• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月21日

Nーtec岡山 とNーtec広島 デモカー試乗記

Nーtec岡山 とNーtec広島 デモカー試乗記 昨日は、Nーtec岡山さんのノート、本日は、Nーtec広島さんのノート試乗しました。



岡山さんのスペック
magic cor. φ60 bigスロットル対応版
φ60bigスロットル
車高調 ジョーカーGT レート8キロ
orc メタルクラッチ
フロントエゴイストブレーキシステム
Nーtec チャンバー
タイヤ ミシュラン パィロットスポーツ



広島さんのスペック
magic cor. φ60 bigスロットル対応版
φ60bigスロットル
車高調 ジョーカーGT レート10キロ
orc メタルクラッチ
Nーtec チャンバー
ニスモ LSD
タイヤ ポテンザ RE71R

スペックの違いは、ジョーカーGTのバネレートの違いとLSDある無し(今回は、公道に為、影響無し)

orcのメタルクラッチは、ローギアの半クラが、ちょっとクセがありますが、非常に繋がりが良く

楽しく走れました。

(岡山、広島両方で、エンストやらかしました^_^)

岡山は、バネレートが、やわい分、非常に乗り心地が良いのですが、セカンド、サードギヤで、長い坂道を

フル加速しても、全然余裕で、走れました。

広島は、バネレートが、高い分少し跳ねますが、安定感は、抜群です。

お山を攻めたくなりますね。

両車とも、bigスロットルと、メタルクラッチの効果で、7400回転まで、気持ち良く吹き上がります

ミッションは、CVTの様に滑らないので、半端なく楽しく走れます。

同じ車種で、弄りも、ほぼ同じですが、試乗した感想は、同じじゃ無いんですよね

個体差や、微妙な弄り方違いで、車にも性格が出来るんですね

今回は、本当に貴重な体験をさせて頂きました。

車の挙動が、ピーキーで、運転が、難しのでわと思ってましたが、

Nーtecさんの製品は、非常に良く出来てて、運転が楽しくなります^_^

但し、運転する人の技量以上のこと出来ませんが、技量が上がれば車が、しっかり対応してくれると思います。

私も、ミッション欲しくなってしまいました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/21 23:07:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2018年1月21日 23:15
おやじ殿
さすがーヾ(*´∀`*)ノ

今日は楽しかったですね!
ありがとうございました☆
コメントへの返答
2018年1月21日 23:23
来月は、みゃっちさんも誘って、

OS ドライブに行きましょう。
2018年1月22日 1:24
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。( ´ ▽ ` )ノ

N-TEC岡山さんにまだお邪魔したこと無いので、一度行ってみたいですね。

最近、某アイテムが楽しそうだなー。楽しいんだろーなー。きっと楽しいぞー。グヘヘへ…( ̄ー ̄)なんて思いながら、N-TECさんのブログを毎日読みふけってます。

以前、マジックコアで大門隊長さんに一服盛られて以来の悶々とした日々です。N-TECさんのアイテムが魅力的過ぎて、良い意味で心と財布に悪すぎ(笑)
コメントへの返答
2018年1月22日 9:03
りっくさんも、誘って、

NーTEC岡山行きましょう

BIGスロットルは、凄かですよ

是非、付けましょう

小倉トーストは、おこずかいを貯めて、(笑)



2018年1月22日 7:08
私も岡山さんのノートニスモに試乗してビックリしました‼️

試乗して店舗に帰って部品を追加で購入してしまいました(≧∀≦)
コメントへの返答
2018年1月22日 9:07
そうなんですね

N-TECさんの商品付けたら

走るのが、楽しくなりますよね(笑)
2018年1月22日 7:42
おはようございます(*^_^*)
恵まれた環境で、素晴らしく良いです!
やっぱりマニュアルトランスミッションですよねぇ〜
ミッション載せ換えいっちゃいましょうよ。
コメントへの返答
2018年1月22日 9:10
おはようございます。

う~ん乗せ換えは、、、、

ミッションいいですねー
2018年1月22日 8:18
お疲れ様ですm(__)m
自分4月29日に加工のお願いしてきました(*゚▽゚)ノ
吸気系例のエヌテック製チャンバーとビックスロットルでお願いしました!

4月が楽しみにです!!ただかなり遠いいので(片道700㌔ちょい)ちょっとドキドキものです( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年1月22日 9:13
おはようございます。

楽しみですね、700キロお気お付けて

お会いしたいんですが、丁度会社の

旅行がありまして、残念です。

2018年1月22日 21:37
こんばんは<(_ _)>

試乗レポートお疲れ様です(^O^)

ミッションの載せ替え?、車の買い替え?おめでとうございます(^O^)爆

どちらにしろ広島店には心強いクレジットがありますからねΣ(゚Д゚)

身近にショップがあるのが羨ましいです(^_^;)

ただ、直ぐに色々と買っちゃうので・・・(^_^;)

私的にはダメですが(^O^)爆
コメントへの返答
2018年1月22日 21:51
こんばんは、

ミッション載せ替え?

車購入❓

景気の良いかたが、

いらっしゃるんですね

私は、今で満足ですよ^_^

これ以上、やると住むお家が

無くなります💦

プロフィール

「今日は、タカタサーキットで
コソ練です(;´д`)」
何シテル?   05/16 08:13
広島ノトおやじです。よろしくお願いします。 家族の車ですが、最近は、別物になってます。爆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DUNLOP DIREZZA ZⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/13 23:15:33
ディーラーへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 22:00:52
スグ慣れちゃう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 07:25:38

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
とうとう、ニスモSに乗り換えました。 中古ですが、色々魔改造しております。 内容は、 ...
日産 ノート 日産 ノート
2018年6月より、息子に譲りました。 外見では、分からないところで、別物になってい ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
20歳で、初めて買った車です。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
ダーボチャジャーのキィーンて聞こえるエンジン音に 自己満足してました

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation