• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ValleeArbreの愛車 [スバル ヴィヴィオ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

イカリング+プロジェクター化計画 (3)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ライトのレンズカットを削り落としてクリア化します。

まず、アルミテープで削らない場所を丁寧にマスクキングします。
フチ周りは削れやすいので6枚くらい重ね貼りしました。
2
最初はサンドペーパーでゴシゴシやっていましたが、何時間経っても一向に平面にならない上に手首を痛めたので挫折しました。

そこでホームセンターで左の3つのアイテムを購入。
電動ドリル用のワイヤーカップブラシと#60と#120のカットディスクです。

これでほんの数十分で真っ平らになりましたw

粉塵が舞うので、防護メガネと防塵マスクと皮手袋(軍手は巻き込むので危険。絶対ダメ)は必須です。空気清浄機も全開運転です。
3
荒削りが終わったら、機械削りで出来たキズを#80~#180のサンドペーパーで手作業でならし、

耐水ペーパーで#240→#400→#600→#800→#1000→#1400→#2000と番目を上げて磨き、

最後にコンパウンドとバフで鏡面研磨して終了です。
まあ、二度とやりたくないですねヽ(´ー`)ノ
4
完成図

写真だと目立ちませんが、近くでみると透明度がイマイチ足りません。

こだわると永遠に終わらなくなりそうなのでコレくらいで妥協します…

取り付けてリングを発光した状態の写真はまた後日。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

バックランプ球 交換。

難易度:

バックランプLED化

難易度:

デイライト?取付

難易度:

プレオ 純正フォグランプ 流用取付

難易度: ★★

フォグランプに水溜まり

難易度:

右ヘッドライトバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
中古で購入しました。 テンロクSOHC仕様ですので非力です。 足回りも「びよよーん」と ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
自分で初めて買った車です。 見晴らしの良い車でした。 ただし、馬力に対して重量が重すぎ ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
通算2代目の車。三菱つながりです。 ノーマルで実測300馬力越えのイカス車でした。 で ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
通算3代目の車です。 ペダルの配置バランスが非常に良く、乗りやすい車でした。 ランエボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.