• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月29日

午後からスタンプラリー♪

午後からスタンプラリー♪



皆さん、こんばんはw


北海道に来て、もうすぐで1ヶ月のJつのです!


ということで、昨日は、こっちに来て初めてのお客さんがご来店w





北海道名物、ジンギスカンでおもてなししましたw


てか、ここの肉、めちゃめちゃ、美味い♪(≧∇≦*)


で、今回のブログは、、、


こっちに来て、最初の週末のスタンプラリー&緑化についてでーす♪(遅いって言わないことw)




7月8日(土)
3日(月)に引っ越しの荷受をして、部屋は、とりあえずの形にしていたものの、必要な物がダンボールに入ったままなので、朝からバタバタを荷物整理💦


で、午後になって、荷物整理に飽きたので、道の駅スタンプラリー笑笑


道の駅「ウトナイ湖」(17/127)







新千歳空港の近くの道の駅ですw


続いて、、、


道の駅「あぷた」(18/127)





虻田(あぶた)郡洞爺湖町にある道の駅なんですが、なんで「あぶた」じゃなくて、「あぷた」なのかは、分かりません!(爆)


道の駅「とようら」(19/127)





この写真、家に帰ってから撮ったのは、ナイショです笑笑


で、その後、洞爺湖方面に上がって、、、


道の駅「望洋中山(ぼうようなかやま)」(20/127)





この道の駅、名前のとおり羊蹄山がよく見えるようですが、この日は雲で隠れてました💦


で、本日のスタンプラリーは、ここまで!


でも、ちょっと緑化♪





定山渓(じょうざんけい)ダム♪


しかし、Jアテ号、調子悪いな💦

アイドリングでハンチングするし💦💦


まぁ、走る分には問題ないので、もう少し様子みます(^_^;)💦


で、最後に札幌市内を緑化して、、、





どれもスクショのみですが、何か?w


19時過ぎに帰宅♪


ハイドラ結果



なんだかんだで、300kmオーバー笑笑




7月9日(日)
今日も午前中は、掃除&荷物整理で、午後になって我慢できず、、、笑笑


道の駅「花ロードえにわ」(21/127)





恵庭市にある、結構広い道の駅ですw


続いては、、、


道の駅「マオイの丘公園」(22/127)



駐車場は、いっぱいだし、人もいっぱいだし、、、
って、ことで、写真はこれだけです💦



道の駅「あびらD51(でごいち)ステーション」(23/127)











鉄分補給にピッタリな道の駅ですね♪


ただ、わたくし的には、、、


やっぱり「DPF点検」の警告灯が消えないし、アイドリングは不安定だしで、鉄分補給な気分ではありません💦

ということで、スタンプラリーをやめて、マツダDへ💦


北海道に来て早々、北海道マツダにお世話になるとは💦💦


で、到着後、お店の人から「今日は、予約でいっぱいなので、車を預けさせてください。」


と、言われたので、、、


わたくし、、、


「洗車してからまた来ます!」(おい


ということで、マツダD近くの洗車場にて、、、









ほい! Jアテ号、"ぴっかりんこ”になりました♪(≧∇≦*)


てか、警告灯点いて点検してもらうのに、すぐに点検できないからって、洗車させてくれって、そんな人なかなかいないですよね?笑


ということで、マツダDに戻って、、、


Jアテ号、入院しますた(´・ω・`) ショボーン

代車は、かわいい軽♪
(キャロルだっけ?w)


ハイドラ結果





獲得CP数は、先週末より27増えました♪


で、夜は、Jアテ号を心配しつつ、、、

北海道で、岩手の"ぽんしゅ”をwww



以上、7月2週目の週末についてでしたー( ´ ▽ ` )ノ





PS:月曜日、Jアテ号、大手術の宣告を受けました笑笑



DPFの再生間隔が異常に短いということで、インジェクターが疑わしいとのこと、、、


しっかし、インジェクター、1本6万円(6万円×4本=24万円)するそうです💦


とりあえず、今回は、マップセンセーとインマニの清掃でハンチングも解消したので、様子見ましょうって、ことで退院しましたけど、、、💦


まぁ、距離が距離なので、結末は、見えてます(^_^;)))
※ちなみに、Jアテ号、この件で昨日より入院中(爆)




以上!(・ω・)ノシ


ブログネタは、まだ溜まってます(^_^;)💦


ブログ一覧 | 緑活
Posted at 2023/07/29 20:05:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴8年!
Jつのさん

道南&道央スタンプラリー♪
Jつのさん

2023夏休み♪(8月18日、19 ...
Jつのさん

だから「沼る」って言ったのにw(岩 ...
Jつのさん

だから「沼る」って言ったのにw(青 ...
Jつのさん

日本最北端へ♪(その①)
Jつのさん

この記事へのコメント

2023年7月29日 21:07
こんばんは~
いよいよ<L>マークに乗り換えのご決断を!
どうする(笑)
コメントへの返答
2023年7月29日 21:38
こんばんは!(*`・ω・)ゞ

うーん、レク〇ス様は、もう少しあとになってからですww

アテンザで緑化もしたいし、、、

てか!「どうする?」は、明日、放送ですよ笑笑
2023年7月29日 21:11
お疲れっす〜(*>∇<)ノ

ありゃ?これまた随分と高額な維持り費用ですね、、、
いつもの青森Dならもっと安かったんじゃないっスか?!
この際、そちらにいる間に奥様に「壊れて修理費用が高額になったから」とレ〇サスさまを買っちゃえば...(*≧艸≦)

洗車は...( ´∀`)ハハハ
しちゃいま...せんよ!
やっぱり変〇ですねww

(*´∇`)ノ ではでは~♪
コメントへの返答
2023年7月30日 6:44
お疲れっす~( ´ ▽ ` )ノ

過走行車なので、しゃーないです💦
青森のマイDでも、そんなに金額は、変わらないですね💦
なってたって、部品代が高いので、、、(^_^;))
レク〇ス様を買ったら、緑化できないので、まだ乗り換えません笑笑

えー!?
洗車しないんですか?笑笑
だって、この日は点検できないって、言われたんですよ笑
だったら、洗ってから入庫した方がいいじゃないですか?笑笑
って、その考えが変〇なんですね笑笑

でわでは~(*´▽`)ノノ
2023年7月29日 22:09
こんばんは!
北海道じゃ距離めっちゃ伸びるやん〜と思ってましたがそれどころじゃなくなってますね、、、
あのアテンザにはいつまでもキレイで走っていてほしいのが自分の中にあるので早い退院お祈りしてます(ヽ´ω`)
コメントへの返答
2023年7月30日 6:48
おはようございます!(*`・ω・)ゞ

ありがとうございます!m(_ _)m
Jアテ号、明日、退院予定です♪
今回、お金はかかりますが、ばっちり直して、道内を走りまくりますよww
目指せ40万kmなので、、、(≧∇≦*)
2023年7月30日 4:37
お疲れ様です!

引っ越し作業は1人だときついですよね😅
私も必要なもの以外で、まだ開けてない段ボールあります笑

Jアテ号心配ですね💦
私の8もインジェクター故障したら、これくらいかかるのかなと思いました😓
元気に退院してくれることを祈りたいですね!
コメントへの返答
2023年7月30日 6:56
おはようございます!(`・ω・´)ノ

ですね💦
引っ越しは、何回やっても、だりーっす笑
でも、まぁ、片付けは、終わりましたけど笑笑

インジェクター、高いですね💦
新品で6万円、リビルトでも4.4万円するようです(>_<))
Jアテ号、初期のディーゼルなので、いろいろ不具合は付き物みたいですね(^_^;))
なので、8だと、だいぶ改良されてると思いますが、、、

ありがとうございます!m(_ _)m
今回、ばっちり直してもらって、ばりばり走りますよ♪(≧∇≦*)

でわでわ~(*´▽`)ノノ
2023年8月1日 1:09
ジンギスカンご馳走様でした!
厚切りのお肉に野菜がススム味付で美味しかったですね🤤

11月に日本のどこかで開催されるハイドラの宴には、東海の癖になるお肉を用意してお待ちしております(笑)
コメントへの返答
2023年8月1日 14:14
お疲れさまですm(_ _)m

ですです、めちゃくちゃ美味かったですね♪
私も初めて、お店以外でジンギスカンをやりましたが、、、笑笑

ぜひ、行けたら行きたいです!(≧∇≦*)

でわでわ、また~(・ω・)ノシ

プロフィール

「@たごのうらにさん。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
いや、1時間くらい、仮眠しましたよwww
てか、こーはいと交代で運転してきたので、昔の一人で帰省より、らくしょーでしたw」
何シテル?   04/28 08:05
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation