• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月25日

メンタル治療&癒し旅(前編)

コロナウイルス…
この名を聞いて月日が経つのも早く…
またコロナウイルスのせいで自分を始め日本人・世界の人々の生活や心をズタボロにしてしまった。
日本に広まった初めは、
そもそも豪華客船内で感染拡大して横浜港に暫し停泊…
それから月日は経過し…
第1波・2波・3波…
山場を越す度に感染者が・・・
しかもメディアは『本日の東京の感染者数は○○○○人』って報道して…。
そりゃ今でも感染予防策を取らず&1部の方ですがマスクもしないで外に出歩いて居る人も見受けられるのも事実です。
でも…
感染予防策をちゃんと取って居る人達も居るのです。
でも…
東京は危ない…
東京に居る人達は隠れ感染者だ…
東京で、しかも電車通勤して居る人は最悪…
色々と中傷を聞いたり言われたりしました。
ちゃんと感染予防策を毎日ちゃんと取って居ても周りは冷たくあしらうんだぁ~っと、日に日に鬱状態に気持ちがなって行く&染まっていくつ感じになりました。
メンタル凹む処か精神的に追い込まれる感じに…。
…でも
少しの明るい兆しが…
それはコロナワクチンです。
コロナワクチン接種するのにも正直躊躇しました。
マイナスリスクは無いのかなぁ~
接種して高熱出無いかなぁ~等々…
でも色々マイナスを考えても始まらないし前にも進めないと思い接種しました。
今現在の心境は無事に接種出来て良かったでした。
…っと前置きが長くなってしまい済みませんm(__)m
緊急事態も解除になると報道が出たのと、
まだまだコロナ禍ですし感染予防策を取って長距離ドライブ&メンタル治療に出ようと思いました。
自分の心の中ではメンタル治療地は『聖地』と自分勝手に思ってました。
家のボスに『長距離ドライブ行って来て良いのかなぁ~?』っと言ったら、
『良いよ!ただ久々の長距離ドライブなら日帰りでは無くて泊まって来てね!事故られても困るし!』っと神的な御言葉…。
またボスが『聖地ってジジィーズさん達の所でしょ?迷惑にならない?大丈夫?』っと心配もして居ました。
正直…その点も自分も同感してました。
くよくよ思い詰めてても仕方が無いのでジジィーズさんに連絡をしたら『心暖まる御言葉』を頂きました。
嬉しかったでした。
本当に嬉しかった。
ただコロナ禍…コロナ禍前の様に大勢で集まるオフは出来ませんので、
少人数制の小さな感染予防策を取りつつのオフとなりました。
その日が10/23土曜日…
午前2時半に起き始め…
出発前の大事な持ち物に…

また出発前の検査…

OK…
午前3時ちょいに出発…

地元のコンビニでドリンク等々を購入…
10/22金曜日夜から降って居た雨も止んでは居ましたが、
シゲウス号は濡れ濡れ…
走行乾燥で水分を飛ばす事に…
首都高→中央道へ…

双葉で休憩…
うっすら夜明けが…

双葉を出発する時は…
徐々に明るく…

ジジィーズさんとの待ち合わせの場所に到着。
ジジィーズさんとリアルに御逢いが出来て嬉しさで、
心いっぱいになりました。
しかも天候は晴天…
良い御天気…
天は我を見離さなかったぁ~って感じに思いました。
何か楽しいひとときの始まり始まり~

聖地の定番地の148…
久々の148で暫し撮影タイム…

↑…ジジィーズさんの愛車ジジウス号

↑…こちら自分のシゲウス号

↑…148とお日様とシゲウス号
148から待ち合わせ場所に移動…

↑…待ち合わせ場所にはニャンダーさんがお越しにぃ~
お元気でなによりでした。

↑…橋脚の下で撮影すると、愛車君で達も…
何処と無く長~くなった様な感じ…。
さぁ~御山のテッペン目指してレッツゴー!

テッペンに到着…
しらびそ高原に着きました。






寒さも有りましたが、
天気が良くて寒さも余り感じませんでした。
ジジィーズさんから『もう1人のみん友さんが、こちらに来るからね!』っと、
その御方は…

日々輝さんでした。
リアルに御逢いをしたのは、今回が初めて!

暫しテッペンで談笑して…

昼食の予約時間が迫って来て居るので下山する事に…
昼食の場所に向かう道中で…

↑…スマットさんと合流し昼食場所に到着。
昼食場所は…↓
時遊亭

ここで…↓

↑・↓カツカレーを…

カツ柔らかかったでした。
カレーも(o^-')b !
美味しかったぁ~!
昼食を済ませて場所移動…

↑…新野の道の駅へ…

↑…日々輝さんからスイーツの差し入れが…
このスイーツ予約してくれて居たそうで…
食べるのがモッタイナイなく感じ、
綺麗でいつまでもみて居られるスイーツです。
スイーツを頂き&談笑して居たら…
↓…Ryuさんがサプライズで来て頂きました。

Ryuさんと久々に御逢いが出来て&また御初の愛車に逢えて嬉しかった。
逢いに来てくれて本当に嬉しかったでした。

計5名で楽しく色々と談笑しました。
楽しい時間もアッと言う間に経ち…
そろそろ宿泊先のチェックイン時間が迫り…
ここで日々輝さんとバイバイ…
また逢いましょうね!日々輝さん…
…宿泊先に向かう道中でスマットさん・Ryuさんともバイバイして…
スマットさん・Ryuさん久々に御目にかかれて嬉しかったでした。
また楽しいひとときを共に過ごしましょうね!
宿泊先に着きチェックインを済ませ夕食場所へ…
着いた所は…

聖地の定番的ごはん処のかっぱちゃん!

かっぱちゃんで夕食を済ませ打ち上げ談笑タイム…

寝んねの時間も迫って来てしまいバイバイの時が…
ジジィーズさん・ニャンダーさん朝早くから夜遅くまでお付き合い頂きまして、
本当に本当に有り難う御座います。
嬉しさ&感謝でいっぱいです。
リアルに御逢いが出来て良かった・本当に嬉しかった。
10/23土曜日…
御逢いが出来たジジィーズさん・ニャンダーさん・日々輝さん・スマットさん・Ryuさん…
皆様 本当有り難う御座います。
楽しく接して頂き共に楽しく過ごして嬉しかったでした。
ブログ一覧
Posted at 2021/10/25 21:42:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

BRIDGESTOnE REGNO ...
1,000’zR?さん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2021年10月25日 21:55
遠いところ ありがとうございました。
少しの癒しになりましたかねぇ~🎵
今回のオフ会は少し距離があって 疲れたかな?
今年はもうお会いする事はないと思いますが(T_T)
来年
また再会するのを楽しみにしてますね❤️
コメントへの返答
2021年10月25日 22:59
距離は遠くても…
心と気持ち・想いは近き…ですよ♪(⌒‐⌒)
少しどころでは無いですよ!
ちゃんマッタリ癒されました!
疲れるなんてなんのその(p`・ω・´q)
ドライブオフ…
楽しいひとときを…
良き友と共に過ごせるので最高です。
弄りオフも違った感覚で楽しいですし…
来年も感染予防策を取りつつ…
例え大勢で集まる事が厳しくても、
今回のパターンを例にして楽しめたら良いかと!
来年もまた癒しパワーの御裾分け注入して下さいませ!
今回…
本当に有り難う御座いました。
感謝して居ます。
2021年10月25日 21:59
o4geさん、早朝から夜までお疲れ様でしたm(__)m

かなりお久しぶりの聖地で、
癒されたようで、良かったです

て言うか

自分の方がかなり癒されましたよ🎵

やっぱり皆でドライブはほんとに楽しいですね、

次のオフも楽しみにしてますね、

また一緒に遊びましょう✨


コメントへの返答
2021年10月25日 23:04
ニャンダーさん…
日曜日のサプライズには脱帽物です(⌒‐⌒)
もっともっと今まで以上に好きになっちゃいますよ!( 〃▽〃)
本当にニャンダーさんのコメント通り…
良き友と共に過ごせるのって、
最高の癒しですよね!(⌒‐⌒)
来年もまた感染予防策を取って、
楽しいひとときを過ごしましょうね!
今回はお忙しい中…
お見送りして頂き有り難う御座います(^人^)
2021年10月25日 22:10
o4ge(おしげ)さん、こんばんわぁ(*^^*)
週末は心身共に癒された様で良かったですね。
奥さまは一緒に行かなかったんですか?
聖地は天気も景色も綺麗で素敵です。
今朝の何してる?はいつもと違う明るい前向きな感じでしたので、ほんと良かった~って思いました。
続編楽しみにしています🙋
コメントへの返答
2021年10月25日 23:09
ぱたさん…
今回の癒し旅…
有る意味…
ぱたさんの助言で自分の心が動きました。
今まで『東京』と言う事で引け目を感じて日々過ごして居た自分…。
でも…
ちゃん感染予防策を取って、
気持ちをシャンと持って前向きに居れば良いのだと!
ぱたさん有り難う御座います。
感謝して居ます本当に!
今回家のボスは御仕事で都合が着きませんでした。

心の聖地に行って本当に良かったでした。
2021年10月25日 22:24
遠いところをお越しいただきありがとうございました。
コロナもありましたので本当にお久しぶりでした。
こういった機会に地元でもあまり会えない人と集まって話ができてこちらの癒しの時間になりました。
次は来年とは思いますが、コロナやインフルに気をつけて過ごしましょう。
コメントへの返答
2021年10月25日 23:18
Ryuさん…
粋なRyuさんですねぇ~
土曜日も日曜日もサプライズで来て頂き格好良過ぎですよ!( 〃▽〃)
コロナウイルスで感染予防策を取りつつの現在…
またRyuさんのおっしゃってる通りインフルエンザも流行る季節にもなって来ますしね!
日に日に寒さ厳しくなって来ると思います。
くれぐれも御自身を始め御家族の皆様体調を崩されません様に気を付けてお過ごし下さい。
また来年 楽しい癒しのひととき共に過ごしましょうね!(⌒‐⌒)
2021年10月25日 22:33
先日は色々ありがとうございました。
沢山の話が出来て楽しかったです。
次回、見えられましたら、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2021年10月25日 23:23
スマットさん…
久々に御逢いが出来て本当嬉しかったでした。
中々タイミング的に&御仕事的に大変な中、
都合が付いて御疲れの中、
お越しになって有り難う御座います(^人^)
楽しい話しが出て癒されました。
次回…
また都合着きましたら、
楽しいひとときを過ごせたらと思って居ます。
体調等々に気を付けて、
厳しい寒さを乗りきって下さい。
2021年10月26日 1:14
もうちょいとばせば登頂までに追いつけたかな?💦笑っ

あっしはo4geさんのおかげで、たくさんの方々にお逢いする事ができました✌️
そしてあっしにとっても、メッチャ久々のオフ会ってもんに参加できました😄

ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

またこちらにいらっしゃる時があればご連絡くださいね👍
コメントへの返答
2021年10月26日 4:25
日々輝さん…
自分の心の中では『新野の観光大使的アンバサダー』っと思いますよ!(⌒‐⌒)
御当地・地元を愛し…
また色々な場所や御店を知ってらっしゃる…(≧▽≦)
自分のおかげで沢山のみん友さんと御逢い&交流が出来ただなんてぇ~照れちゃいますよ(*/∀\*)
でも…
自分はジジィーズさんの素敵なみん友さんと交流が有り・その切っ掛けで出逢え楽しいひとときを過ごせ…
今後の交流の切っ掛けが出来たと思って居ます。
日々輝さんが『カルガモ走行が初めて!』っと言うのには、驚きました。
今回をきに今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
また素敵な友と楽しい癒しの時間を過ごしましょうね!
今回は色々と有り難う御座いました。
2021年10月28日 0:18
ご無沙汰しております&遅コメ&夜分に申し訳ありません💦

先週末は飯田に来られ、私の地元でもある方面まで来られたのですね😲
久々に飯田のみん友さん方とお会いされて充実した時を過ごされた事と思います😌

23日の夜、近所のラーメン屋さんで偶然スマットさんにお会いして今回のお話をお聞きしました💡

ここ数年、私の身の回りが目まぐるしく変化してみんカラより遠ざかっていましたが、その期間中のたまの投稿にもo4geさんには暖かいお言葉を頂いた事に感謝申し上げます✨

またオフ会の機会がありましたら、私のような者でも良ければご一緒させてください😌










コメントへの返答
2021年10月28日 4:31
レガリアさん コメント有り難う御座います(^人^)
まだまだコロナ禍では有りますが聖地に伺い楽しいひとときを過ごさせて頂きました。
スマットさんにお会い&お話しを聞いたそうで…(⌒‐⌒)
レガリアさんの身の回りで色々と変化が有り みんカラから遠ざかって居たのですか…。
個人個人色々と時代に伴い&時間が過ぎる毎に、
生活環境も変化しますからね!
またその変化の出来事に集中したり取り組む時には、
一点集中的にこなさなくては行けませんからね!
生活が有ってのみんカラですからね!(⌒‐⌒)
致し方無い面も有りますから!(^-^)
今回 自分が伺う事に対して、
ジジィーズさんに相談して行動にうつしました。
でも今までの様に大勢での集まりは現在は厳しさも有りますので、
今回最大で5名と言う形になった次第ですし、
みんカラ上で(何してる等々での)事前告知は控えて・ジジィーズさんから仕事上都合付く方の極々一部の方々に連絡を取って頂いた次第で有ります。
その点 御理解頂けたらと思います。
現在はコロナワクチン接種が普及して居ますが、
もう少ししたら承認されたらコロナウイルスの投薬が世の中に出回ると思います。
そうすれば今現在寄りも明るい兆しが見てえ来ると思います。
その時は感染予防策を取りつつ最大5名寄りも集まる人数を増やしても良いのかなぁ~とも個人的に思います。
自分もレガリアさんに久々に御逢いがしたい気持ちでいっぱいでした。
レガリアさんと楽しいひとときを共に過ごしたかったでした。
今回は御逢いが出来ませんでしたが、
来年以降暖かくなった時期&次回また聖地に伺う際にレガリアさんに御逢いが出来たらと思って居ます。
その時はコロナウイルスに対する医薬品がもっともっと普及されて居る事を祈りつつ…。
日に日に寒さが厳しくなって来てます。
レガリアさん御自身&御家族の皆様、体調を崩されません様に気を付けてお過ごし下さい。
来年御逢いが出来る事を楽しみにして…(゜∇^d)!!

プロフィール

「@アナザージジィーズ Mission さん…
気のせいとはぁ~( ̄□ ̄;)
ボス・twinママと同じ事をおっしゃってるぅ~。。(〃_ _)σ∥」
何シテル?   04/28 11:28
o4ge(おしげ)と申します。 宜しくお願いします。 女系軍団の中で… ビクビクしながら人生を歩んで居るポンコツおじさんですf(^^; お友達の申請ですが… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド シゲーラ ツーリング (トヨタ カローラツーリングハイブリッド)
シゲ-HRこと… C-HR GRスポーツ1.2ガソリン4WDから乗り換えました。 家のボ ...
その他 まだ内緒 癒しのアイコン2号 (その他 まだ内緒)
癒しのアイコン1号同様…アイコン2号…心身共に落ち着きます。
トヨタ C-HR シゲ-HR (トヨタ C-HR)
初めての4WD… 初めてのSUV… 久々のガソリン車… 楽しみたいと思います。
トヨタ プリウスPHV シゲウスGR (トヨタ プリウスPHV)
アクアの12Vバッテリーが上がった為… プリウスPHV GRスポーツになりましたf(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation