぐんまー帝国最後のCPは、、、


道の駅「玉村宿」





ぐんまー帝国、6つ目の道の駅♪


んで、帰ります!!


下道で・・・笑


道の駅「おかべ」

当然、スルー(笑)


そして、23時半、無事到着☆


お疲れさまでした(*´∀`*)ノ



ハイドラ結果



ハイドラー2人だと、とことん攻めますね(笑)


ぐんまー帝国、緑化状況

今回は、これからのプロローグですね♪


以上、ぐんまー帝国、緑活プロローグでしたww


みん友さん、あざっした!(^_^)ゞ




今回も、くだらない長文にお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m


あ、ちなみに、出張中のネタはもう一つありますww


ですが、、、



おしまい♪





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 21:17:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たこめし🐙
ジョーズ(つかさファミリー)さん

GWにやったこと
風雅-Fugaさん

連休明けですね⁉️
mimori431さん

ゴールデンウィーク最終日
大十朗さん

✨ROSIER✨
Team XC40 絆さん

雨の火曜日・連休明けを迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年10月12日 22:10
こんばんは。
ダムカードがてんこ盛りじゃないですかぁ。
私も他工場に出張したいな。
コメントへの返答
2017年10月12日 23:00
こんばんはww

道平川ダムでは、4枚もダムカードをくれたので、びっくりしました!
(;゚д゚)))

他のダムは、後ほどですが・・・(^_^;)))

あの~、、、

くめきちさん、私の出張=緑活のイメージってことですよね💦

ちゃんと、仕事もしてますよ(笑)

緑活は、あくまで“ついで”です(笑笑)

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017年10月12日 22:11
へ~、EF63って碓氷峠走ってたんすねー!
あ、、、それでか。
この上は線路だよって教えてくれたの。

鉄道ってのは、車と違って通った道が限られているから。
奥が深いですね~。

無事に九州到着ですね(^_^)
期間は限られていますが、どうぞ最後まで九州人でいてください!!
、、、駄彩玉帝国出身で、家族は青森のね(笑)
コメントへの返答
2017年10月13日 7:31
お疲れっす!(*・ω・)ノ

そうなんですよ(*^^*)

なので、あの辺を走っていた頃は、一人で盛り上がってました(笑)

碓氷峠専用の機関車があったりと、鉄道も奥が深いですね♪

はい、福岡に帰ってきましたww

自分は、九州人というか、北九州人の気分満々です(笑)

ではでは、今日も頑張りましょうヾ(≧∇≦)
2017年10月12日 22:43
お疲れさまです( ^ω^ )
群馬だけで緑化率が半端無いですね〜σ(^_^;)
この勢いで是非とも東北も攻めて下さい(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年10月13日 7:34
おはようございますww

いやいや、ぐんまー帝国を舐めてはいけません!

今回は、まだ、プロローグに過ぎませんよ(^_^;)))

東北地方は、春になってからですね~(*´∀`*)ノ

ではでは、また~ヾ(≧∇≦)
2017年10月13日 7:24
お帰りなさい(^-^)v

何処にいても緑化活動凄いですね。

短い九州生活を堪能して関東の緑化に励んで下さい❗(笑)
コメントへの返答
2017年10月13日 7:38
ただいまです(^_^)ゞ

緑活しかすることがないので・・・笑

ラスト九州を楽しみたいと思います!!

ではでは、来月もよろしくお願いしま~すヾ(≧∇≦)
2017年10月13日 14:18
こんにちは!

旧中山道は土日だと軽井沢商店街の道が通行止めになるのでラッキーでしたね。
碓氷峠のC121は電波難で苦労しましたが 、ドコモなら楽勝でしたか? 私も最近ドコモのMVNOにかなり助けられています。

榛名山、草津方面はこれからですね。温泉に浸かりながらの攻略は最高ですよ。

残り少ない九州を最後まで楽しんでください(^o^)
コメントへの返答
2017年10月13日 19:24
こんばんは~(*・ω・)ノ

そうなんですか!?
土日は、通行止めなんですね(^_^;)))
平日で良かったですww

碓氷峠では、電波よりGPSと戦っていました(笑)

温泉&緑活、イイですね(*´∀`*)ノ
たまには、温泉宿にでも泊まろうかしら?

とりあえず、ラスト九州を楽しみますヾ(≧∇≦)

プロフィール

「@しゃこべぇ♪さん。

おはようございます!

いやいや、そんなに重要じゃないですよw

ただのG/Wでの走り納めかもしれませんしw

とりあえず、近々、ブログで報告したいと思いますw」
何シテル?   05/07 09:34
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation