• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月31日

2012年も終わりです

一昨日、実家に帰省しまして、
昨日は松山市内で、香川県の某青いソニカに乗ってる人とお会いしました。

そば吉で蕎麦を食べ、銀天街でお買い物してお別れしました。

---
実家のマーチの話です。平成8年式、55,200kmくらいです。

夏は何も思わなかったのですが、マーチから、走ってるときにカラカラ音が
ボンネット助手席側から聞こえるんです。
CVTが怪しいなと思ってます。

それと、アクセルオフ時(エンジンブレーキ状態)で、ギャーン音がだんだん酷くなってきた感じです。
かなり前からそういう音がするときが、極々稀にあったのですが、
今は毎回の運転で聞くようになりました。

さらに、街中走行速度(30km/h~)からハンドルがブルブル振動するように。
母はそんなの知らないと言っており、まったく気付いてないんですが…。
詳しく聞くと、コンビニの縁石に右前を乗り上げたとのことでしたが、
昨日帰宅時に、給油ついでにタイヤの空気を入れたら、その振動もなくなりました。
(空気が一杯入ったので、結構抜けてました)


----
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | マーチ | クルマ
Posted at 2012/12/31 17:10:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

母の日は
M2さん

今が一番いい時期ですよ! 夏になる ...
ウッドミッツさん

表富士 A110
alfee7さん

熊ちゃん譲渡会✨🧸✨
りらこりらさん

暫しのお別れ ヽ(´o`;
のび~さん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

この記事へのコメント

2012年12月31日 17:46
今年、オフ会でお世話になりありがとうございました。

実家で良い年をお迎え下さい。


来年も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2012年12月31日 22:11
こちらこそ、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
2012年12月31日 18:44
今年はオフ会でお世話になりましたm(__)m

エンジンの話しは毎回深〰いので勉強になってます♪

ソニカで帰省したのでしょうか(^-^)? 良いお年を(^^)/
コメントへの返答
2012年12月31日 22:13
こちらこそ、お世話になりました。

深いエンジンのお話ししましたっけ(汗

今回の帰省もソニカは大阪に放置で、
飛行機で帰省してます。
実家にとめるところが無いので…

よいお年をお迎えください。
2012年12月31日 19:29
尼崎オフ、楽しかったです。ありがとうございました。
コメントへの返答
2012年12月31日 22:13
いえいえ、こちらこそ。
楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします。
2012年12月31日 20:07
昨日はお疲れ様でした~♪
後部座席は快適でしたよw

また来年も遊びましょうヽ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2012年12月31日 22:14
昨日はありがとうございました。
狭いマーチの後部座席でしたが(汗

また来年もよろしくお願いします!
2012年12月31日 21:57
また工房にも遊びに来て下さいね(^^)

来年もよろしくお願いします!

良いお年を\(^o^)/
コメントへの返答
2012年12月31日 22:15
また工房に行って、エアコンパネルのLEDを直して貰わないと(汗

また来年もよろしくお願いします(^^/
2013年1月1日 21:56
明けましておめでとうございます。

旧年中は、色々お世話になりありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年1月5日 21:18
大変遅くなりました。

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

「ヴォクシーが黄砂でドロドロだったので、洗車機通して、ディーラーコーティングの液体を拭き込んて完了。
フロントガラスの助手席側、ワイパーの筋があって、虫を轢いたのかと思ってたら、傷だった。黄砂酷い時に大きい砂粒を噛んだか…」
何シテル?   05/03 18:01
こんにちは。 双子の子育てに追われており、なかなか更新できていません。 コメントする余裕が無く、イイネだけのときもあり、申し訳ございません。 ------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スタッドレスに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 21:43:30
VALENTI オーナメントプレート(フレアブルー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/01 21:00:56
夏タイヤに交換 ~2018~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 23:46:20

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
令和元年5月登録の新車のVSです。 グレードは、特別仕様車 X VS SAⅢです。 色 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
平成29(2017)年式 ヴォクシー 後期 ハイブリッドV 寒冷地仕様車です。 ---- ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
実家の車です。ミラから中古のベリーサに乗り換え。 かねてから母が欲しかったベリーサになり ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
2007年式。67,358kmで購入、乗り出し。 事故廃車になったソニカの後継、通勤用 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation