• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りぼ菌♪のブログ一覧

2023年10月04日 イイね!

難航その2

さてさてまったく進まないG4X化なんですが

ラムダ沈黙から復帰しました
G4+では設定を作成する必要がありましたがG4Xでは専用設定ファイルを読み込めばいいんですね。。なんて簡単なんだ。。。

温度センサーのダッシュ側のおかしな表示は打ち間違いでしたので直しておkになりました

燃料計が100%で張り付いていたのもECU側でアナログ電圧をパーセンテージに変更→その数値をダッシュに送ればおkでした
アナログ電圧そのものは送れなくなってるのね。。。

エンジンチェックランプはksmarmrさんの言われるように1と0が逆になってました
これに関してはG4+が逆でG4Xでまともになったが正解ですね(汗



あとはクローズドラムダ補正値の表示とでデューティー比の小数点以下の表示だけですが全然わからんwwww

Posted at 2023/10/04 21:05:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふるこん! | クルマ
2023年09月28日 イイね!

難航

さてさて、はすかわ先生のおかげでG4XとCD7を無事接続できましたw

プラグインだと拡張ハーネスにパチパチで済むのですが、さすが汎用機は違いますw
CAN2はメインのBカプラ内にあるのですが、CAN1は別の専用カプラが必要





しかしながら欠品ちう。。。
そこで某グループ内で泣きついたところ使えそうなカプラを教えていただきました


ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!!


CAN1を接続しダッシュメーターに表示されたのも束の間


ラムダ沈黙

温度センサー4表示おかしい

エンジンチェックランプ点灯しっぱなし(CAN接続ね)

と、とりあえずこのへんがおかしいw

G4+の設定のままでは同じように動作しないのね(汗




で、、、しばらく格闘の末AEMラムダは復旧しましたが他がダメのまま

G4X難しいですww
Posted at 2023/09/28 19:39:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふるこん! | クルマ
2023年09月10日 イイね!

G4+で十分!

G4+で十分!










フルコンのLINK G4+




今はG4Xに移行していますね





ファームウェアのバージョンアップもほぼ終了していますが、逆を言えば完成されている!?という解釈もできますよね







G4XでできることはG4+でも一部を除いてできますし



プラグインでも電スロは頑張れば制御可能!



独立点火、燃料、アンチラグなど機能的には十分問題なく使用できます






まだまだG4+で十分なんですよ!

















『ピンポーン』




娘「ちちー!何か荷物届いたよー!





ん?何か頼んだっけな?













alt



あ、あれ~?(*'ω'*)


Posted at 2023/09/10 15:28:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | ふるこん! | クルマ
2017年06月06日 イイね!

V-PROで十分!

V-PROで十分!









最近巷で色々なフルコンがありますよね。







楽しそうで魅力的ですが。。。。








現在ビートのエンジン制御しているV-PROも負けてないと思うのですよね。






スロットル制御、圧力制御、もちろんエア風呂でも制御可能です。






純正ECUを取り外し、V-PROのみで制御も可能です(光学式トリガーのみで、電磁式はできませんが。。)






アイドル制御もそこそこ安定しているし、デスビを廃止してDIでシーケンシャル点火にもできたりします。






考えてみるとV-PROでも十分なんですよねw




うん。十分だw















「ピンポーン」



ん?宅配便かな?

息子「お父さーん!なんか荷物来たよー」


ガサゴソと開封。。。。

























あれ~?

何だろうこれ?(棒読
Posted at 2017/06/06 21:35:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ふるこん! | クルマ
2017年01月24日 イイね!

外気温2度(パクリ

寒い日が続いていますね。朝一の凍ったフロントガラス。。。どうにかならないものかな。。。


さて、うちのビートは外気が5度を下回ると1発でエンジンが始動しません。


初爆!の後すぐストール。。。


だったのですが、ようやく1発で始動するようになりました♪

EACVの制御がいまひとつなのでアイドルアップはのんびりさんです(汗

Posted at 2017/01/24 23:53:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ふるこん! | クルマ

プロフィール

「@生きた化石 過去に私もやりました(遠い目)スタッドボルトで解決するかも?」
何シテル?   06/07 16:57
ド素人なプライベーター 細く長くをモットーに車遊びを楽しんでいます 車の運転は好きですが速く走れる技術はありませんので、サーキット走行はいつもマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
毎日通勤に活躍する燃費重視のんびり走行仕様です。 エアコンを付けても国道の流れに乗れるよ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
一応嫁用(言い訳 ATなので楽々ドライブ♪ サーキットには絶対持ち込まないつもり。。。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
どこからどう見ても普通のエボ3でしたが、家庭の事情で手放してしまいました。 次のオーナー ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
そういえば忘れていたので追加。 友人から譲り受けた初めての本物のエボです(笑 リベロもち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation