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ビトゥルボの愛車 [ホンダ ホーネット250]

整備手帳

作業日:2021年5月25日

Fキャリパーオーバーホール --続き--

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
サービスマニュアルに従いキャリパーを戻していきます。

なぜかトルクスボルトの締付トルクの記載がありません。
ネジ径はM8ですから、記載が無くても強度区分さえわかれば締付トルクもわかるのですが、ボルト側にも一切表記がありません。
「ネジロック剤を塗布し締付のこと」だけです。
20Nmから始め、感触を見ながら最終的には30Nmで締めました。
2
アダプタ式のトルクゲージは便利ですが、ボルト位置から随分距離が離れます。
倒れ方向の余計なモーメントをかけないように回さないと、正確なトルク管理はできません。
全てのボルトを締付後新しいブレーキフルードを入れエア抜き。
今回ブレーキラインのオイルを全て抜きましたので、ピストンが密着するまでには100回以上のレバー操作が必要です。

イイね!0件




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「[整備] #ホーネット250 暗電流の原因特定 レギュレータ劣化 https://minkara.carview.co.jp/userid/2482575/car/2019318/7365328/note.aspx
何シテル?   05/27 20:32
A6(C5) このテールに惹かれいまだ乗り続けてます。
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