CMBSの不具合情報(国土交通省HP)に5件目が登録されましたのでご報告いたします。
※
国土交通省のCMBS不具合情報ページはこちら
国土交通省のHPで公開されている、ホンダアコードハイブリッド CMBSリコール後の不具合登録が5件になりました。
CMBSのリコール後も状況が全く変わらず誤作動が頻発するユーザーからの報告が多いようです。
わざわざ自分の貴重な時間を使って、CMBSの不具合を国土交通省に報告してくれるユーザーさんは、恐らく数十人~数百人に一人と思われるので、やはりCMBSが搭載されているホンダアコードハイブリッドについては誤作動を体験しているユーザーさんが多いようです。
ホンダは先般のアコードハイブリッドのマイナーチェンジで、ちゃっかりCMBSを全廃して、ホンダセンシングに乗せ換えています。
もしかしたら、同じような誤作動を引き起こす中古車が市場に出回っているのかもしれません。
それにしても、ホンダはCMBSの安全性について購入者本人が説明を求めても、拒否するのはなぜなのでしょうか?
安全に直結する案件なので、社会通念上、製造者、若しくは販売者として拒否できるものでもないと思うのですが・・・・・・。
安全であるなら、その説明をすればいいだけです。
それをせずに、売り続けたのですから、甚だしくユーザー無視の企業だと感じています。
Posted at 2016/07/08 22:34:01 | |
トラックバック(0) | 日記