今週の
ラーメンは、竹岡式ラーメン寿(ことぶき)の『もやしラーメン+薬味増し』です。
この味は鉄板ですね。 ← 私のNO.1ラーメンです。
しかしながら、関西方面の方がこのラーメンを食べたら絶対にしょっぱくて食べられない
でしょうね。岡山出身の母親に食べさせたら脳卒中になると怒っておりました。(笑)
※しょっぱい:関東では塩辛いを意味しております。
食後、お店の前に市民会館があり
祭りが開催されておりましたので寄り道してみました。
入口では、チーバくんとガウラが出迎えてくれました。
トムとジェリーの様に仲良く喧嘩しておりました。写真はチーバくんの左カウンターがガウラの顎を捉えた瞬間です。(笑)
大盛況でたくさんの人が来ておりました。
妻が野菜を買い込み15分程で退散しました。
さて今週の
作業は8月にラルグス車高調へ交換した際、ショックの様子見の為、標準バネレートF:6K、R:4Kで乗ってきたのですがさすがに柔らか過ぎてフェンダーに干渉したりでコーナーリング時のフィーリングが気持ちが悪いので(笑)バネレートの変更をしました。
このラルグス前のJIC車高調の時はF:16K、R:14Kでしたが、重度の腰痛持ちの為、今回はF:14K、R:10Kを試してみます。
バネは、MAQSサスペンションをチョイス『MADE IN JAPAN』を売りにしております。
色がお洒落だったのと値段の安さで即決です。
標準のF:6kのサスの自由長は200mm 、R:4kのサスの自由長は220mmでしたが、F:14kのサスの自由長は180mm 、R:10kのサスの自由長は200mmとしました
バネ交換中、近所のマダム達や子供達、野菜のおすそ分けを持ってきてくれた会社の後輩と雑談しながら作業を行った結果、リアのサス片方はナイターでの作業となってしまいました。美人人妻が多く住んでいて困ります。(笑)
あっ! 今、言っておきます。 Ryo2i殿コンパは無理そうです。(笑)
また、この作業のついでにキャリパーの締め付けをしているM12×P1.25の六角穴ボルトの長さが若干短めだったので35mm → 40mmに変更しました。
これで締め付け強度はOKですかね!?
更に、キャリパーを譲って下さいました、みん友様から頂いたエアコンフィルターも取り付けました。
これでエアコンの空気もリフレッシュですね!? 快適! 快適!
みん友様どうもありがとうございました。
m(__)m
※注)一連の作業は3日(木)に行っております。
6日(日)の市民会館お祭り後、バネの様子見と不調ミッションの原因究明の為、テストコースである千葉フォル二ア近辺で走らせてきました。
三井アウトレットパーク近くの観覧車前駐車場
千葉フォル二アと先の海浜公園展望台から
・バネに関する感想
硬さは前よりは全然いいです。コーナーリングスピードは確実に上げられます。また街乗りでも十分走れますし持病の腰痛もこれ位だったら我慢してくれそうです。
しかしながら困った事が車高をMAXに下げたにも関わらずバネが硬い為、車高が前より15mmから20mmは上がってしまいました。
この車高は、私の理想とする車高ではないので乗っていて気分が悪いし、降りて自分の車を眺めた時も気分が悪いです。
何か手を打たないといけませんね。と言っても自由長を極端に短い物にする事ぐらいしかできないのですよ。そうすると今度はストローク量と車検が…。結構困りましたね。
・ミッションに関する感想
元々、負荷の掛る運転中の3速→2速のヒールアンドトゥ時にガリ!っと音がしていたのですが、今度は4速から3速の時にガリ!っと音が鳴り出しました。
ただクラッチを切っている状態でも4速から3速でガリ!っと鳴ります。
乗っていてわかった事は、15分程運転してミッションに熱が入るとその音は完全に消えます。今まで24年マニュアル車乗っていますが初めての症状です。ミッションオイルも以前と同じ物を使用しているし、交換して1か月経ってないです。
まあ、来年の1月にミッションのOHで話はまとまったのでどうでも良いのですが、通勤時の運転であと2ヶ月間このままで乗り続けるのが億劫です。
今週の
ヌコ
この時期はヌコとの距離が縮まるので嬉しいです。
Posted at 2016/11/09 20:50:53 | |
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