2023/7/2 家族会議で購入を決める 2023/7/15 長距離試乗でAT仕様に決める。 2023/7/21 成約 2023/10/13〜15 生産 2023/10/20 登録 2023/11/11 納車 メーカーOP:なし ディーラーOP: [AutoExe]ローダウンスプリング( ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月25日
カミさんの日常使い(通勤、買い物、他)のため、導入しました。 前回、所有していたフレアクロスオーバーを諸事情で売却後、繋ぎでAZ-WAGON(15年目、17万キロ)に乗っていましたが、やはり年数相応のガタも出てきて、近所のガススタで扱っているリース方式でこの車両を導入しました。 7年間毎月支払うこ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年03月01日
マツダ デミオに乗っています。 DYデミオからの乗り換えです。 車検切れから納車までの約1か月間は、代車としてDEデミオを乗りました。 2014/7/6 価格&装備一覧(暫定版)を見て購入を決意 2014/7/12 グレード&ボディカラー決めて仮予約 2014/9/11 先行予約 2014/10 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月13日
上の息子の免許取得とカミさんの就職(準備中)に合わせて購入しました。 2015年5月に発売された「S-エネチャージ」仕様で、一応“ハイブリッドカー”に区分されます。 2014年11月のDJデミオ購入から半年での2台目購入は全く予期していなかったため、2/3はローンです(涙)。 ⇒2019年2月 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月20日
前に所有していた車です。 約11年で20万キロ走行しました。 エンジンオイルだけはまめに交換したためなのか、駆動系のトラブルはありませんでした。 ボディカラーが「スプラッシュグリーンマイカ」という発売初期のイメージカラー(e-4WD追加と同時に廃止)でしたので、ある意味よく目立っていました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月14日
デミオはMTだったので走りと燃費が本当に素晴らしかったです。MAZDA2は、ATにしましたので、走りと燃費はMT程の期待は出来ませんが、車体自体の造りがデミオよりしっかりしており、乗り心地はかなり進化している様に感じます。
2023年12月05日