• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月24日

番外編★クマ牧場🐻

番外編★クマ牧場🐻 コンニチワ👩

先日、ご家族がクマ牧場にお勤めの方とみん友になりました🐻
嬉しいです♪

北海道には4つのクマ牧場があります(ありました。)

そのひとつ、超★有名なのはワがよく行く登別クマ牧場♪
こんなに高い山の頂上にあるので当然ロープウェイが必須♪
ロープウェイ代が高くて頻繁に行けません😓
ドングリを持参すると10%オフになるので欠かせません^m^
alt
下界には世界が誇る大好きな硫黄泉★第一滝本館がありますネッ♪

そして、もうひとつは道南型・道央型・道東型の3種類のヒグマ全てが揃う
サホロ町にあるベアマウンテン♪
ヒグマは3種類のDNAで分けられているのです。狂暴度は道南型の小ぶりなヒグマちゃん。優しくてデカいのは道東型のヒグマちゃん🐻
(拝借画像♪)
alt
当然、訪問済🐻
 
そしてもうひとつは、、、
なんと札幌市。
近年までありました。
ワの大好きな温泉街のある「定山渓クマ牧場」です。
ですケド、
何度も経営者が変わり閉園と開園を繰り返し、、、
ずさんな管理で100頭もいたヒグマが激減・・・

狭い檻に入れたまま瘦せ細ったり、死んだクマの上で生活していたり・・・
外で飼われていてもブロックやバケツが散乱していたのです😢
alt
とある大好きな温泉が経営していました。
ですので今でもロビーに「剥製」が置いてあります。
alt

そして残るひとつが、

昭和新山クマ牧場です。

8月に会いに行ってきたシャシンをUPしますネッ♪
alt
札幌でお仕事があった翌日、どうしても行きたくなってワの運転で3人頑張って行ってきました^m^
(羊蹄山のずっと奥が札幌方面です♪)

いつもの中山峠♪
alt
独立峰★羊蹄山が少し見えました👸
alt

昭和新山到着(*^。^*)
alt
登別と同じように、コチラにもロープウェイが存在するのですネッ♪
ですケド、ヒグマたちはロープウェイに乗らなくても大丈夫ですので入場料だけで良いのですヽ(^o^)丿

辺りを少し観光^m^
alt
盛況感ゼロ。

そしてこの昭和新山、今でも火山活動をしているのですって!
alt
一夜にして「新山」誕生は世界的にも珍しいようですし、
なんとこの火山、個人所有なんですって(・_・)

ワも欲しい。
温泉湧かないかなぁ👸

ですケド、20~30年周期で噴火するので
そろそろ危ないのかも(;一_一)
最後は2000年でした。
alt
事前に避難したおかげで町の方の命は助かったのです(・_・)

そしてココからは、

ザ自己満足👩
ヒグマのオンパレード🐻


🐻🐻連打ですよ~🐻🐻


お出迎え♪
alt

何?これで1歳なのか(;一_一)

ナンだ?すでにこの貫禄は((+_+))
alt

暗殺者みたいなに鋭い目をしたヒグマちゃんがワに近づいてきて怖かった(・_・)
alt

赤ちゃんクマ🐻
alt

7歳~の部屋
alt

ワに語りかけてきた憎めないクマ🐻
alt
alt

9歳~の部屋
alt
狭く見えますケド、もっともっと広くてとても清潔です^m^
alt

エサのリンゴを力いっぱい剛速球でぶつけても「蚊」が触れたくらいにしかリアクションをしないツワモノばっかりなのです^m^









あぁ~癒された👸


それと、観光名所で
日本三大ガッカリ名所で北海道・サッポロの「時計台」が帝王に君臨するのは
ビルに囲まれた現代だから可哀相だし仕方のないコトかもしれないと思うのですケド、、、、
それにしても失礼な称号だ( `ー´)ノ
alt

そして
貰ったら困るお土産ランキングというヤツでも北海道の「とあるもの」が1位というのも本当に腹が立つしワに対して侮辱しているようにも思えるケド、冷静に考えたらたぶんそうだろうなぁとも思えるのでモヤモヤするのでバッティングセンターに行くか、木のバットを蹴って折りたい気持ちだ👿

alt


明日も仕事だよ★天才ヒグマちゃん
ホチキスで閉じようと思って芯が入っていなかったときの手ごたえも腹が立つし、
芯が無いことを知っているのに補充しないで別のホチキスを使うワの会社の社員も本当に悪いのでカラスのフンが頭に落ちればよいのに🤬



ユーチューバー🐻ヒグマちゃんキャーキャー叫ぶのはツキノワグマちゃん(意味不明かなぁ)

バイバイ👋
頑張りま~す🐻🐻🐻
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/24 17:31:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

日曜の疲れがまだ抜けない。 ってゆ ...
ウッドミッツさん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

首都の夏オレンジ映えの掲示板
CSDJPさん

この記事へのコメント

2020年10月24日 17:42
今回はひぐまさんだらけですね^^バリバリの道産子ですがw
1か所しかも19歳の時に行ったきりですは^^;
コメントへの返答
2020年10月24日 18:05
来年から春グマ駆除を早めるそうなのです😢
増えすぎたからって可哀そうです。
人間を減らせば良いのに(;一_一)
2020年10月24日 17:43
クマさんかっこよす(^ν^)

格闘ゲーム鉄拳でも

クマ使います(^ω^)
コメントへの返答
2020年10月24日 18:07
鉄拳~!
知ってます~!

パンダちゃんも居ますよネッ👸
ワは闘いものゲームが苦手なのです。。。
実践はするのに^m^
2020年10月24日 17:46
まいどです~😄✋
熊への愛情が、溢れてますなぁ⤴️😍
可愛くてたまらんのでは?!👍😉

昭和新山って、個人の山でしたか!😱そろそろ、爆発?!😨
コメントへの返答
2020年10月24日 18:09
コンニチワ(^-^)

はい🐻
デズニーのダッフィーも大好きです★

昭和新山♪
ブラタモリでタモリさんが所有者とお話ししていました^m^
もともとは畑だったみたいです(^-^)
2020年10月24日 17:56
すみません。頭数は少ないが、上川のアイスパビリオン隣の「北の森ガーデン熊牧場」もあるのでは?(´∀`=)
コメントへの返答
2020年10月24日 18:03
そうですねぇ^m^
それを言うなら円山動物園もヒグマちゃんが居るので入れないとナリマセン👸

ホウ、行かないとナリマセンねぇ^m^
2020年10月24日 17:58
迅速、華麗、完璧なワさんこんばんは。

クマ牧場1度は行く価値はありますね。

ワさんなら一撃で退治しそうなんですけど(笑)
コメントへの返答
2020年10月24日 18:10
コンニチワ👸

はい♪
ケンカの迫力も凄いのですよ~^m^

ガオォォォ~🐻って!
悪いやつらなのです🤬
2020年10月24日 18:51
時計台も周りが平原だったら「誰にもガッカリとは言わせない」のにね。
もう40年ぐらい前かな、初めての北海道旅行で当時2~3万位のデカい置物買ってきたぞ。今も元気(^_-)-☆ガォォォ~🐻
ホッチキスの芯を補充しない奴は、コンビニの駐車場等を使ってショートカットしていく奴だ、絶対!ガォォォォォ~~
コメントへの返答
2020年10月27日 17:30
コンニチワ^m^

時計台♪
市内にはこの時計台をモチーフにした建物がタクサンあるのですケド、ワが始めてホンモノの時計台を見たとき、あまりの小ささにコレもニセモノだと思いました(;一_一)

木彫りのクマさん^m^
なんと2~3万!
ワが欲しいくらいです(*^。^*)
丹精込めて彫った木彫りですから当然それくらいしますよネッ♪
ワは貰ったら嬉しいお土産ランキングに入りますケド👸


2020年10月24日 22:27
こんばんわ
一番に登別クマ牧場の紹介ありがとうございます
きっと息子も歓ぶと思います
昭和新山のクマさんも芸達者ですよね
以前に訪問した時に感動して動画で撮影してみました
       ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/786216/blog/24776571/
コメントへの返答
2020年10月27日 17:32
コンニチワ(*^。^*)

早速コメント有難う★ゴザイマス^m^
ホウ♪
昭和新山も来訪歴アリでしたかぁ👸
添付動画見てきましたよ~^m^
凄~い(*^。^*)

感謝☆御礼🐻🐻🐻
2020年10月30日 6:06
こんにちワ~(^^)

ホホ~ウ。

クマ牧場。。
コメントが遅くなった理由はやらかした方々の敗戦処理の仕事が忙しく、病状で言ったら何でこんなに酷くなるまで放っておいたの!ってレベルまで腐らせてしまってからニッチもサッチもいかなくなって、それでややこしくなりまくってから人に丸投げする輩の為に体を張るのも若干イラっとするけど出来る奴がやるしかないんだなと妙に納得しつつ後で覚えてなさいと心に誓う日々を過ごしていたからなのと、貴殿のクマ画像の連投は実はウォーリーを探せ的な視聴者への挑戦と気付いたため、貴殿がどこにいるか探しまくって大胆に潜んでいるのを発見したからやっとコメント出来たのです!

貴殿は9歳の部屋の画像の中央右寄りに座って、見に来た人間をややバカにした風に手を振っているヤツです!!(謝)

正解者へのプレゼントの発送をお待ちしております(猛射)
コメントへの返答
2020年11月1日 11:53
コンニチワ!(^^)!

激サムです(・_・)
冬眠したいくらい寒いです🤒
今年はコロナのせいで外食が少なくて自炊が多かったのでいつもの年より蓄えが少なくてこの先いくら食べても太らなくて大丈夫なくらいの精神状態と肉体状態ですのでタクサン食べたい。
そして、お仕事。
居ますねぇ、、、仕事の出来ないヤツ( `ー´)ノ
必ずしも役職順に仕事は出来ないのですよネッ。
もし「仕事の出来る順」に役職が決まるのでしたら、ワの場合は典型的な模範例のようにCEOになるのでしょうケド(;一_一)


ホウ。9歳の部屋の右側のややバカにした容姿の・・・
確かにいちばんワに似ていますねぇ^m^
だいぶワの精神状態が分かるようになったのはサスガです(;一_一)

プレゼントは実家のクズ🍎りんごを思いっきりぶつけてあげます^m^
天才より🐻
2020年10月30日 16:47
↑おちゃけんさん
この声の事ね...笑
くまさん「ギャオー、ガオー」
私 「あれボスかな」 ひぐま(声に入ってない)「違う小学生!」だったか(こんなやりとり)
Y衣 「あれで小学生?」
一同「ギャハハハー」
です
コメントへの返答
2020年11月1日 11:59
コンニチワ★

ガオー🐻🐻🐻
「※&%#”!?&~¥$&#
ほんとはその前の動画を上げたかったのに、、、
その直前の動画の会話のバージョンもあったケド一部問題が🤒

「ここで食べてもさ~このアイスさ~ラベンダーのにおいじゃなくてウンコのにおいしかしないよね~」

これが現実女子の会話🤭
2020年10月31日 13:48
おじゃまします。
登別といえば新婚旅行で北海道へ行った時、滝乃家さんという所に泊まりました。
なぜか特別室で広すぎてなんだか落ち着かなかった記憶があります。
その時、時計台にも行きましたが改装中?で足場が組まれていたのが残念でしたね。
また行きたいな。
コメントへの返答
2020年11月1日 12:02
コンニチワ^m^

ホーウ!
滝乃家は超高級!!
え~!!
料理良かったハズ!
(泊ったこと無いケド。)
温泉は、、、
滝本がベスト!
また来てくださいネッ!
道東も良いですよ~摩周湖とか🧐

プロフィール

「コウモリ・つばめ・地球回り コレ何か分かる人居ますか😁小さい頃ワは得意だったのです😚答えは「鉄棒」です🙆そのうち編集しま~す🍎大物ユーチューバーの動画です🤣https://www.youtube.com/watch?v=TWsD8yXWlv8&t=61s
何シテル?   06/13 10:50
ヒグマちゃんです。 温泉ソムリエです(2018取得) お休みの日は、 日帰り温泉から銭湯、お風呂屋さん、モチロン有名温泉も大好き♪ 特に硫黄泉が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

登別クマ牧場と第一滝本館に行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 23:00:33
2022.06.28  日々徒然・その558。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 20:02:44
あなたに会いたくて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/12 07:46:52

愛車一覧

その他 旅日記 ★温泉★ (その他 旅日記)
大好きな温泉の紹介コーナー(*^。^*) 温泉が好き過ぎて、作ってみました(*^^)v ...
その他 人間 ★コーヒーブレイク★ (その他 人間)
気になるコト、気になる画像。 面白いと思ったコト。 息抜きに見てくださいネッ(●^o ...
その他 DIY個人記録用 三菱☆零式艦上戦闘機栄二一型(ハ25) (その他 DIY個人記録用)
三菱☆零式艦上戦闘機栄二一型(ハ25) ☆昭和14年式 ☆空冷複列星型一四気筒  ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation