サービスではアライメントの取り直し程度で次のセクションへ。
セクション2はセクション1のリピートステージです。
・SS4 IWATAKE II (3.28km) TIME 3'43.2 (Stage Pos 12/13 ・Total Pos 12/13)
VIDEO
IWATAKE I より2.4秒タイムアップ。しかしながらまだトップとは20秒以上の開きが……。
リーディングに関しては、開始早々で「うわっ!」と思うような読み遅れはありましたが、全体通してみると遅いというかむしろちょっとハシり気味かも……。あとは、昔から矯正しようとしてるんですがかなり早口ですね。今動画を見返してても「え?今なんて?」と自分にたいして聞き返したくなる瞬間が何度も……うーんんん。
ドライバーに関して言えば、全体的にコーナーに対して後手に回っちゃってる印象がありますねぇ。もう数瞬操作が早いとうまく噛むのかも……なーんて、あとから動画を見ながらだったらいくらでも言えるんですけどねwww
その場じゃ、なかなかそういう分析まで持って行けてないのが自分の現在の実力の程ってやつです。
・SS5 YASUDA II(6.35km) TIME 7'44.0(Stage Pos 11/13 ・Total Pos 11/13)
VIDEO
13秒アップ。リーディングはやっぱり基本ハシり気味で、立てこんでくると時折遅れが挟まるという、自分がドラだったらジジ・ガリよろしくぶん殴りたくなるようなアレっぷり。こう、立て込んでるのがある程度分かってくると先行して読みたがるのもどうにかしないとねぇ……。ま、それもSS2よりはマシだけど。
さて、途中から落ち着けー!と結構強めに言っていますが、途中からドライバーが挙動不審だったのです。それが明らかに動きに出ていたので何回か落ち着け落ち着け言ってるわけですが……動画の最後にオチがあるんですが、途中で抜いた徳尾選手が後ろから来てたんですね。バーストしてたらしいですが、動画を見てる限り、抜いた時点で既にタイヤ交換終了しているっぽいですねぇ……。
完全にタイム的には向こうが上なので譲るか譲らないか……そういった迷いの中でのドライビングで挙動がアレだった訳です。
ここで足が曲がったっぽかったので、次のサービスで交換してもらうことに。
・SS6 SKI AREA II (1.21km) TIME 1'20.8(Stage Pos 10/13 ・ Total Pos 11/13)
VIDEO
1.3秒アップ。今回はサイドターンをそれとなくこなしてますねぇ。
とりあえず、オープンな割に怖いコースです。怖い怖いと言いながら結構ドラ・ナビ共にこのステージはそこそこに楽しんでいる様子w
やっぱり観客が居ると違うんですかね。
さて、この次にサービスインしたのですが、ココでちょっとしたトラブルが発生。
アームを交換したものの、締結用のボルトが締まらない!
後に判明したんですが、どうもGDBのフロントアームは外す順番を間違えるとボルト穴が合わなくなってしまうらしいです。また、今回の交換も穴やボルトがかなり傷んでいたことから、少し変則的な(ブッシュは本体側に残したまま、アームのみ交換)方法をとろうとしたのが余計にまずかったのかもしれません。
いずれにせよ、タイム的には勝ち負けどうのこうののゾーンではないので、タイムオーバー直前まで時間を使ってもらって、とりあえずアームを留めて、翌朝のサービスで仕上げることにしてもらいました。
ちなみに、交換前のアームはがっぽり曲がってましたw
流石www
というところで道からはみ出ることもなく、Day1は終了!
翌日のDay2に続きます。
TO BE CONTINUED...
ブログ一覧 |
ラリー | 日記
Posted at
2011/05/28 01:44:58