• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

柴犬チャコの夏休み

柴犬チャコの夏休み  negabo家は、妻は土日の仕事が多く、娘も高校になると課外やら部活やら友だちと遊びやらで、なかなか全員オフということがない。今日は久々に全員特に予定がない。



しかし、天気予報も週末のたびよくないし…。
朝散歩で、近郊の岩山に行ってきたけど未明の雨で下草はぐっしょり。


それでも頂上は岩手山がくっきり。意外と天気が回復するかも。


帰宅して、朝食を食べながら家族と相談。
娘が3才まで過ごした県北沿岸の野田村で塩ソフトを食べに行くことにした。

だいたいは助手席で寝ているチャコ

ここは普代村、まついそ公園。娘が小さい頃、水浴びさせたところ。


海に興奮のチャコ



そして野田村道の駅へ

昼食は野田塩ラーメン。野田村は江戸時代、直煮製法という方法で塩を作り、盛岡、秋田に出荷していた。村おこしで今も塩を作っている。

塩は赤い牛に載せて、牛方が牛追い歌を歌いながら峠を越えたのだそうだ。

名物の野田塩ソフト

くれ~っ!




今日の行程
自宅~R455経由~岩泉町~R45田野畑村~普代村~野田村~久慈市~R281経由~平庭高原~葛巻町~岩手町~R4経由で帰宅


ロングドライブで疲れたチャコだったが
元気に夕方散歩




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/30 04:58:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2017年7月30日 10:26
チャコちゃん、お腹良くなりましたか?
塩ソフトを期待たっぷりに見ている表情がたまらないです(*´Д`*)きゃわいいー!
コメントへの返答
2017年7月30日 12:15
こんにちは。
おかげさまで、チャコの体調は回復して食欲モリモリ、UN-P快調です。
ソフトクリームをはじめ甘いものには目がないチャコです。
2017年7月30日 21:03
こんばんは。

塩ソフト、食べてみたいなあ。
甘い物に少し塩を混ぜると、甘味に深みが出て、
より甘さが引き立つってことですね。

うちのネロはあまり甘い物には関心が無いようです。
甘い物をやったことが無いからかなあ。
ヨーグルトには素早い反応を見せますが。(笑)
コメントへの返答
2017年7月30日 21:54
ネロリンさん、こんばんは。
うちのチャコはアケビとかほのかに甘いやつやサツマイモなども大好きです。
確かに乳製品も大好きで、ヨーグルトやチーズも大好きですね。
ネロ君は夏でもバテずにお元気でしょうか?
2017年7月31日 9:42
negabo3628さん
こんにちは(^^ゞ

楽しそうなブログを拝見しました♪
久々のチャコさん!
ファンとしては
嬉しいショットです(*´∀`)♪

やっぱりアイスクリームには
目がありませんね~(笑)
コメントへの返答
2017年7月31日 17:03
ミスラルさん、こんにちは。
考えてみたら、この道の駅はチャコも何回か行っています。
チャコは一度アイスを食べた場所は憶えていて、極端な話、販売店にいそいそと出かけようとします。
今年は私自身が出不精であまり連れ回していないので下半期は連れ出してやりたいです。

プロフィール

「[整備] #R2 サマータイヤに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2473922/car/2965274/7760559/note.aspx
何シテル?   04/21 05:07
negabo3628です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

negabo3628さんのスバル R2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/24 17:45:47

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
自身6台目のSUBARU車 はじめてのツーリングワゴン系でないクルマ この手の車は初めて ...
その他 自転車 その他 自転車
今年片道15kmの職場になり、天候のよい日、帰宅が遅くならない日という条件の中で週2~3 ...
スバル R2 スバル R2
娘が免許を取ったので、娘にも乗れる車をと探しました。 しかし、買う前からR2への愛情がつ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
初代レガシィツーリングワゴン(TiタイプS)、レガシィグランドワゴン、レガシィランカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation