
MEET THE BEAT! 2016 に行ってきました。
BEATは次の週末に次のオーナーさまのところに旅立つことになり、これが最後のおでかけでした。
1日天気もよく、家を出てから帰るまでずっとオープンにしていました。
トノカバー?大活躍(笑)。
MTB!はBEATがうちにきたときに「絶対行くぞ!」と思ったイベントでした。なにせ日本有数の車イベント、オーナーとなったからには行かないと!。TwingoがいたときにFrench Blue Meetingに行けなかったのが心残りでしたし。
少しゆっくり目に到着したのですが、場内道路からちらりと見えた、いろとりどりのたくさんの車がBEATだとは最初わかりませんでした。気がついたときは言葉になりませんでした。まさに圧巻!。参加台数は390台だったそう。
AZ-1で1番たくさん集まったのは知っている限り98年の佃煮OFFで123台。あのときもすごいなぁと思っていたけど、今回はそれ以上でした。でも、AZ-1にはガルウィングという芸?があるので集まった時の派手さでは負けませんよ?(笑)。
開会式でホンダでBEATの部品の再販を計画しているという話を聞いた時は、AZ-1乗りとしてはとてもうらやましかったです。
パレードランは助手席で堪能(^^)。たぶん真ん中あたりだったと思うのですが、先頭も末尾も見えません(笑)。前後のコースを埋め尽くすBEATをキョロキョロしながら楽しみました。そういえば、ポストの1つでサインボードに「ビート」と表示されていて、心遣いがうれしかったです(^^)。
イベント後は、うちにBEATが来るきっかけをつくってくださった方に、BEATの最終形を見せに。その方は今回都合がつかずMTB!には参加されなかったのですが、最後にもう1度BEATをお見せすることができてよかったです。
しかし1つ心残りが...。道の駅もてぎでこの時期限定のいちごアイスを食べられなかったこと。このアイスのことを知ったのは、帰った後に見たみなさまのブログでした。おいしそう...。うーん、次は元オーナー枠で参加するか?(^^;。
Posted at 2016/05/17 01:34:05 | |
トラックバック(0) |
BEAT | 日記