• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月15日

今年6回目の青森帰省♪(その弐)

今年6回目の青森帰省♪(その弐)


皆さん、こんばんはww


今日は、実家で“またり~”なJつのです(*´∀`*)ノ


ホントは今日、とちぎー北部でも緑化しようと思ってましたが、大雨だということで緑化は諦めて、Wi-Fi環境下の実家で過ごすことにしました(・∀・)ニヤニヤ


だって、自宅だとWi-Fi無いし、電気代も掛かるし、、、(せこ


って、どーでもイイですね(汗)


はい、ということで、ブログで~す(*・ω・)ノ




6月3日(月)
昨日、運動会と免許更新という、今回帰省の目的を達成したので、我がダ埼玉へ帰ります!(^_^)ゞ


ということで、午前5時40分、ダ埼玉へ向かってしゅっぱーつ☆


って、南下せず奥入瀬渓流を、、、(爆)

朝の奥入瀬渓流、気持ちイイ~♪


前のトラックが邪魔ですが、、、(こら


で、発荷峠にて休憩ww





八甲田山系と十和田湖ww(//∇//)


その後、早くも100kmポストを過ぎて、、、

田舎道だと、100kmなんてすぐです(^_^;)))


先ずは、大館市内の岩神(いわがみ)ダム(貯水池)





車両進入禁止のため、ダム便覧より借用
※日本ダム協会HP ダム便覧より


続いて、奥羽本線を攻めますが、、


下川沿(しもかわぞい)駅は国道から獲れるのでスルー(おい


ちなみに、北側のダム&ため池は、時間の都合上、今回の緑化対象外です(つд`)))

また今度ね~(ToT)/~~~


早口(はやぐち)駅



駅裏ですが、何か?(笑)


糠沢(ぬかざわ)駅



太鼓をイメージした待合室ww


道の駅「たかのす」



なに、この辺って太鼓が有名なの?


って、調べたら、、、


ギネス認定の大太鼓が有名なんだそうw

国土交通省東北地方整備局HPより


JR「鷹ノ巣(たかのす)駅」



秋田内陸縦貫鉄道「鷹巣(たかのす)駅」


漢字は違いますが、読み方は同じ(^_^;)))


秋田内陸縦貫鉄道「秋田内陸線」



※上図Wikipediaより
※下図秋田内陸縦貫鉄道HPより


西鷹巣(にしたかのす)駅



駅舎は無くて、待合室のみ(^_^;)))


で、一旦、秋田内陸線を離れて、、、


前山(まえやま)駅



こちらは、奥羽本線なので複線ですww


道の駅「ふたつい」





CPが以前あった方にズレていますが、交差点で獲れます♪


二ツ井(ふたつい)駅

今日も天気がイイ♪\(^o^)/


で、素波里(すばり)ダム









平日なので、ダム管理事務所でカードが貰えますw


で、山を下りて、、、


東側の秋田内陸線に戻ります!!

西側の奥羽本線はまた今度!!


小ヶ田(おがた)駅

さ~せん、スクショのみっす( >_<)))


大野台(おおのだい)駅



自然がいっぱい(笑)


で、続いては、秋田県立北欧の杜公園のそばにあるCPを狙います!

青丸の3CPです♪


まず、1つ目ゲット♪

スクショのみですが、何か?(笑)


2つ目のCPは、、、







ハイキングでした( >_<)))


3つ目は、難なくゲット♪

よく見るとここだけ「下杉」(^_^;)))


合川(あいかわ)駅





一発テリ♪\(^o^)/


テリパトには来ないけどね(^_^;)))


上杉(かみすぎ)駅





駅の隣には、北秋田市立上杉あいターミナルw


米内沢(よないざわ)駅







イイ感じの待合室ですww


桂瀬(かつらせ)駅



一日平均乗車人数は16人(2016年)だそう(汗)


阿仁前田(あにまえだ)駅

駅舎は「クウィンス森吉」という温泉施設♪


前田南(まえだみなみ)駅



これ以上は近づけません(^_^;)))


いゃぁ~、のどかでイイね~♪

誰もいない道を進みますww


で、小渕(こぶち)駅





列車、キター(・∀・)!!


その後、内陸のダムCPに気付いて少し戻り、、、

これ、結構、遠くね?(汗)


先ずは、手前の森吉山(もりよしざん)ダム











大好物のロックフィル・ダム♪ヾ(≧∇≦)))


いゃぁ~、マジでカッチョよすだわ(//∇//)


ってことで、ホントは、もっと見てたいけど、時間の都合によりここまで( >_<)))


次のダムに向かいます!!

県道309号線(くまげらエコーライン)を“ばびゅーん”♪


その途中、19万km達成!!\(^o^)/

Jアテ号、変○過走行、まっしぐらです(笑)


でもって、森吉(もりよし)ダム













ダムカードは上の事務所から職員の方がわざわざインクラインに乗って持ってきてくれました(;゚д゚)))


あざっす!m(_ _)m


で、満足したので帰りたいのですが、、、

思いっきり圏外( >_<)))


しかも、電波が回復するのは森吉山ダム付近


とても5分では戻れません( >_<)))


ということで、必殺ポーチ作戦!!

これで電波&GPSを遮断します!(^_^)ゞ


で、約15km先の森吉山ダム付近まで戻って、、、


ケータイを見ると、、、

あれ? GPS軌道残ってる!?


はい、あの時と同じ過ちを、、、(´・ω・`)ショボーン


くっそーヽ(`Д´#)ノ







今度こそ、奥のポケットに、、、(^_^;)))


で、またまた、約15km先の森吉山ダムに戻って、、、


さあ、ドキドキの瞬間です(//∇//)


しばし沈黙のあと、、、

キター(・∀・)!!


キレイに飛んでます(笑)

はい、ばっつす、ゲットv( ̄ー ̄)ニヤリ


ということで、約1時間タイムロスしましたが、満足したので、秋田内陸線の緑化に戻りますが、、、


長くなってきたので、、、





“その参へ”つづく~(*・ω・)ノシ




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/15 17:23:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2019年6月15日 19:09
お疲れ様です!

なるほど、必殺ポーチ作戦ですか?(@_@)
僕は、必殺GPSオフ&機内モードオン作戦です(笑)
Androidなので、もちろんハイドラは落ちますが、軌道飛び派じゃないので、きっちりとラインを残す派です(´^ω^)
コメントへの返答
2019年6月15日 21:05
お疲れっす~( ´ ▽ ` )ノ

遠征ちぅのコメント、ありがとうございますm(_ _)m

私は、"ハイドラ切りたくない派”なので、GPSの軌道は"飛ばし派”です(笑)

でもまぁ、結果的にCPが緑になればイイのですが、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず、雨なのでダム活は、気を付けて下さいね~( 。・ω・。)ノシ
2019年6月15日 19:39
お疲れ様です!

上杉1号 ➡ 上杉2号 ➡ ときてからの
下杉3号がツボです♪笑笑
コメントへの返答
2019年6月15日 21:08
お疲れっす!( ̄^ ̄)ゞ

ですです、私も今日のブログ・アップ時に気付いたんですが、「上杉3号」じゃないんかい!!って感じですよね(笑)

そんな、細かいボケに笑ってもらって何よりですww

ではでは~( 。・ω・。)ノシ
2019年6月15日 20:08
寒いっすね、お疲れっす~ (・ω・)ノ

おぉー!!とうとう19万キロ突入ですか!?
おめでとうございます♪
…って、それじゃ先日お会いした時には既に〇態過走行がレベルUPしてたんですね(・∀・)ニヤニヤ

ハイキングやら電波遮断やら…
運営ももう少し考えて欲しいですよね!!
と思うのは自分だけでしょうか?(^_^;)
それともそれありきでの中毒性が堪らないのか…Σ(゚д゚;)
コメントへの返答
2019年6月16日 7:03
おはようございま~す( ´ ▽ ` )ノ
今日は暑くなるみたいですよ(汗)

ありがとうございますm(_ _)m
Jアテ号、変○過走行車なので、まだまだ、通過点の19万kmです(笑)

いやいや、それが楽しいんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
そのうち、ふつーに獲れたらつまらん!って、気持ちが分かりますよ(ΦωΦ)フフフ

ではでは、良い休日を~(・ω・)ノシ
2019年6月16日 21:19
こんばんは〜\(^o^)/

19万キロのキリ番おめでとうございますヽ(^0^)ノ
まぁ単なる通過点でしょうがJつのさんのメンテならならまだまだ走れますよ(〃▽〃)

道の駅たかのすのししとうソフトがやけに気になるんですよね〜(≧∀≦)/♪
甘いのかそれとも、辛いのか(^^;;

では次も楽しみにしてます\(^o^)/


コメントへの返答
2019年6月16日 21:29
こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!!( ̄^ ̄)ゞ

ええ、確かに19万kmは、ただの通過点ですね(笑)

いまの目標は、20万kmです!( ̄ー ̄)ニヤリ

おっ、さすが、道の駅マスターww

'大太鼓じゃなくて、ソフトが気になるとは、、、(笑)

とりあえず、そこはご自身で、、、(・∀・)ニヤニヤ

は~い、続編をお楽しみに~( 。・ω・。)ノシ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月25日 18:42 - 04/26 08:57、
443.63 Km 12 時間 19 分、
バッジ38個、テリトリーポイント420pt.を獲得
ただいま!青森!!」
何シテル?   04/26 08:58
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation