• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月30日

デリカD:5で行く西日本の旅2017-香川編-

8/30(水)

8:00出発

本日は、香川県を目指します。

最初に向かったのは、愛媛県松山市の道の駅 風早の郷風和里




続いては今治城


このお城は

この人の指示によるもだと


天守閣から私の車も見えますね~^^

そして今治タオル本店へ
かみさんはお友達へのお土産を物色してましたが、私は自分用のバスタオルを3枚ほど購入です。


続いては愛媛県今治市の道の駅今治湯ノ浦温泉


湯ノ浦温泉って言うけど温泉施設は併設してないのね^^;


次が、愛媛県西条市の道の駅小松オアシス


高速からもアクセスできるけど、道の駅の体をなしてないから必要なくない?
何にも無さすぎ!


お昼は道の駅ことひきの近くのうどん屋「きたの」さんで食べる予定でしたが、今治タオルで時間取りすぎて閉店時間の2時に間に合いそうもない(ToT)

ってことで、別の店で昼食取ろうにも定休日のお店が多過ぎます!
結局、Joyfullっていうファミレスで、

冷やし油淋鶏うどんで誤魔化しです^^;


次に向かったには、愛媛県新居浜市の道の駅マイントピア別子


東洋のマチュピチュらしいです^^;


で次に向かったのが、香川県観音寺市の道の駅ことひき


やはり「きたの」さんは閉店してました^^;

でも絶対に訪れたかったここにこれたんでOK!

寛永通宝の砂絵
もう感動です^^


次は、香川県三豊市の道の駅ふれあいパークみの

ここで食べたポイセンベリーソフトが絶品でした(あまりにも暑くて秒殺で食し写真無し


次は、香川県宇多津町の道の駅 恋人の聖地うたづ臨海公園


瀬戸大橋が見えますね~。


本日ラストの道の駅は香川県綾歌郡綾川町の道の駅 滝宮




今宵のお宿は、高松シティホテル。素泊まり。よって飯は無いので外食です。

みん友さんからお教えいただいた一鶴さんへ

鶏肉の半身焼き、超美味しいんですけど^^b

みん友さん、サンクスです<(n_n)>

ここは30分くらいで出て、腹ごしらえついでに、市内散策&鉄分補給へ


琴電です。って、元京急1000系じゃん!


元京王井之頭線じゃん!


って、元京急と元京王井之頭線が連結じゃん!
めちゃめちゃ嬉しい光景です。

2件目はしご酒は、

餃子専門 寺岡商店さん。


やっぱ、餃子は美味~~!


スイーツは別腹ね^^;


ってところで、今日はここまで。
ちゃんとしたうどん食ってね~~。




本日の走行距離:231.66km
ハイタッチ数:0
獲得称号:57個


明日は、「デリカD:5で行く西日本の旅2017-四国一周終え名古屋編-」です。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/30 23:07:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと曇り空☁️
ワタヒロさん

拡散宜しくお願い致します🙇大切な ...
ns-asmmさん

週末は河畔のカフェレストランへ🍤
JUN1970さん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

💖ベイシアへお買い物〜💕スタバ ...
ひでっち555さん

5/11 気まずい偶然
羊会7号車さん

この記事へのコメント

2017年8月30日 23:22
こんばんは😁

寛永通宝の砂絵懐かし〜🎶ウチも行きました☝️

写真を携帯の待受にするとお金が貯まるって言われて、暫くしてました😁

残念ながら貯まりませんでしたが…😑
コメントへの返答
2017年8月31日 16:01
こんにちは^^

始め何処にあるかよく分かってなかったんですが、道の駅の近くに看板があったおかげで行けました(^o^)/
お金貯まるなら待ち受けにしたいですよね。

貯まらないのか~^^;
2017年8月31日 22:49
いい天気に恵まれて良かったですね!
銭型の奥の海も綺麗だったでしょう♪

きたのうどんはちょっと残念でしたが、、次の日のさか枝は麺・ダシ共に非常に美味しい店なのでご満足頂けたと思います。

あと、一鶴で香川グルメ完全制覇!!
ボイセンベリーソフトも酸味バッチリで変わり種だったと思います。

会議中こっそりハイドラ見てました(^-^;
会社が道から離れてるのでハイタッチ出来ずに残念。。

それでは残りの道中も楽しんで下さいね。
コメントへの返答
2017年9月1日 6:41
天気に恵まれて良かったです^^
海も綺麗だし穏やかだし、海水浴したくなりますね。
きたのは残念でした。今治タオルに時間かけすぎました^^;
さか枝は、選んで正解でした。完全セルフのお店だったんで素人の私たちにできるかドキドキでしたが、店員さんのおかげで恥もかかずできました^^
一鶴の鶏半身、美味しすぎ!並んだかいがありますね。
かみさんがきゅうにソフト食べたいって言うなんて珍しいなと思ったら、ボイセンベリーソフトで、しかも酸味と甘味のバランスが素晴らしくて秒殺でした^^;

ハイタッチ、残念でしたね^^;
多分、四国にはまた訪れる、と言うか終の棲家は愛媛辺りでと考えているので、いつかお会いできるかな(笑

どうもありがとうございます<(n_n)>

プロフィール

「今年初物続々 http://cvw.jp/b/246762/41931885/
何シテル?   09/10 09:45
いつかは世田谷ベース! 奥さんに怒られながらも、世田谷ベースグッズが日に日に増えてます(^^; 最近は道の駅にはまってますね! 旅行も道の駅を絡め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

小山商店 
カテゴリ:酒
2009/03/12 22:50:26
 
世田谷ベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/12 22:48:24
 
LED PALADISE 
カテゴリ:車関連
2008/12/08 22:11:23
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
勢いでD:5を購入してしまいました。趣味に使いやすい車を目指してコツコツと弄っていきます。
ホンダ シティ ホンダ シティ
18で免許を取って始めて購入したマイカーです。 小さいけどキビキビと走ってくれるので、よ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
主に買い物等に使用していますが、ストレス無く走ってくれるのでうれしいのと、最近の諸設備は ...
日産 シルビア 日産 シルビア
独身時代最後の車でした。先輩から譲り受けたのですが、当時(平成5年)は13スピーカーとウ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation