• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月12日

北の大地へ!(`・ω・´)ノ(その②)

北の大地へ!(`・ω・´)ノ(その②)



皆さん、こんばんはw


珍しく平日にブログアップのJつのでーす( ´ ▽ ` )ノ


って、いまのところ、前の職場よりは時間に余裕があるので、、、


まぁ、たぶん、今は、お客さんキャンペーンなので、このあと、どーなるか分かりませんが、、、(^_^;)))


ということで、よゆーあるうちにブログアップ!!


ってことで、前回ブログの続きでーすw





7月1日(土)
道南いさりび鉄道の木古内駅&道の駅「みそぎの郷 きこない」を緑化したところまでが前回のブログ♪



北海道2個目のスタンプげっと♪


続いて、道の駅「しりうち」♪(3/127)







土方歳三は、分かるけど、この人、だれ?笑笑


知内(しりうち)ダム♪





わたくし、ダム活、久しぶりすぎて車の停める位置、びみょーです笑笑


道の駅「横綱の里 ふくしま」♪(4/127)





わたくしの世代、横綱と言えば、やっぱりウルフこと千代の富士(九重親方)ですね♪


って、ふる!笑笑


続いて、駅舎(ホーム)は地下だけどw

いちおう、これで本州と北海道は、"みどり”で繋がりました♪


あとは、最北端の稚内まで"みどり”で繋げは、日本の北端から南端まで繋がりますね!!


で、その流れで、白神(しらかみ)岬♪










北海道、最南端ということで、海の向こうは竜飛岬w


道の駅「北前船 松前」♪(5/127)











いゃー、紛らわしい案内のせいで、スタンプ押すページ間違えちゃったよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


以後、気をつけます(´・ω・`) ショボーン


松前(まつまえ)城



お城(復元天守)をバックに記念撮影♪


道の駅「上ノ国 もんじゅ」(6/127)









わたくし、「もんじゅ」って言葉、あまりいいイメージを持ってないです笑笑


道の駅「江差(えさし)」♪(7/127)











北海道って、こういう小さい道の駅が多い気がしますw


で、続いては、旧江差駅♪







江差駅は、2016年に廃線となった江差線の終点でした💦


北海道新幹線の開業に伴い、木古内駅~江差駅までの間は、廃線となり、五稜郭駅~木古内駅の間は、道南いさりび鉄道となりました。

※Wikipediaより


ということで、渡島鶴岡(おしまつるおか)駅を獲って、旧江差線コンプ♪







今は、トロッコ列車の駅になってますw


で、さっきから気になっていた、、、



"道道”の標識と記念撮影ww


いゃー、県道、国道には慣れてるんですが、"道道”は初めてだったのでwww


その後、高速どっきゅーん♪



有珠山SAにてw


てか、こーはいにやってもらったコーティング、さいこーです♪

高速走ったので、さすがに虫付きゼロとはいかないですが、一日中走って、虫付きがこの量、少ないと思いますw


でもって、室蘭市内のホテルにて、本日終了☆


ハイドラ結果



フェリーも含めて、約950km笑笑


緑化状況







今回、一日で118CP増えました♪(≧∇≦*)







ということで、ブログはまだまだ、続きますww








ブログ一覧 | 緑活
Posted at 2023/07/12 22:49:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本最北端へ♪(その①)
Jつのさん

北の大地へ!(`・ω・´)ノ(その ...
Jつのさん

2023夏休み♪(8月16日編)前編
Jつのさん

函館に車中泊旅行
☆たった☆さん

だから「沼る」って言ったのにw(岩 ...
Jつのさん

スタンプラリー&緑化ラストスパート ...
Jつのさん

この記事へのコメント

2023年7月12日 23:55
お疲れっす( ´ ▽ ` )ノ

ひえ〜(>□<)
新規で118CPとは…さすが北海道!
まだまだどこ走っても新規CPだらけで赴任ちぅは楽しめますね!
こりゃ、奥地のダムアタックとか見応えありそうで楽しみですw

そんな事より…
道の駅しりうちのスタンプの人より右下に記載されたおすすめ情報にある“おっ〇い饅頭”の方が気になってしまった(///∇///)

いいな!北海道!!
ブログ2話だけなのに行ってみたくなりました( ̄▽ ̄;)
ではでは〜♪
コメントへの返答
2023年7月13日 18:06
お疲れっすー( ´ ▽ ` )ノ

函館市内の路面電車と高速で稼ぎましたw
なので、今後は、距離の割には稼げないですよw

ダムアタックは、勘弁ですねw
獲得範囲拡大に期待してますww

おっぱい饅頭ww
ほんとだw
ぜんぜん、気づきませんでしたw

ぜひぜひ、きてくださーい(`・ω・´)ノ
でわでは~(*´▽`)ノノ
2023年7月13日 0:35
こんばんは😃
お疲れ様です♪
道の駅のスタンプは
多分、北島のサブちゃんでしょうか?
鼻の穴で判断🤣
コメントへの返答
2023年7月13日 18:08
こんばんはw

やっぱり、サブちゃんですよね?w
てか、鼻の穴だけで判断できるって笑笑

でわでわ~(・ω・)ノシ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月06日 11:53 - 18:48、
79.63 Km 5 時間 27 分、
バッジ17個、テリトリーポイント130pt.を獲得
ライバルいないから、テリ増えてるw」
何シテル?   06/06 18:50
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation