• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月10日

台湾出張3日目(帰国)

台湾出張3日目(帰国) 帰国便が、夕方出発なので、午前中台北101という超高層ビル(地上509.2メーターデ、101階)の台北を一望できる展望台に登りすっかり観光気分満載です。笑い

この写真は、ビルの揺れを制御するマスターバンパーの本体です。
これに4本の太いエアーダンパーが4本付いていまして、コンピュウター制御で、ビルの揺れを
管理しています。

このビルは、2015年までのギネス記録を持っています。超高速エレベーターを完備しています
(日本の東芝製でした。)
上昇、下降とも速すぎで、耳が痛くなります。


昼食は、小籠包頂き大変美味しかったです。(笑い)

今回の出張は、内の会社の専務といっしょで、この方(女性)リクエストが多く
半分以上、観光旅行になってしまいました。。。。。(笑い)

さあ今から、ノート弄りの始まりです。

一番大事な工具がまだ到着してなくて、待機中です.。。。。。(泣き)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/10 09:36:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年9月10日 11:41
出張お疲れさまでした

イジるの待機はツライですよねヾ(;´Д`●)ノ
コメントへの返答
2016年9月10日 17:25
こんにちは

やっと、弄り終了しました。

一人でしたので、大汗かいてしまいました。

内容は、今からアップします。
2016年9月10日 15:36
こんにちは

お疲れ様でした。
台北101は、我々が日本へ帰任した後の2004年?に完成だったと思います。
従って私もは、行ったことがありません。
小籠包良いですね~
昨年結婚した息子は、その前年に結婚相手を連れて、自分のルーツを尋ねる旅に行きました。
香港も台湾も十数年ぶりに訪れて、とても良かったと・・・
小籠包も懐かしく美味しかったと言っていましたし、香港では私の以前の香港人の部下達に、とても良くしてもらったそうです。

今日は存分に、弄りを楽しんでください
コメントへの返答
2016年9月10日 17:28
こんにちは、

最近メタボで、毎日歩いているのですが

今回の出張で、又お腹の膨らみが、、、笑

弄り終了しました。

今からアップします。

プロフィール

「今日は、タカタサーキットで
コソ練です(;´д`)」
何シテル?   05/16 08:13
広島ノトおやじです。よろしくお願いします。 家族の車ですが、最近は、別物になってます。爆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DUNLOP DIREZZA ZⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/13 23:15:33
ディーラーへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 22:00:52
スグ慣れちゃう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 07:25:38

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
とうとう、ニスモSに乗り換えました。 中古ですが、色々魔改造しております。 内容は、 ...
日産 ノート 日産 ノート
2018年6月より、息子に譲りました。 外見では、分からないところで、別物になってい ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
20歳で、初めて買った車です。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ダーボチャジャーのキィーンて聞こえるエンジン音に 自己満足してました

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation