レビンが治ってきましたよ。ジャン!
というわけで、ミッションオーバーホールが終わり、LSDがチャタリングでバキバキになり、新品ブレーキが装着され、左前タイヤハウスが溶接され、サーモスタットが新品になり、タイヤがZ1に替わり、リア右ハブが新品になりました。(多い)
ひゃーっほーい!
あとは、四輪オーリンズになりました。
そのオーリンズに替える前のラリスペたちが……これだ。
「ところでこのラリスペを見てくれ、こいつをどう思う?」
「すごく……やる気がないです」
おしなべてやる気がないのは明らかでしょう。ちなみにコレ、ロッドを押しこんでから数分後に撮影してます。
他にはリア右ハブが終了していることが判明し社長の判断で、NCの跡も真新しい新品ハブがあてがわれました。もちろん、装着はセルフサービス。
見て下さい、この周囲からの浮きっぷり。僕自身このようなサイズの純正新品部品を投入するのは初めてなので、非常に心が盛り上がりました。
せっかくなので意味もなく比較。年月の重みをひしひしと感じます。
こんなかんじで、色々やりつつタイヤも新品に交換しました。
……が、交換中にやってしまいましたよ。
はい、ハブボルト折損ー。
破断面を見る限り、どうもすでにほとんど折れかかっていたっぽいですが。
幸いトヨタ車が得意なSRS。その辺のハブからメカニックの方がボルトを手配して下さり、その場で交換。事なきを得ました……と、思っただろう?
本当の地獄はここからだ。
その夜、リフレッシュされたレビンさんの調子を見に、ホームコースへ向かったのです。
新品タイヤに新品ブレーキ、もう完全に気持ちよくなっていつもよりハイペースで走っていると。
ゴイン、ゴインゴインと、足元から異音。
始めはデフの効き過ぎでドライブシャフトが逝ったのかとおもったのですが……。
なんと、昼間と同じ左前ハブのハブボルトの2/4が折れてどっかに失踪してました。
しかも、対角側だったらそのまま自走も出来るのでしょうけど、運悪く隣り合った二本が折れちゃいました。
そしてレビンはJAFられた……というわけです。
翌日、すぐさま新品ハブボルトをフロント側全て注文したのは言うまでもありません。
なんなのこのクルマ。
ブログ一覧 |
車 | 日記
Posted at
2011/03/26 00:55:58