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湘南魂の愛車 [日産 キューブ]

整備手帳

作業日:2015年12月21日

フェンダー爪折り&インナー加工

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フロントの車高を下げると、どうしても干渉してしまう爪やインナーフェンダーを昨日加工しました。
自分は極力インナーを残したかったので干渉する所のみ加工しました。
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フェンダー爪折り&インナー加工
爪はホットガンで触れる限界まで温めて、叩く反対側を手の平で押さえながらハンマーで叩きました!
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フェンダー爪折り&インナー加工
続いてインナー加工、こちらは助手席側前方です。
運転席側と助手席側で若干構造が違います。

助手席側のみコンピューターの台座下のインナーが干渉します。
あとは両側ともフェンダーとバンパーを取り付けてあるビスの近くにあるクリップを除去してインナーを切りました。
クリップを止める為のステーも自分はカットしました。
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フェンダー爪折り&インナー加工
ステーをカットした所
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フェンダー爪折り&インナー加工
続いて後方、後方はハンドルをいっぱいに切った際にボディの合成を高める為に元から溶接してあるバー的な物に干渉します。
ここが中々手強く、ホイールに2ミリのスペーサーをかましても干渉した為叩くか削るか考えた末削りました(^^;)
おそらく問題はないでしょう(^^)ゞ
6
フェンダー爪折り&インナー加工
削った部分、インナーをくり抜いて真ん中は削ったボディ部分です。
7
最後に干渉する箇所はホイールサイズ、タイヤサイズにもよりますので、参考までとしてお考え下さい。
因みに僕は18インチ8J+23、205-40-18です。
もしかて195ならハンドルをいっぱいに切ってもボディに当たらないかもしれません。

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