• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月03日

圏央道厚木PA( 外回り )夜会

 
昨夜21時~25時くらいまで、圏央道厚木PA( 外回り )で SOUSOU さんと会うための夜会を行いました
自分は30分前位にPAに着いて、フードコートで遅い夕飯を食べます





2つのお店があって一つはB-1グランプリと書かれた、いわゆるB級グルメメニューのお店でした
その中で旨そうな駒ヶ根ソースかつ丼を頼みましたが、普通のPAで出る遥か上をいく旨さでバカウマですよ♪
特に丼物にありがちなパサパサライスでなく、しっとりもちもちの銀シャリでしたね
またここに来たら食べたいで~す!

SONY XPERIA Z3

それではオフ会の画像を載せますね










今日は 50mm/f1.4 と 85mm/f1.2 の手持ち撮影で、両玉共絞り開放で撮っています
また nisi. さんも来ていてHDR加工し過ぎでラッセンの絵みたいだといわれたので、
ライティングとコントラストと色被り除去だけの軽い加工のみで載せてますw









手振れ補正のないボディとレンズの、F値開放マニュアルフォーカス手持ち撮影なので、ピン甘ブレ等ご容赦下さいね

また参加者は NX/RX 組がKen51さん、hiveさん、オカザイルさん、イッシーさん、TOMOっちさん、poqさん、masa_poo_001さん、Hiro.kさん、F-sasukeさん、SOUSOUさんで、LFEがレクさとさん、nisi.さん、Arisu.さん、温泉好きおやじさんでした




参加された皆さん、どうもありがとうございました、また次回も是非よろしくお願いします!

Ken さんと hive さんのRX画像はまた後で・・・・・


CANON EOS5DMkII + EF85mm/F1.2L + Carl Zeiss Planar 1.4/50 ZE
Google Nik Collection
Adobe Photoshop CS4

ブログ一覧 | LEXUS NX | クルマ
Posted at 2016/09/03 20:39:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

苦手なパクチー克服。
クソジジイさん

甲府詣で
ツゥさん

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2016年9月3日 20:49
エヌクロスさん

夜会、お疲れ様でした。😆
金曜日の夜ということもあら、皆疲れてる顔してましたね!😅
でも、すごい車揃いで、眠気も吹っ飛びました‼️

写真も沢山撮って頂き、有難うございました!🙇

近場で、またオフ会をお願いします!🎶
では!✋
コメントへの返答
2016年9月4日 1:45
ケンさん、こんばんわ^^

厚木PA夜会お疲れ様でした!

金曜の夜にやったので、翌日は日曜日の感じがしてました
またケンさんを筆頭に多くのメンバーが集まってくれてホッとしましたよ♪

RXの画像は明日にでもアップしますね
それでは次回もまた遊んで下さい!
2016年9月3日 21:43
エヌさん こんばんは~♪

ナイトオフ会 お疲れさまでした(^_^)

相変わらずエヌさんが撮る写真は綺麗ですねぇ~♪
50mm/f1.4 85mm/f1.2 明るいレンズだぁ~!
開放にしても夜の撮影で手持ち!
手ブレしてないです(||゜Д゜)ヒィィィ!

被写体の1点にピントを絞り込んで撮るテクニック
最高です(^-^)
三脚とレリーズを使っても なかなかここまでの
写真は撮れないです(^_^)
次回のナイトオフ参加出来たらmy RC撮って下さいね(^_^)ノ









コメントへの返答
2016年9月4日 1:51
HIDE111 さん、こんばんわ^^

初老なので夜間は開放値が明るいレンズに限ります!
でも50mmは大丈夫ですが、85mmは手振れしてますね
また三脚を使わないと、テンポ良く撮れるのは気持ちがいいです

もう若くはないので、だんだん夜オフはしんどくなってきましたwww
2016年9月4日 0:05
こんばんは!

オフお疲れ様です!
楽しそうで良いですね〜
私も行けるな行きたかった(>_<)
残念です、、!

写真を見てビックリしましたよ!
あまりに綺麗すぎて
おもちゃかと一瞬思いました(゚o゚;;

ここまでクリアにできるんですね〜
カメラは奥が深いですね〜
コメントへの返答
2016年9月4日 1:54
湘南さん、こんばんわ^^

結局LFEのメンバーは会長、副会長他の計4名参加でしたね♪

写真は手持ちなのでこんなものです
三脚を据えたらもっと綺麗に撮れますよ~!

夜間撮影がもっとも奥は深いようです
2016年9月4日 0:42
エヌさん こんばんわ〜
昨夜はお疲れ様でした。

あの後は自分は仕事で
クタクタでしたwww.

おお〜 これ位の加工がいいです。

写真頂きました〜(^○^)
コメントへの返答
2016年9月4日 1:56
nisi. さん、こんばんわ^^

厚木PA夜会お疲れ様でした!
結局最後まで参加してましたね

HDR封印しましたよw
やっぱり物足りないわwww
2016年9月4日 2:20
エヌクロスさん
そして、参加された方々

昨日のオフ会では色々お世話になり
ありがとうございました<(_ _)>

さすがにエヌクロスさんの
描写は素晴らしいですね☆彡
車愛感じます!!

初めてのブログも先ほどアップしました( ;∀;)
時間があれば覗いてやって下さい(*'▽')
よろしくお願いします。

やはりカメラって奥深いですけど
楽しいですね♪
これからもよろしくお願いします。



コメントへの返答
2016年9月4日 12:52
rossa3030 さん、こんにちわ^^

厚木PA夜会お疲れさまでした!

メーカーの違いもあり、夜間撮影の説明が上手く出来なくて申しわけございません
ブログの方は後ほどお邪魔させていただきますね

こちらこそよろしくお願いします m(_ _)m
2016年9月4日 7:48
エヌさん、おはようございます( ^-^)ゞ

ナイトオフお疲れ様でしたo(^-^)o
お写真さすがですね~
綺麗に撮れてます(^-^)/

じっくり見たい気になる車が・・・(゚ロ゚ノ)ノ

今度やるときおせーて下さい(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年9月4日 12:57
タツさん、こんにちわ^^

昼オフに比べて夜オフ撮影はまだまだ場数を踏まないと自信がないです
今回は手持ち撮影しましたが、ボディ内手振れ補正のカメラが欲しいっすね!

いつか富士でタツさんと、日暮れ~夜景撮影タイマンオフしたいw

気になる車はRXっすか?
2016年9月4日 8:45
エヌクロスさん、おはようございます。

先日は飛び入り参加、失礼いたしました〜♪
腹減ってました〜(⌒-⌒; )ノ

ってか、自分はちゃっかりあそこで飯を?(・_・;

メンバー以外はお初の方ばかりでしたが
おかげさまで、また『輪』が拡がったかと
思います\(^o^)/

いつものメンバーに比べると、皆さんお若い!
エヌさん、あのメンバーでは長老?(^◇^)

また参加出来る時は顔出しますので〜♪
コメントへの返答
2016年9月4日 13:02
レクさとさん、こんにちわ^^

厚木PA夜会お疲れさまでした!
わざわざ飯食いにPAっすか、さすが会長!

Lexus NX community VS LFEの夜会だったので、交流が出来たのは良かったですね

関東のNX乗りは結構若いので、あの中では最長老ですw

でわまた機会があれば参加してね!
2016年9月4日 10:33
エヌクロスさん🎵夜会では色々と
お世話になりました😄
エヌクロスさんはじめ、みん友さんらにも
会えて感激しまくりで感謝でございます😆
年頭にエヌクロスさんのNXは、生で見たい
と思っておりましたもんで😆やっぱ
予想以上にカッコ良かったですよ😁
10月も再会できる時は、宜しくお願い
します🎵
コメントへの返答
2016年9月4日 13:06
SOUSOU さん、こんにちわ^^

厚木PA夜会お疲れさまでした!

色々なみん友さんと会えたので、参加されて甲斐があったと思います

注目度は高いんですが、あのNXは生で見るとより一層お下品に見えるでしょ?

それでは全国オフで会ったら宜しくお願いします!
2016年9月4日 10:51
こんにちは😄🎵

遅くまでお疲れでした😁✨

あ💡写真拝借しますね😜
コメントへの返答
2016年9月4日 13:08
Hiro.k さん、こんにちわ^^

厚木PA夜会お疲れさまでした!

あのフューエルリッドのステッカーは、Hiro.k さんのNXだったのね

プロフィール

「[整備] #NX 調整式リアアッパーアーム取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2478137/car/2011397/6299536/note.aspx
何シテル?   04/04 16:20
シャコタンは疲れました、これからは天空を目指します♪ 小心者なので足あとはOFFです

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ステアリングをレクサスGS後期"仕様"に変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 14:29:57
ビール作り体験しました〜🍻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 23:57:23
日本中を旅する猫のニャン吉がかわいすぎると世界が絶賛! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/21 09:39:59

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
平成27年6月15日オーダーで9月28日の納車でした グレードは 200ti ( 2WD ...
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバード
ZZR1100を下取りに出して、当時流行していたブラックバードに乗り換えました。 ZZR ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
大型免許を取得して最初に乗ったバイクです。 このブルーカラーに惚れて一生懸命中古を探しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation