• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

謙太郎の"衛府天" [BMW 5シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2016年8月20日

KW Ver2 車高調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
車高調導入前
Mスポショック & H&Rダウンサス‼️

2
車高調導入直後

若干、ケツ下がり過ぎか?
トランクの純正サスペンションが重いのか?

とりあえず、慣らしが必要と思われます。
3
車高調導入後500キロ走って馴染んだ辺り

リアのキャンバー角がバラバラなせいなのか左が若干下がったような感じがする。
4
装着店スタディ名古屋ベイにて、車高の本調整‼️

馴染んで来て車高が想定以上に下がってしまい、段差などに気を使うのも疲れて来たのでフロント、リア共に7ミリ上げ。
5
フロント、調整完了です。
6
リア調整完了です。
7
最終決定。
7ミリ車高アップだとしっくり来なかったので、
フロント、7ミリアップから3ミリダウンの装着時より4ミリアップで、決定。

リアは、7ミリアップから2ミリダウンの装着時より5ミリアップで、決定。
8
こんな感じでしょうか?

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ショックアブソーバー交換②

難易度: ★★

ディスプレイキー バッテリー交換

難易度:

アライメント調整

難易度:

ジャッキアップポイント

難易度:

フロントアッパーマウント交換 [ 147,902km (OH後15,690km ...

難易度:

KWの車高調整!!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デカグリル賛否ありますが http://cvw.jp/b/2468677/45752039/
何シテル?   12/31 10:51
謙太郎です。 免許取得後Y31シーマ(コッテコテのVIPカー)昭和63年式と平成3年式最終型の2台乗り継ぎ、ビックセダンにどはまり。 その後はBMWを乗り継...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

i4design eLCM for BMW 7シリーズ G11ロワリングコントロールモジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/01 18:49:06
i4design eLCM for Audi A8-4H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 08:44:16
AliExpress 塗装済みトランクスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/20 08:41:09

愛車一覧

BMW 7シリーズ 爺威智壱 (BMW 7シリーズ)
2021年式の740d 年内登録年内納車されました。 自身所有としては初となるディーゼル ...
BMW 1シリーズ ハッチバック 衛府似重 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
嫁の通勤、買物専用‼️ FIAT パンダからの乗り換えです。 F20最終末期となるサン ...
BMW 3シリーズ クーペ シーアイ (BMW 3シリーズ クーペ)
E38のキャタライザー詰まり以降調子悪くて、試乗車が代車で来てたんですが、左のMTが楽し ...
BMW 5シリーズ セダン 爺参丸 (BMW 5シリーズ セダン)
2017年2月にデビューしたニュー5シリーズG30を衝動買い的に所有。 まだまだお目にか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation