• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月14日

日本最北端へ!(その④)

日本最北端へ!(その④)



皆さん、こんばんはw


昨日、こーはいとオンライン飲み会をして飲みすぎて、今日一日、二日酔いで死んでたJつのです💦


いゃー、楽しかったんですが、飲みすぎましたね(^_^;)))


ちょっとだけ、反省してますww


まぁ、おかげでブログは進みましたよ!


ということで、続きのブログ最終回ですw




7月16日(日)
宗谷本線緑化&ダム活で羽幌町のダム2つを獲ったところまでが前回のブログ

※日本ダム協会HPダム便覧より


再びR239に戻って、、、

赤丸のグレーCPを、、、


うぇーいw





ヒグマ事件って気になりますがww


ちなみに、苫前ダムは、、、

※日本ダム協会HPダム便覧より


小平(おびら)ダム♪











17門(推定💦)のクレストゲートが美しいですねw


よーし、ダム活はここまで!



Jアテ号、"でろんでろん”になりました💦


道の駅「森と湖の里ほろかない」♪(38/127)



温泉もある道の駅ですw


新成生(しんなりりゅう)ダム♪



新成生ダムは、雨煙内(うえんない)ダムに嵩上げされたそうですw


って、どっちも読めないw


あ、先程の発言、撤回しますww





下幌加内(しもほろかない)ダム、上湯内(かみゆない)ダムはアースダム、鷹泊(たかどまり)ダムは重力式コンクリートダムですw


納内(おさむない)駅♪





もはや、キラキラネームレベル読み方ですねw


道の駅「ライスランドふかがわ」♪(39/127)



ピンぼけ気味で、すんまそんm(_ _)m


深川(ふかがわ)駅♪



深川駅は、函館本線と留萌本線が乗り入れていますw


ということで、留萌本線の残りを、、、


北一已(きたいちやん)駅

駅舎は、もはや、廃駅かと思うほどのボロさ(こら


でもって、留萌本線は、緑化完了♪


更新(こうしん)ダム?



ダム便覧でも出てこない謎のダムですww


って、まあ、緑になれば、おけですw


道の駅「田園の里うりゅう」♪(40/127)







ここにもスタンプましーんがありましたw


道の駅「たきかわ」♪(41/127)



昨日は、営業時間前で押せなかったけど、今回は18時ぎりぎりセーフで押せました♪


滝川(たきかわ)駅

滝川駅は、函館本線のほか、根室本線の起点駅ですが、根室本線は、まだ緑化しませんよw


砂川(すながわ)駅

スクショのみですが、何か?w


いやー、何ここ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



ぜんぜん、獲れないんですけど!!


そんなこんなで、手こずったけど、何とかゲット♪

煩わせやがって!(💢=^▽^)🖕


豊沼(とよぬま)駅

ここも廃駅かと思ったら、電気が点きました(おい


道の駅「ハウスヤルビ奈井江(ないえ)」♪(42/127)







ここは、24時間押印可能ですw


そして、、、





うぇーいw(≧∇≦*)


直線が長いって言われても、信号が多くて、そんな実感はありません💦


奈井江(ないえ)駅

次の茶志内(ちゃしない)駅は、緑化済みなので、函館本線はここまで!


函館本線、残るは、納内駅~旭川駅までです♪


道の駅「三笠(みかさ)」

時間外でスタンプ押せないので、スルー💦


で、最後に、美唄(びばい)ダムを獲って、、、







ダム堤体まで行って、記念撮影しようかと思いましたが、この先ダートなのでやめましたww


ということで、21時前に無事帰宅☆


ハイドラ結果



2日間で約1650km走りましたww


ハイドラログ

2日間で165CPを緑化しましたw


以上!(*`・ω・)ゞ


ふぅー、やっと7月の3連休を消化できました💦


まだまだ、ネタはありますよー(^_^;)))









でわ!| ・∇・)ノシ♪



ブログ一覧
Posted at 2023/08/14 21:48:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

スタンプラリー&緑化ラストスパート ...
Jつのさん

日本最北端へ♪(その①)
Jつのさん

北海道ぐるっと一周、スタンプラリー♪
Jつのさん

2023夏休み♪(8月17日編)後編
Jつのさん

北海道、道の駅コンプリート♪
Jつのさん

2023夏休み♪(8月15日編)後編
Jつのさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Black-tsumikiさん。
こんばんはw
ありがとうございますwww
はい!
まさに今回は(も?)、本州縦断のG/Wでしたw
はいw
ありますよw
って、いつもは、青森~函館ですけどw」
何シテル?   05/08 23:24
日本の端っこ、北海道で白のGJアテンザ・セダン(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ ハイドラにハマってしまい、すっかり、緑化中毒患者になってしまいました~...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
その他 その他 EF63 (その他 その他)
代車や同乗又は公共交通機関等の利用時用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation