• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月14日

2018’GW青森帰省(復路編)

2018’GW青森帰省(復路編)



皆さん、こんばんはww


研修で東京なうのJつので~す(*・ω・)ノ


今日から来週の木曜日まで東京で研修っす!


うぇ~い♪\(^o^)/


駄菓子菓子、仕事をほったらかしにして、研修に来るのは、ちょっと気が引けます(^_^;)))


あ、でも、とりあえず、この期間中は、ク○な上司に顔を合わせないので気が楽ですね(おい


はい、ということで、ブログです!!


いい加減、GW中の青森帰省シリーズを終わらせないと!!




5月6日(日)
楽しかったGWも今日でおしまい(つд`)))


埼玉に帰ります!(^_^)ゞ


ということで、午前6時過ぎ、埼玉に向かってしゅっぱーつ☆


とりあえず、いつも通り、国道4号線で南下♪


途中、パンダさんを見かけたり、、、

これで捕まる人いるのかな?
※以降、走行中はドラレコ映像


岩手山を拝んだりしながら、、、

今日もくっきり!!


道の駅「石神の丘」で休憩ww

トイレしか寄らないけど、いつもお世話になってます!(おい


で、今回は、滝沢ICから高速へ♪

ここが盛岡市内の手前でちょうどイイんですww


前沢SAで休憩ww

やっぱり、混んでますね( >_<)))


で、そのまま高速かと思わせておいて、、、

一関ICでおりますが何か?笑


か・ら・の~、道の駅♪

道の駅「厳美渓(げんびけい)」


名勝「厳美渓」傍の道の駅w


その後、宮城県いーんして、、、


栗駒山とコラボ♪

電線が邪魔だな(つд`)))


で、栗駒(くりこま)ダム







ここでは、ダムカードもらえず( >_<)))


駄菓子菓子、このあと貰ったダムカードをここで紹介♪



さーせん、背景のダムは違うダムです(^_^;)))


んで、続いて、、、


荒砥沢(あらとざわ)ダム





大好物のロックフィルダムヾ(≧∇≦))


ダム堤体を通る事ができます♪


ダムカードも、、、



こちらも、のちほど貰いましたww

ちなみに、CPはこっち側では獲れず、、、





反対側でゲット♪


なので、記念撮影ww

再び、栗駒山とコラボ♪


花山(はなやま)ダム











ダムカードは、こちらで配布しています♪


んで、道の駅「路田里はなやま」

写真撮影のみ(^_^;)))


小田(こだ)ダム







こちらのダムカードも花山ダムで貰えます!


ただし、このダム、、、


CPは、どこ?

たぶん、あれだな(^_^;)))


う~ん、砂利道はいやだなぁ



ほらね、ハイキングで正解(^_^;)))


んで、この辺でゲット♪




カービューさん、CPは堤体の所でお願いしますm(_ _)m


菅生(すごう)ダム

ダム堤体には行けません( >_<)))

でも“みどり”になりました♪


道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」

激混みのため、スルー(爆)


んで、道の駅の反対側は、、、



池月(いけづき)駅


陸羽東線の駅ですww


ということで、陸羽東線を少し、、、


上野目(かみのめ)駅



駅が「売地」な訳ではありませんよ(笑)


有備館(ゆうびかん)駅



旧有備館の向かいにある駅ですww


岩出山(いわでやま)駅



この機関車、渋いっ♪


西大崎(にしおおさき)駅



ホームと待合室のみ(^_^;)))


東大崎(ひがしおおさき)駅



こちらもホームと待合室のみ(^_^;)))


西古川(にしふるかわ)駅

こちらは、駅舎がありますww


んで、ラストは、、、


塚目(つかのめ)駅





駅前が狭いので、注意が必要です( >_<)))


んで、次駅の古川駅は緑化済みのため、陸羽東線は小牛田~池月駅まで“みどり”に♪


その後、宮城県ラストの道の駅「七ヶ宿」まで行こうかと思いましたが、、、


道が混んでるので、、、


大和ICから、高速どっきゅーん☆

ちなみに、このIC名は「たいわ」です。


東北道を南下しますww



やっぱり、ノーマル怪物くんがイイな(笑)


駄菓子菓子、GWを嘗めてはいけません(汗)



この先、渋滞ちう(つд`)))


ということで、磐越道&常磐道へ

遠回りでも渋滞よりは、イイんです(^_^;)))


ちょ、誰ですか! ちょうどグレーだから行ったんだろ!?


なんて、的を射た、ツッコミをするのは!?笑

いゃぁ~、これで常磐道もほとんど“みどり”に♪


んで、圏央道を経由して、久喜ICへ

料金は5170円(休日割引)ですww


その後、いつものGSで給油して、、、


都内の某所にて、、、



みん友さんより、九州のお土産を頂きました♪


あざ~っすm(_ _)m


ということで、22時半過ぎに無事帰宅☆


ハイドラ結果





宮城県もラスト1駅♪


以上!!


楽しかったGW青森帰省でした!!\(^o^)/






おしまい(*・ω・)ノシ



ブログ一覧
Posted at 2018/05/14 22:25:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

情報不足?
84(おじー)さん

この記事へのコメント

2018年5月15日 11:45
GWお疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ

グレーだから逝ったんですよね?磐越道と常磐道にw

人のこと言えたもんじゃないですけどね〜(*´∀`)♪

あらっ!?
秋田県の道の駅、ワシの方が4つも多いですぞ?w
あっちゅーまに抜き去られるんでしょうけど(^^;)

明太子は洗車の師匠からです♪
こちらこそ「せんべい」ごちそうさまです(^^)
コメントへの返答
2018年5月15日 18:21
お疲れっす~(。・ω・)ノ

あ、バレました?

東北道、渋滞するのは予想していたので、当初から磐越道&常磐道は考えていましたww

おかげさまで、磐越道は全線、常磐道もほぼ"みどり”になりました♪

なぬ!! |゚Д゚)))

それは、負けていられませんな!笑

早く宮城県&岩手県をコンプせねば!!

あ、お土産の補足説明、あざっすm(_ _)m

わざわざ、産地直送して下さったおかげで、翌日には美味しく頂きましたww

せんべい汁も皆さんで召しあがって下さい♪

であであ~( 。・ω・。)ノシ
2018年5月15日 13:16
Jつのさん。
こんにちは!

長旅ご苦労様でした。
今回もてんこ盛りの内容で、お腹いっぱいにさせていただきました。

私、放流中のダムは未だ拝見したことがないので、とても羨ましいです。
いつか出会えればいいなと思っているんですが、放流する季節とか土地柄とか、あるんですかね?
コメントへの返答
2018年5月15日 18:43
しゃこべぇさん。

こんばんはww

ありがとうございますm(_ _)m

でも、本人は今回、高速が多かったので楽チンだなぁ~って、思ってました(おい

ええ、変〇なので、、、(^_^;)))

ダムの放流、、、

私もあまり詳しくないのですが、雨の日の後などは、多いような気がします。

でも、知らずにダムを訪れて大放流していた時の感動も捨て難いですよ(//∇//)

しゃこべぇさんもそんな感動に出会えるとイイですね♪

ではでは、また~( 。・ω・。)ノシ
2018年5月15日 20:01
こんばんは(^^)/

Jつのさんに影響され、この間のGWは途中で高速を降りて下道を使うという挑戦をしてみました。テリトリーも取れて、かつ走ったことがない道を走れるのはいいですね!
まぁ何回か行き止まりかつ、かなり狭い道を走りましたがそれも醍醐味と思えれるようになったらいいなと思いますw

それにしてもJつのさんの体力恐れ入りますm(__)m
コメントへの返答
2018年5月15日 23:19
こんばんは(*・ω・)ノ

コメント、ありがとうございますww

おおっ!! イイっすね♪

下道最高!!\(^o^)/

下道ならいろいろなルートが楽しめますからね♪

駄菓子菓子、あまり無理しないで下さいね(^_^;)))

私の場合が普通じゃないですから(笑)

体力というか、変○力っす(爆)

ではでは~(*・ω・)ノシ
2018年5月15日 20:38
( ゚д゚)ポカーン な走行距離だ(笑
ダムゲットシリーズですね(w
おいらも真似をして本日通りすがりの奥まった所のCPを取りに
行ってみようとしましたが・・・
木々の葉や皮とかが一杯落ちてて滑るし、狭いし( ´・ω・`) ショボーン
会社の車じゃ無かったら行きたくない感じでした(おい
皆さんこんな所良く行くよねーと思いましたよA^^;)
コメントへの返答
2018年5月15日 23:26
こんばぬわ(*・ω・)ノ

今回は高速多めで、楽チンでしたよww

軽めのハイキング付きのダムアタックでした(笑)

おおっ!!

ぜひぜひ、真似しちゃって下さい!!

だって、そちらには、ぽ○ろんさんという、強い味方がいらっしゃるじゃないですか!?(・∀・)ニヤニヤ

ため池の魅力にとりつかれますよ(爆)

あと、ダムカードも、、、ヾ(≧∇≦)

でわでわ~(・∀・)ノシ
2018年5月15日 22:57
こんばんは\(^o^)/
GWのUターンお疲れ様でした(o^^o)

奇遇な事もあるんですね〜(⊙ꇴ⊙)
厳美渓の道の駅はちょうどこの日の夕方に来てましたね〜(^O^)
確かボクはその頃は気仙沼の周辺に居ましたけどね(^-^)

渋滞回避で緑化するとは狙ってましたって感じですね〜(。-∀-)ニヤリ

宮城の道の駅制覇いよいよまでリーチですね\(^o^)/
いつ緑にするか楽しみにしてますね〇┓ペコッ

コメントへの返答
2018年5月16日 7:03
おはようございますww

お疲れさまでした~(*・ω・)ノ

おおっっ!そうでしたね♪

惜しくもタッチならずでした(^_^;)))

はい、磐越道&常磐道は狙ってました(笑)

もう、やらないですが、、、爆

ですです、ラスト1駅です!!

楽しみにしててくださいね♪

ではでは~(*・ω・)ノシ
2018年5月16日 10:52
こんにちは!お疲れ様です。

山中ハイキングされますが、シーンとした中、怖くないですか?
ちゅーか、動物(熊とか)出てきたら怖いのでつい車で行けるまで行っちゃいますが(^_^.)
何か武器とか持って行かれますか?
コメントへの返答
2018年5月16日 20:33
こんばんはww

お疲れっす(。・ω・)ノ

ハイキング、今回ぐらいなら、まだ大丈夫ですね(笑)

でも、ホントに怖い時は、ケータイで音楽を鳴らしながら進みます(爆)

ちなみに、武器は持ってません!

何かあったら、ダッシュで逃げます(おい

でも、無理は禁物ですね。。。

ではでは、お互い熊に襲われないように気を付けましょう(^_^;)))

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月25日 18:42 - 04/26 08:57、
443.63 Km 12 時間 19 分、
バッジ38個、テリトリーポイント420pt.を獲得
ただいま!青森!!」
何シテル?   04/26 08:58
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation