• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月26日

雨にも負けそうに・・・800年前を想う!

雨にも負けそうに・・・800年前を想う!  今日は踏んだり蹴ったりの一日でした。違います!
 鎌倉、鶴岡八幡宮での「鎌倉音楽祭 鶴舞2007」5:30開演に間に合わせる為には、勤め先を定時間で出て、バイクで行くしかなく・・・ 
 小雨の中、「モモちゃん」で出勤・・・家を出ると直ぐに雨は本降りになり、ジーンズはビッショリ。そして、一日中空を見ては一喜一憂!
 そして、今日は勤め先の「秋祭り」という事で16:00から外のテントでビンゴ大会、ヤキソバ、豚汁、おでん、フランクフルト、焼肉で腹ごしらえ・・・これは助かった!
 しかし、雨はどんどん強くなり。それでもTELで確認すると、コンサートは行なわれるとか!
 バイクで鎌倉へ向かう際には「本当にやるのか?」「ビチョビチョ!帰っちゃおうかな」心が負けそうになりました。
 ゴリラの「モモ」ちゃんは大事にしていたので、雨の中こんなに走ったのは始めて、
ライダーも風防の水滴に心が折れそうに・・・

 しかしながら、八幡宮に着いて見ると其処は今までに、観たことの無い「幻想的な世界」、800年前には「しずか御前」が「雨乞い」の為に舞った「舞殿」で現代の歌姫達( 一青窈 元ちとせ 中孝介  (スペシャルゲスト) 大橋純子 演奏 武部聡志 Special Band )・・・
 みごとに雨ですが・・・いくせんねんの~・・・感動のひと時を過せました。
 こういった時間を過せる環境が嬉しく思いました。
 写真はご遠慮願います!ですが、遠景ですし、巫女さんの姿が素敵なので掲載しました。
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/10/26 21:55:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

車検⑨。
.ξさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

2007年10月26日 22:00
ナカナカ興味深いメンバーですね~しかも素敵な場所で、、、羨ましい、、、
風邪にはお気をつけ下さい~
コメントへの返答
2007年10月27日 7:53
 「こぶし」を効かせる、和製ポップス?
 「チャーチル」もこの様な音楽祭が何年か前から開催されている事、抽選ですが無料で観覧出来る事を応募締切日当日の2時間前に偶然にサイトを見つけ、応募しました。
2007年10月27日 4:14
文化芸術を十分に満喫されていますね!愛車と伴に楽しむ事は本当にカッコ良いですね。週末は生憎の雨ですね。でも雨を逆手にとるのが通なんでしょうね。
コメントへの返答
2007年10月27日 8:00
 雨ですね!台風20号の影響とか、今年は台風が少ないみたいですね。
 20号の頃は被害が大きく、その時期は9月末から10月前半の記憶がありますが?

 明日はウフッ・・・期待してて!さて何処かな?
2007年10月27日 6:03
雨の鎌倉なんて、神秘的ですね。
参加した歌手がよりいっそうムードを良くしそう。
素敵です♪
コメントへの返答
2007年10月27日 8:03
 素敵です。
 FM TOKYOが後援ですが、会場の外にもスクリーンを用意して、入れなかった人々への気配りもされていました。
2007年10月27日 8:50
雨の中のコンサートはいい思い出・・・
風邪をひかないょうにきを付けて

良かったね
コメントへの返答
2007年10月27日 10:52
 元気です。
せっかく当選したのに、中止ではガッカリですもんね。
2007年10月27日 20:11
巫女巫女ナ~ス♪
巫女巫女ナ~ス♪
生麦生米巫女巫女ナ~ス♪
http://jp.youtube.com/watch?v=mznEb7tio8o

m(_ _)m
コメントへの返答
2007年10月27日 21:03
 巫女さん、多少「ブッ~」でもみんな素敵に見えてしまう!
 
くれぐれも「巫女巫女ナ~ス♪」のフィギャアには手を出しませんように・・・
・・・在るのか?

プロフィール

「霧雨の 百合の樹 http://cvw.jp/b/247699/47680922/
何シテル?   04/27 18:08
 1996年頃に2年程、Miniのミニクーパー35th(アーモンドグリーン&ホワイト)に乗っていました。  MINIがマイナーチェンジしたのを機会に2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Chiaki Fukuoka 
カテゴリ:カメラ趣味
2023/08/31 12:28:56
 
ひまわりのしっぽ 
カテゴリ:自然観察
2023/08/30 05:39:17
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2005.3月よりNewMINIのオーナーになりました。現在2代目  オリジナル重視 ...
ホンダ モンキー モンキー (ホンダ モンキー)
2012.3 モンキー リミテッド
ホンダ その他 ホンダ その他
 近距離攻撃機・・・ゴリラ モンキーの方がメジャーですがタンクとシートの間が空いているの ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
 10年ほど前に乗っていたMini ヤンチャで惜しみながらも2年ほどで、手放してしまいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation