
どうも、定期的に数週間レベルの放置をしたのも私だ。(不穏当な過去形)
オールスターはハードな路面とまたもやの雨に見舞われつつも、無事に完走致しました!
本番も相当にタフでしたが、移動はもっと疲れたような気がします。
そしてオールスター恒例の懇親会ではラリー界におけるビッグな方々のあんな姿こんな姿を拝見したり、ドライバーのMcleanが寝ゲロを吐いたりしました。僕も、翌日は昼過ぎまでうっすら体調が悪かったですw
そんなオールスターの淡い思い出から一週間後……22、23日は新城ラリーにオフィシャルで参加しておりました。
場所はギャラステ設定のあるHOURAISENのSS前TC。次々とやってくるクルマからTCカードを受け取り、スタート予定時刻を与えるところです。
一日目は生憎の雨。コレでオールスターも含めて、僕が行った全日本戦全てで雨に見舞われるという酷い有様。
とりあえずは、オールスターでお会いした方や、知り合いに声を掛けつつひたすらスタート時刻を書き続けました。あとは、地区戦のオープンクラスに参加されてたSaxo VTSの方が非常に気になりました。デフとかクロスとか入ってるんでしょうか?
そして二日目。打って変わって晴れ。
今度はHOURAISENのスタートが逆になり(というか本来は2日目のコースが“順走”なのですが)、山の反対側で再びTC作業。全日本戦は台数が少し減り、地区戦の代わりにヴィッツチャレンジの車両が50台近くも!昔行ったANDの時よりもはるかに多い台数でドキドキです。
さて、業務の方はつつがなく……いきゃ良かったんですが、ヴィッチャレクラスで多少の混乱が。
オフィシャル側の不手際もあれば、イベントの性質もあってエントラントの人たちの慣れてなさが要因のところもあったのかなぁ……と。あとは運、渋滞とかね。
この辺に関しては色々思うところも有りましたが、まあ、今回語る必要はないかな、と。
と、色々ありつつも特に大きな事故は無く……無く?(ぉ)ラリーは終了致しました。
あとは、終わった後に、REUGEOT106さんと故あってお話したりなどしました。
よもやあの場で「みんカラやってますよね?」と言われるとは思っても見なくて……いやいや、悪いことは出来ませんねw
そんなに特徴ある車じゃあないんですけどねぇ……ボロいけど。
その後はサービスパークでうだうだするといういつものパターン。
危うくサービスパークに根が生えるトコでしたが、チームに最近顔を出し始めた子を駅まで送り届けるという任務のお陰でグダグダ空間からの脱出に成功しました。
後は帰りに三谷の祭りの渋滞に巻き込まれたりとかしましたが順調に帰れました。
とりあえず疲れたー。
そして明日は不戦敗だった車検のリベンジ!
午前中にタイヤを組んでもらい午後の1ラウンドに臨みます。
ちなみに、車検満了日は10/25つまり、明日。落ちれば即詰みという狂気に満ちたスケジュールを組んでみたのも私だ。(再び不穏当な過去形)
受かる……きっと受かる……ッ!(といいな)
Posted at 2011/10/24 22:31:59 | |
トラックバック(0) |
ラリー | 日記