• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TIの部屋の愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2017年11月22日

PAPAGO JAPAN INC. GoSafe 520取付ました。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今日の札幌は先日の雪から一転、雨!☔️
しかも、久々に暖かい!
(といっても気温は6°Cですが😙)

先日父親用と一緒に購入した、ドライブレコーダーを放置したままでしたので、本日取付しました!
2
父親のは付属のアクセサリーソケットの配線キットを使いましたが、監視機能を試してみたく、オプションの常時電源配線で取付します。
3
判ってはいましたが、意外と本体はデカイです!

存在感抜群です!

普段はガン見するものではないのですが、モニターも大きく見易いです。

本体取付のアタッチメントも、何気にデカイです。

このアタッチメント、カメラ位置の調節、上下左右共に引っ掛りというか、無段階の調節が出来ないのがマイナスですね。

何とか合わせる事は出来ましたが…
4
カメラ本体の位置決めをし、配線は、右フロントピラーを通して、以前取付した オプションカプラー電源取出分岐線の常時電源に接続。

仮で電源を入れて、地デジの写りを確認しましたが、乱れもなく電波障害はなさそうです。

あれ⁈

アクセサリーとイグニッション接続だと電源入るのですが、常時に接続しても電源入らない⁈

なんでだろ⁇

取り敢えず、時間も余りないのでイグニッション連動で結線。

折角配線キットを購入したのに、常時電源へ接続出来ないので、監視機能は使えないです。
後日、配線を改めたいと思います…(ーー;)
5
車庫の中の汚さが鮮明に映っております!(笑)

ここまで鮮明だと充分です。
400万画素と146°の広角は万が一の証拠を残してくれる筈です。
6
取付後、外出中の嫁さんを迎えに近所のスーパーまで来ました。

その間の運転で気になった事。

色んな機能があっても、全く意味なし。(ーー;)

『出発遅延警告』…前車が動くと同時に警告音。ほぼ毎回(笑)

『ライト点灯忘れ警告』…これも定期的に警告音と画面にライトのマーク表示が出る。(爆)

『速度制限標識警告』…前評判みて最初から設定OFFの為未確認。

折角の機能なのですが、使えないものなら、これらを省いてコスト下げたら良いのに…と思います。

地デジの電波干渉・CTBAへの影響も今の所なし!

しっかり対策されてる様です。
7
初めてのドライブレコーダーですが、出来るならば使わずに済ませたいものです。

がしかし、昨今の事件・事故も考えると、自己防衛は必要です。

これを付けた事で、自身の運転もより一層の

『安全・思いやり』

を意識しなければなりませんね。
8
整備手帳には関係有りませんが…
うちの娘が、眠たい顔をしながら私に付き合ってくれてます。(^^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

CELLSTAR GR121データ更新

難易度:

ナンバープレートロックボルト交換

難易度:

ドラレコ取り付け

難易度: ★★

ドライブレコーダーリアカメラ取付け

難易度:

スマートキー電池交換

難易度:

セキュリティステッカー貼り付け。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #Nボックスカスタム リアゲート&リアバンパー修理完了しました!(^^) https://minkara.carview.co.jp/userid/2481105/car/2015280/5840552/note.aspx
何シテル?   05/26 17:31
TIと申します。宜しくお願いします! 簡単な自己紹介などを。 現在は某ディーラーに勤務しております! 大昔からイジるのは大好きですが、最近はお金が(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

JF1・JF2 後期型メーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 08:22:18
Modulo / Honda Access 穴開きディスクローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/09 07:40:32
ホンダ(純正) 純正スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 18:46:51

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
前車フィットGD3が手元から離れ、急遽N-BOXに。 本当はN-WGNカスタムターボが本 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
思い出した! 売上が足りずにもう1台自爆してた…(ーー;) 20万円で義理の兄貴の名義で ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
もう1台乗ってたのを思い出しました‼️ セダンGT-Xを欲しがるお客様がいて、残債をチ ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
短大生の頃に1年間乗りました。バイクショップの先輩からサーキットの楽しさを洗脳(笑)され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation