• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

5/11 気まずい偶然

5/11  気まずい偶然 昨日土曜日は休日出勤でしたが、途中から歯が痛くなり、何も集中できませんでした

帰路で唯一集中したのはこれ

185581kmのキリ番を見逃さない事


帰宅して、バファリン飲んでも痛みがおさまらなかったんですが、嫁が「市の夜間救急の歯科22:30までやってるよ」と教えてくれ、21時過ぎに向かいました



到着し、まず問診票を書くのですが、普段かかってる歯科を聞かれ、抜歯歴を聞かれました

「今はA医院で、先週そこで歯を抜いた」と伝えました

A医院は家からも近く、連休初日にも開いてたというのもあるんですが、実はこの数年通い、治療してた別のB歯科の治療が嫌で、昨年末にB歯科の予約をドタキャンして以来通って無かったという経緯がありました

夜間でもあり客も自分だけで、ほどなく当番医が控室から出て来たのですが、固まりました
出て来たのは、B歯科の先生でした

針のムシロみたいな気分で口を開けたんですが、治療中も通院してた頃と同じ口調で話しかけてきます
独り言みたいに「抜いたんだね〜」みたいに

結局治療はなく、「抜くしか無いから、今日は薬だけ」との診断
「薬切れたらウチで抜きに来い」とかいうかと思いましたが、さすがにそれはなく

痛みそのものは抗生剤と鎮痛剤で収まりました
しかし、居心地の悪い治療でした



オチがさらにあり、B歯科に通ってた頃、かぶせた歯が翌朝外れてしまい、舌を噛むので、電話したところ、B歯科は「5日後なら」というので、「自分の不手際で」と頭にきて、今回の夜間救急にかかった事があったんですが、その時に応急処置をしてくれて、綺麗にかぶせ直してくれたのが、今通ってるA歯科の先生でした

先週抜歯した時に顔を見て、声を聞いて思い出したんですけど、今思うとすごい偶然です

決して市内に歯医者が少ないというわけではなく、当番に当たる頻度なんてめちゃくちゃ少ない筈なんですけどねー


ブログ一覧
Posted at 2024/05/12 16:30:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

この歳になって
とらんすぽったーさん

この記事へのコメント

2024年5月12日 16:40
偶然にしても・・・スゲ~出来事
コメントへの返答
2024年5月12日 22:17
偶然以外の何ものでも無いんでしょうが、居心地の悪い数分間でしたよ
2024年5月12日 18:41
こんにちは😊
とりあえずはミラースパーク⚡️ ミラーマンゲッツ👉おめでとうございます㊗️🎊🎉😁
歯痛は大変でしたね😭市の夜間救急で歯科があるって羨ましいです😅 当地は夜間診療もあるにはある程度で、ER空白地域と呼ばれてて大病・大怪我したらヘリ呼ばないと死ぬと言われています😱😭
コメントへの返答
2024年5月12日 22:24
こんばんわ

ミラー番を見届けたら、気が抜けたのか、さらに痛くなりました

確かに夜間救急歯科がある事には感謝です
なんだかんだ、薬で痛みは収まりましたし…

2024年5月12日 18:43
こんばんは。

こういうことって得てしてあるんですよねぇ!もっといいことで偶然が重なると嬉しいんですけどね😅

先程コメント頂いたばかりですので私も痛みのぶり返しが怖くなってきました。明日しっかり歯医者の予約を入れたいと思います🦷
コメントへの返答
2024年5月12日 23:48
こんばんは

本当にいい事で偶然があると嬉しいんですけどね

診察結果では、痛みがあるのは抜いた歯の横の歯だったみたいです
医者が金属の棒でカンカンとするたびに飛び上がるほどの痛みでした

私も今週末にB歯科に行く予定です🏃

プロフィール

「@アクセラくん

リバティウォークの近くだったかと」
何シテル?   06/02 20:20
岐阜県出身で愛知県在住の「羊会7号車」です これまで、8台乗り継いでます。 NA4台、ターボ車4台 4発5台、5発1台、6発2台 4WD3台、FRが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】ソーシャルログイン機能(Facebook / X(旧Twitter) / Apple) 終了のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 23:10:53
煤洗浄ーRECHARGEさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 09:57:40
ハプニングに、落ち込みましたが🍃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 23:20:40

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H29.2.20にH26年式29000キロの中古車を購入 初のマツダ車ではあるが、これ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年末〜21年正月にかけ、豪雪のニュースを見るたびに、空き家にしている実家の屋根や ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中学生のときにR30が発売された 父親と日産に行ったときにカタログを貰い、破れるほど読 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前車R30は中学生の頃から欲しかったクルマでした。 嬉しくて乗り回した結果、14万キロを ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation