2011年05月27日
というわけで、一週間も経過しつつある中こんばんは。
先週行われたHIMUKA Rally in 美郷ですが……どうにか無事に完走することができました。
っていうか、まだレポートも上がってないのであえて久万高原の結果は何処にも書いていなかったのですが、あれはですね、リタイヤです、リタイヤ。ぷー。
Day2の一本目という、久万高原のスケジュール的にはここからが本番というところで不完全燃焼のままラリーを終えることになった前回。
っていうかですね、ドライバーのMclean先生は中々大した男で……二日以上日程が組まれているラリーの二日目の一本目を越えたことがなかったのです。
(2009年オールスター=Day1 SS1リタイヤ、 2010年オールスター= Day1 SS3リタイヤ、 2011年久万高原=Day2 一本目 SS7リタイヤ)
一日目をどうにかこうにか走りきり、“越えられない壁”Day2 の1本目に向かう奴のテンパりようといったら、それはもうレーシングシューズをサービスパークに忘れてくるほどの有様でした。
しかも、後方のOSAMU-FACTORY福永社長のustream中継で(多分)バッチリ信号待ちで同じチームの“最近売り出し中”高山選手に持ってきてもらったレーシングシューズに、慌てて履き替えるというマヌケな姿をネットの大海に放流される始末。
そんなこんなありましたが、クルマを壊すことなく……とはいきませんでしたが、致命傷を与えることなくラリーを完走することが出来ました。
今回、上位陣が次々とリタイヤしていったことにより順位はあれよというまにポイント圏内へ、そして完走してみたら見事にポイントゲット。さらには距離が長いラリーはポイントに係数が掛かるため、全日本初ポイント2Pointをゲットすることに成功いたしました。
今年の全日本への挑戦は(少なくともMcleanとのコンビでは)これが最後になるので、このポイントがシリーズでどうのこうのということは全くないのですが、それでも、長く・厳しいラリーを走りきり、ポイントを獲得したという事実がドラ・ナビ共に大きな経験値となったことは間違いないでしょう。
ただ完走するだけでこんなに達成感が有るだなんて思いもしませんでした。
これが全日本の凄みなんスねぇ……。
といったところで、そろそろMcleanの動画が某所に上がり始めたのでぼちぼちとレポートを、ね。
まー、その前に久万高原だがな!(ぉ
Posted at 2011/05/27 22:30:37 | |
トラックバック(0) |
ラリー | 日記