なおNBのハーネスも勿論必要。
使い方はほぼ部品取りの領域なので外し方は問わないのだが・・・
まず運転席のカバーを外す。
取り付け時に邪魔になる。
ハザードも外したら今度はひっくり返す。
ハーネスを綺麗に取り外すにはエアコン吹き出し口のホースを外さないといけない。
と言ってもタッピングビスで止まっているだけなんでドライバ1本で外せるので大丈夫。
でなんか下の方によくわからない金属の箱を見つけた。
よく見ると
「BOSE ANP UNIT」
と書いてある。
撤去。なお使いたくても多分ハーネス的に無理かと。
当然NAにはついてないから車体側ハーネス交換しないといけなさそう。
そして車内に潜むIEDに取りかかる。
どこの製品かは知らないがおそらくタカタだろう。
そもそも残しておいてSRSコンピュータもハーネスもないからゴミにしかならないので取り外し。
気が向いたら作動させて捨てよう。
取るものをとったらNBのインパネのフレームに取り外したNAのハーネスを固定する。
固定方法はタイラップ。
まぁ几帳面な人はあの固定用クリップを用意して穴の位置につけなおして固定するかもしれないが取り回しきつい部分もあるので私はタイラップをおすすめする。
でここからが
こうなるっていう。
潜り込むのでシートも外し、作業しやすいためにハードトップも外す。
でダッシュボードを仮付しておく。
だって屋外に負いとくわけにもいけないし重い。
そしてここからがみんながこの作業をやらない大きな理由へ挑んでみる。
まずエアコンパネル。
やり方は二通り。
NBではなくNAのものを使いまわす。
NB用変換ハーネスを作る。
私は後者です。
配線図をディーラーで貰えたので・・・
とりあえずエアコン周りは特にどのシリーズでも変更はないっぽい。
多分ネットで漁ればいくらでも先人方が詳しく書いておられるかと。
でハザードスイッチ。
これはNBのハザードスイッチ。
配線が多すぎる。
これに対してNAは4本。
また後日ディーラーに行き今度はNBの配線図を見せてもらい変換ハーネスを作成。
使わない配線はカプラーから引っこ抜いてやった。
これで一通り変換ハーネスは作成完了。
悩みに悩んだw
Posted at 2016/04/06 08:38:57 | |
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