RddフロントブレーキKIT取り付け
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取り付け前の段取りです。
必要なものは手の届く位置に並べておくとバタバタしないで済みますよ!
キャリパーからパイプ外したときからが勝負です。
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まずは、硬くなっているキャリパーの取り付けボルトを緩めておきます。
パイプはずしてから手こずるとポタポタオイルが出て行ってしまいます。
パイプは専用スパナで外すと舐めませんので1つ持っているとブレーキ回りでなにかと便利です。
パイプを外したら気休めですがキャップしておきます。
ポタポタでないしキズを防止できます。
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パイプを外した後キャリパーを取り外します。
その後デイスクを外すのですが、やはり固まってました
デイスクの穴にボルトをねじ込んで外します。
カッキン、カッキン音がして外れました。
ちなみにディスクに刺さっている棒はボルトをねじ込むときディスクが回らないようにの周り止めです。
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ディスクを交換しました。
正規な位置に来るようにボルトで止めておきます。
当然ですが、裏面のカバーがディスクに接触しているので、
一度ディスクを外しカバーを奥側に押してやります。
意外と簡単に調整できますよ!
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また、ディスクをつけて再度隙間の調整をしてやります。
少し隙間があげば後はドライバーでクイクイやるだけです。
仕上がりはこんな感じ
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Rddのキャリパーサポート取り付けのポイントです。
メモの準備を!
まずデイスクのカバーの縁の折り返しを平らに伸ばします。
(えっ、平らじゃない?? 付けば良いの見えませんから)
あと取り付け部とキャリパーサポートの間に付属のワッシャーを入れます。(厚いのと薄いの1枚づつ!)
コイツを入れないとデイスクの真ん中に来ないです。
一度入れずに組んだらディスクがキャリパーにあたりました。
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キャリパー取り付けをしてパイプを接続します。
各部の締め付けを行い、ペイントマーカーでマーキング!
インク出過ぎじゃあ~
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はい! 取り付け完了です。後は、エアーしか入っていないキャリパーのエア抜きです。
プチプチが無くなるまで押し出してやりましたが、踏む人は結構疲れます。 体力のある助っ人を準備ください。
くれぐれもマスターのタンクを空にしないように!
その後のエア抜きメチャ大変ですよ!
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